9月13日 AM1:00

昨日は、夕飯後やることも無く
夜景を見た後 18:30には寝袋に入ってました。
なので、予定よりも1時間早く起床。

寝る前に「頭が痛い(-_-;)」と言っていた旦那。
回復するどころか、どんどん悪化しているようで。。。

うわさの 高山病 ですね

他にも何人か調子の悪そうな方がいましたが、
大半の方が元気で。。。

私も、その大半に入ってモリモリ朝食のお弁当を頂きました。
あんまりお腹は空いてなかったのですが、
食べたほうが体温も上がるし、頂上の小屋は閉まってると
聞いていたので・・・。

AM2:30 いよいよ山頂目指して出発です。
真っ暗だから、列から飛び出ないように注意されてましたが
満月だったんですかね。
月がすごく明るくて、人影はしっかりと目視できました。

途中、休憩してる時にヘッドライトを消して
星を見てたんですが、やっぱり月が明るすぎて
いつもの1/3しか星が見えないと

それでも、普段目にする夜空とは
ぜんぜん違うコトに驚いていると、
見えました 

流れ星

そして、なんと月明かりの影富士まで

慌ててカメラを出したんですが、
どうもウチのカメラ、いまいちで

明かりが少ないと、ピントが合わずに
シャッターが落ちない(;一_一)

で、撮れませんでした


さて、頂上までもうすぐ!
いざ出発です。

少しづつ明るくなっていくのを感じながら
ゆっくり歩を進めます。

日の出.1

そして、ついに登頂
みんな各々、記念撮影をしながら
御来光を待ちます。

日の出.2


風は無く、気温もわりと高かったようで
寒さにふるえて、凍えるようなことはありませんでした。

blog 御来光

ツアーに参加した人、全員で見ることができました。
そう。頭が割れるように痛いと言っていた旦那も。。。










Diver`s Stamp Loghan へ
         
こんなの彫ってます。
興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「御来光 イイね!」って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします

9月12日、平日だというのにツアーのバスは、満席でした。
しかも、みなさん若い
おそらく20代と思われる方々が
大半を占めておりました。

そんな、若者たちと一緒に登山開始

総勢46名の大所帯でしたが、
ガイドさんを先頭に、みなさんお行儀よく
2列にならんで大行進です。

すれ違う方々に、「ずいぶん大勢いるねぇ!」なんて
驚かれながら(^_^;)

集合写真

1回目の休憩で、「集合写真を撮りましょう
って言い出した方がいて。。。
参加したい人だけで撮っている図です。

せっかくなので、私も参加しました。


記念撮影も終え、また大行列が動きます。
ゆっくり登らないと、高山病になりやすいって聞いていたのですが、
こんなにゆっくり登るんですねぇ。

足1つ分ちょっとの歩幅で、一定のスピードで歩く。
個人で行ってたら、どんどん歩いちゃってました。きっと。

7合目付近

7合目付近 .

雲が多かったので暑すぎず、日焼けもほとんどしませんでした

黙々と歩き続け、17時頃
ようやく8合目の小屋に到着

小屋に入ると、寝床を割り振られ
各自基地づくりです。

聞いてはいたものの、こんなに狭いのかぁ
ってのが、感想。
しかも、暗い。
慌ててヘッドライト出して、自分のスペースを再度確認。

運よく隣には、人が来なかったので
気分的に、少しだけ解放感がありました。

持ってきた冬装備をすべて着こんで
お待ちかねの夕飯です。

ハンバーグカレー

カレーのお椀の下に黒く光るモノ。。。
なんと、ハンバーグです

おいしく頂きました。

ご飯を食べてしまうと、もうやることも無く。。。
フラフラと外に出てみたら、7℃

月

完全に冬です
空気がキレイなせいか、
夜景もキレイでしたぁ

ケイタイじゃ、撮れませんでしたけど。。。




そうそう、ご飯の前にこんな景色が見れましたよ。

影富士 夕日バージョン

明日は、朝日バージョンの影富士を見るぞ






Diver`s Stamp Loghan へ
         
こんなの彫ってます。
興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お、影富士イイね!」 って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします


朝、目が覚めたら
脚が動きませんでした(^_^;)
って、少しオーバーですが、

もも、ふくらはぎ、土踏まずまで
ビックリするくらいの筋肉痛ぶりを
発揮しております。

すべては、あの時。

そう。下山の時です。
アレで、脚筋のキャパを超えたのでしょう。

下りてる時に、すでに太ももと膝に
異常を感じてはいたのですが、
なんとか、馬のお世話になることも無く
無事に下りてくることが出来ました。

富士登山の様子は、また後日。。。

blog 御来光

すごくキレイでした。







Diver`s Stamp Loghan へ
         
こんなの彫ってます。
興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします


明日、富士山へ行って来ますヽ(^。^)ノ
です。
人生で一度は登ってみたい・・・。
とは思っていたのですが、

「今年、富士山へ行く!」
と突然言い出した夫。
しかも、すでに7月下旬

「え、 来年にしない?」
と私。。。

「いや、今年行く。別にイヤなら、誘わないからいいよ。」

 なんて、つれないことを

ここで、一緒に行っておかないと
この先行くチャンスなんてないだろう・・・。

ってことで、ツアーを利用して行って来ます。

DVC00014_20110911213133.jpg

ザック&ザックカバーと、

DVC00018.jpg

ブーツ。
レインスーツ。

この3点は、レンタルしました。
けっこうイイやつが届いて
ビックリしました。

そして、ザックの両脇に聳え立つステッキ?は、
職場の友達に借りました。

準備万端。
あとは、ぐっすり眠るのみ。


山頂目指して、頑張ります





Diver`s Stamp Loghan へ
         
こんなの彫ってます。
興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします


カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア