Stamp<br />Book Kit

この「Stamp book kit」を使って
ログハンのお魚はんこBOOKを作ってみました

イソギンチャクモエビ★☆

クロマグロ☆グルグル

エンペラー親子セット★☆

そう
以前に、ご紹介していた
これらは、このスタンプブックキット
を使ったモノだったんです

stamp book

表紙は、こんな感じに仕上がりました。
「背」の部分をこげ茶にしたところがポイントです!

なんだか、いっきに本物の本っぽく
なった気がしますヽ(^。^)ノ

手のひらサイズの
かわいらしい本が完成しました。
スタカニ当日、
是非ご覧になって下さいね~


スタンプカーニバル2017
9/30(土)10/1(日)出展します!

Creema☆Loghanギャラリー



はんこ屋入口
        
 「お魚はんこ」は こちらから!


ランキングに参加しております。
ポチッと、応援よろしくお願いします
  
  
    



先日、友達と陶芸体験をしてきました。
最近体験系の遊びにはまっておりまして。。。

7月には、江戸切子の体験教室にも
行っておりました。

江戸切子体験

真ん中が私の作品です。
魚が泳いでるデザインなんですが(^_^;)

なんか、虫みたいになっちゃいました
難しかったです。


で、今回の陶芸は。。。

陶芸体験★☆☆

汚れると思って、100円のポンチョを着用。
でも、心配したほど汚れませんでした。

陶芸体験☆

私のは、この2つ
白土を使いました。

丸みのない、コーヒーカップのつもりです。
これに、先生が持ち手を付けて
薬を掛けて希望の色を出してくれるそうです。


奥に見える、茶色のは
手前の3つとは違う赤土を使った作品です。

触り心地が全然違うらしい。

陶芸体験★☆

土が少し余ったので、
最後に、小さいカップを。
こっちは、丸っこいのにしました。

これも、だいぶ先生の助けを借りましたが(^_^;)

時間をかけて丁寧に教えてくれるので、
希望の作品を作ることができました。
とっても楽しかったです

焼きあがりの予定は、
11月くらいになるそうです。
窯のタイミングとかで、
早かったり遅かったりするそうで。。。

あぁ、楽しみだなぁ



スタンプカーニバル2017
9/30(土)10/1(日)出展します!




Creema☆Loghanギャラリー



はんこ屋入口
        
 「お魚はんこ」は こちらから!


ランキングに参加しております。
ポチッと、応援よろしくお願いします
  
  
     




本日のはんこです。

Thank you ミナミハコフグyg

持ち手がいつもと
ちょっと違います

持ち手のサイズ:約4cm×2cm

Thank you ミナミハコフグyg☆

いつものは、右側のタイプ!

この持ち手は、数がないので
再販は出来ません。
イベントでお手に取ってご覧くださいね~

Thank you ミナミハコフグyg◆

Handmade In Japan Fes 2017
7/22.23 出展します!
【ブースNo.I-36】


はんこ屋入口
        
 「お魚はんこ」は こちらから!


ランキングに参加しております。
ポチッと、応援よろしくお願いします
  
  
    


本日のはんこ

See you next Dive「ハンマー」★

ハンマーのメッセージはんこ

なかなか見れないけど・・・(^_^;)

持ち手のサイズ:3.5cm×5cm


ログブックに
是非!捺して頂きたいはんこです。


ヨコハマハンドメイドマルシェ2017
5/27.28 出展します!

Handmade In Japan Fes 2017
7/22.23 出展します!



Creema☆Loghanギャラリー



はんこ屋入口
        
 「お魚はんこ」は こちらから!


ランキングに参加しております。
ポチッと、応援よろしくお願いします
  

   



  

あいにくの天気になった
マリンダイビングフェア。
雨の中、たくさんの方に、
「お魚はんこ」+「豆本キット」を
ご覧頂けました。

どうもありがとうございました。
私も、最終日に遊びに行っておりました!



せっかく、都内まで出かけたので、
ず~っと行きたかった
「アクアパーク品川」へ

sakuradai.jpg

サクラダイ
館内は、サクラをイメージした装飾になってました。

イルカショーも、たっぷり堪能。
とっても、満喫できました。



サクラダイの後は、
本物のサクラを。。。

ってことで、昨日ギリギリで
お花見することができました

hanami1.jpg

hanami2.jpg

hanami4.jpg

地元の公園です。

どんどん散ってましたが、
上も下もサクラで、キレイでしたよぉヽ(^。^)ノ

毎年思いますがk、
花見のタイミングって
ホント合わせるのが大変ですよね。

「休み」「天気」「桜の調子」
来年は、この3つがピッタリ合うと
嬉しいですねぇ。。。





ヨコハマハンドメイドマルシェ2017
5/27.28 出展します!

Handmade In Japan Fes 2017
7/22.23 出展します!


Creema☆Loghanギャラリー



はんこ屋入口
        
 「お魚はんこ」は こちらから!


ランキングに参加しております。
ポチッと、応援よろしくお願いします
  
  
    


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア