産卵の時期に潜ると、
設置された産卵床に集まってますよねぇ。

ウツボ と共に。。。

で、本日ご紹介するのは、 アオリイカ の方です。
ウツボは、後日

アオリイカA

右向きと左向き。 (持ち手のサイズ:3cm×1.5cm)

アオリイカB

 どっちがどっちだ?
持ち手の角度、変えて撮れば良かった

まぁ、おしてみればわかります。

アオリイカA   アオリイカB

どうでしょう?
そして、乱舞。。。

アオリイカAB

あぁぁぁ
やっぱり、わからなくなったぁ

アオリイカの産卵床で、じっとしていると
痺れますよねぇ
寒さで、手足が。

もうちょっとあったかい時に産んでくれればいいのになぁ











はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「手足が痺れるから、○○で暖をとってるヨ!」 って方!!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
     
ポチポチポチっとよろしくお願いします







ブダイと並んで、
あんまり注視してもらえないですよねぇ。

私は、わりと好きなんですが。。。

イラ です。

イラ

ツルっとした顔面。
実際、海で見てる時には気が付かなかったけど
ポケっと開いた口からは、ブダイばりの
ガチャガチャな歯がぁ

知らなかった
でも、カワイイままのイラでいさせて。。。

イラ (2)   イラ

ってことで、ガチャガチャな歯は無い イラ です。

持ち手のサイズ:3cm×2cm

色を付けます

イラ★

青が強すぎたぁ
瀕死のイラになっちゃいました。

もっと、ピンクっぽいオレンジにすればよかった
皆さんも、色塗りの際はお気を付け下さい


  



はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「イラ好きの方」 いらっしゃいましたら

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
     
ポチポチポチっとよろしくお願いします


ちっさ繋がりで。。。

カクレクマノミ です。

カクレクマノミ

今回は、ちゃんと色を塗れるようにしました

カクレクマノミ (2)   カクレクマノミ

持ち手のサイズ:3cm×2cm

なんだか、塗り絵みたいですねぇ。
白いところと、オレンジのところ
間違えないように。。。

カクレクマノミ★

初めに、唇をベタで残すコレを彫ったんですが
抜きのほうがイイかなぁ 
なんて思い、新たに抜きバージョンも彫ってみた。

結果、ベタに落ち着きました

こんな小さいはんこですが、けっこう試行錯誤しております。







はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ作り ガンバレ!」って応援してくださる方!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
     
ポチポチポチっとよろしくお願いします




再び、お魚はんこです。

本日のご紹介は、ちっさくて真っ黒なかわいいヤツ。。。


ミツボシクロスズメダイ

ビミョ~な変化を遂げております。

ミツボシクロスズメダイ (2)   ミツボシクロスズメダイ

持ち手のサイズ:2cm×2cm

極小のコは、真っ黒でチョ~可愛いけど、
でっかくなると、薄黒いスズメダイになっちゃう
ミツボシ効果も薄れるねぇ。。。

色塗りは、慎重に

ミツボシクロスズメダイ ★

真っ黒で塗っちゃうと、なんだか分からなくなるので、
ここはあえて薄黒く が オススメです。







はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「ミツボシクロスズメダイ」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
     
ポチポチポチっとよろしくお願いします


 
ずっと、お魚はんこ だったので、
ここいらで、ちょっと休憩です。

送別品として、名前はんこ を作成しました

名前はんこ「ホヌ」#1

ホヌ です。
アルファベットで「Saki」と入れました。
決して カタカナの「ハ」ではありません。( Kiのところね )

名前はんこ「ホヌ」#2   名前はんこ「ホヌ」#3

やっぱ、「ハ」に見える
ゴメン。。。


もうひとつ

名前はんこ「サッカーボール」#1

持ち手のサイズ:3cm×3cm
フットサルをやっているので、コレです。
でも、この柄って、今あんまり見ないよねぇ
THE サッカーボール 

名前はんこ「サッカーボール」#2   名前はんこ「サッカーボール」#3

昭和生まれのサッカーボールは、コレでした

名前はんこ「サッカーボール」#4

色んな色で捺してみたけど、
やっぱ、THE サッカーボールは、黒×白でしょう







はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「昭和のサッカーボール」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
     
ポチポチポチっとよろしくお願いします

暗い岩陰とかで、ジーっとしてるイメージ。
 でも、どこかで

5匹くらいの群れで、泳いでいるのを見たような。。。

どこだったかなぁ


ってことで 今日は
テングダイ です。

テングダイ

もうちょっと、頭がゴツゴツしてるイメージだったんだけど
ま、かわいいバージョンってことで

テングダイ (2)   テングダイ

持ち手のサイズ:3cm×2cm
以前より、少し大きくなってます。

そして、色ぬりを。

テングダイ★

なんか、黄色いんだけど黒い。
で、近づいてみると。。。

思いのほか 目 がデカいよね。このコたちって。
そして、口。
けっこう出っ張っちゃってる



大きめの魚を見ると、興奮します
私にとっては、クエを見たときと同じくらいテンション

いや、ちょっと言い過ぎか。。。








はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「いやいや、クエと同じくらいテンション上がるよ!!」 て思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
     
ポチポチポチっとよろしくお願いします


イロブダイygに続く
新入りのご紹介

ホシテンス

幼魚シリーズより ホシテンス です。

テンスでも代用可 な 便利なヤツです。
まぁ実際、海の中でも
教えてもらわないとどっちかなんてわかりませんが^_^;

でも、オビテンスモドキ は無理か。。。

ホシテンス (2)   DVC00022.jpg

持ち手のサイズ:3cm×2cm
頭から生えているのは、決してNIKEの  ではありません(・。・; 

色鉛筆で、ほんわか色塗り

DVC00023_20120318132203.jpg

ちょっとは雰囲気出ましたかねぇ。。。
もっとグレーっぽかったっけ

でも、完全にNIKE野郎にか見えなくなってきました








はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキングに参加しております。
「NIKE野郎」 イイじゃん!って思って下さった方


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっとよろしくお願いします

  
いっぱい群れてると、ニヤニヤしてしまうのは
私だけでしょうか

そして、そっと腕を広げながら近づいて
ムレハタタテダイ玉(ゴンズイみたいにギュッとはしないけど)を
作ろうと目論む。。。

あまり成功したことはないけど


本日ご紹介するのは そんな(←いったいどんな?)
ムレハタタテダイ です。

ムレハタタテダイ

THE熱帯魚 のイメージが強かった魚ですが、
初めてダイビングをした時
伊豆の海に普通に居て、ビックリしました。

ムレハタタテダイ (2)   DVC00021_20120318130348.jpg

持ち手のサイズ:2cm×2cm

そして、このコも可愛く色塗りします。

DVC00020_20120318130348.jpg

ヒレだけですが

群れてるムレハタタテダイを見つけた時は、
やっぱり連打して下さい。

ゴンズイ玉ばりに、密集させて。。。
かなり雰囲気でますよ






はんこ屋入口
こんなの彫ってます。
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキングに参加しております。
「ムレハタタテダイ玉、私も捺したい!」って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっとよろしくお願いします


基本的には、ほぼ変わってませんが(・。・;
ちょっとだけ、描き直しました。

カスミチョウチョウウオ

それに合わせて、持ち手もコロコロサイズに変更

カスミチョウチョウウオ (2)   DVC00018_20120317153703.jpg

持ち手のサイズ:2cm×2cm

そして、Let's 着色

DVC00019.jpg

ぱっと見、白と黄色の可愛いヤツだけど、
思ってた以上に、顔面黒いよね。
ガングロだ。←懐かしい

私は、ガングロになったことがないけど、
日焼けには、異常な憧れが。。。
羨ましい。ガングロ。

でも、体があんなに白んじゃちょっと
そして、年齢的にも日焼けはもうマズイでしょう




はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「ガングロカスミチョウチョウウオ」 イイね!
って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっとよろしくお願いします



     
貫禄たっぷりの コロ様 を
可愛らしくリニューアルしました

コロダイ

以前よりも、サイズが大きくなってます。
チャームポイントは、唇

 魚もクチビルって言うのか

まぁ、いっか。思いのほかポッテリしている
クチビル が大好きです

コロダイ (2)   DVC00024_20120317152042.jpg

持ち手のサイズ:3cm×2cm
そして、色付けを。

DVC00026.jpg

もっと白っぽかったかな?
地味な色のコなので、色ぬりが難しい






はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「コロ様」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします

新入りです

幼魚シリーズより、イロブダイ

イロブダイ

イロブダイ (2)   DVC00017.jpg

持ち手のサイズ:3cm×1.5cm
チョコチョコと泳ぐ姿が可愛らしい、紅白のおめでたいコ

おめでたい色に着色します。

DVC00016.jpg

おぉ~
雰囲気でてるねぇ

このコも、かわいいのは子供のウチだけ。。。
人生(魚生)甘くないねぇ






はんこ屋入口

ランキング参加しております。
「イロブダイ」 がんば!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっとよろしくお願いします






そういえば、どこの海で見たんだか。。。
全部出ちゃってるコ、いたなぁ

ミナミギンポ けっこう長いのねぇ。

ミナミギンポ

ちゃんと顔だけ出してるバージョンで

ミナミギンポ (2)   ミナミギンポ (2)

持ち手のサイズ:2cm×2cm

ミナミギンポ

このコも、写真によって色がマチマチで。
とりあえず、こんな色にしました。






はんこ屋入口

こんなの彫ってます。
興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「出ちゃってるコ 見た見た!」 って方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっとよろしくお願いします



 
たまには大物を

まだ、数回しか見たことがない。
しかも、しっかりじっくりと見たことがない。

ナポ です。

ナポレオン

顔面のウネウネ模様は、グロくなるので追求しませんでした。
なんなら、自筆で描き込んでみてぇ~。

ナポレオン (2)   ナポレオン (2)

持ち手のサイズ:3cm×2cm

顔面ウネウネなしで、色つけ。。。

ナポレオン

どんな色なんだか、はっきりと分からず
黄緑オレンジ水色を、まぜまぜ。
したら、こんな色に仕上がりました。

ちょっと唇 盛りすぎたかな

  




はんこ屋入口

こんなの彫ってます。
興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「いやいやナポの唇は、あんなもんよ!」 って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっとよろしくお願いします


ぞくぞくとリニューアル中です。
今回は、ミナミハコフグの幼魚をご紹介

ミナミハコフグ

ん?どこが新しくなったかって

全体的に、丸く
きもち大きく なってます。

微々たる変化ですが。。。

ミナミハコフグ (2)   ミナミハコフグ (2)

持ち手のサイズ:2cm×2cm

今回は、可愛らしく色つけです。

ミナミハコフグ

海で見つけた時は、テンション マチガイなし
そうとうカワイイ魚です。子供のうちは。。。










はんこ屋入口
こんなの彫ってます。
興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「ミナミハコフグ」 イイじゃん!って思って下さった方


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっとよろしくお願いします


つづきまして。。。

チンアナゴ

チンアナゴ です

ニョロニョロと。。。
けっして、穴から生えてるわけではありません

チンアナゴ (2)

持ち手のサイズ:2cm×2cm


白×黒なので、今回は着色ナシで

チンアナゴ

そこらじゅう、チンアナゴだらけの海に潜った時は
ログブック一面に、連打して下さい。







はんこ屋入口
こんなの彫ってます。
興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「チンアナゴ」 イイじゃん!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっとよろしくお願いします


コケギンポ

まぁ、なんとも可愛らしい ←自画自賛でゴメンナサイ
今までのとは、えらい違いの 

コケギンポはんこ   が誕生しました

コケギンポ (2)   DVC00173.jpg

持ち手のサイズ:2cm×2cm です。

DVC00174.jpg

色鉛筆で着色
赤っぽいような、黒っぽいようなコが多いですよねぇ。

たしか、コケギンポが一番最初に描いて彫った
お魚はんこだったような。。。

新しい コケギンポ も、どうぞよろしくですm(__)m






はんこ屋入口
こんなの彫ってます。
興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「コケギンポ」 イイじゃん!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっとよろしくお願いします



ちょっとずつですが、
お魚たちの描き直しをしております。

リニューアル中

まだ、くっついてない状態ですが(^_^;)

変わってなさそうに見える ミナミハコフグの幼魚も
少しサイズを大きくしたりして。。。
まぁ、微々たる変化ですが

持ち手のサイズは、
「2cm×2cm」と「3cm×2cm」です。

作り始めた頃は、ログブックの限られたスペースに
見た魚を全部捺したくて、
なるべく小さい図案を描いていたのですが、
なんか、そんなに小さくなくてもいいんじゃぁないか

って感じる今日この頃。。。

で、少しずつリニューアルしてみようかと
なかなかの時間と労力が必要かと思われますが。。。
ひとつ、長い目でお付き合いくださいm(__)m







はんこ屋入口

こんなの彫ってます。
興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします

そういえば、ご紹介していなかったなぁ。。。
と、思って今頃です。

お土産の「名前はんこ」

名前はんこ「ゆいmedaka」#1

あ(・。・;光っちゃってますね。

名前はんこ「ゆいmedaka」#2

持ち手のサイズ:3cm×3cm

名前はんこ「ゆいAki」#1

ピンクの子が「AKIちゃん」です。
めだかの子分なので、小さめに。
背は、親分よりもかなり大き目ですが

名前はんこ「ゆいAki」#2

AKIちゃんの子分は、いつか来るのか?
早く、あったかい南の海で潜りたいなぁ









はんこ屋入口
こんなのも作ってます。
興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お名前はんこ」 イイね!って思って下さった方


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします




あれだけ大量に捺した 付箋紙。
いったい何に使うのやら(・。・;

特に使い道も思い浮かばないので
携帯することにしました。
手帳に貼れたら、ちょっと便利かもって思って。

手帳1

コレ。今年の手帳です。
初のカスタマイズ手帳

中は、ただの無地の手帳です。
そこに、シールに印刷したカレンダーを貼って
予定帳にしました。

余白(って、ほとんど余白なんだけど)に
いくらでも書き込めるから
わりと便利です。

その見開き部分に

手帳2

糊で貼り付けてやりました
反対側にも。

手帳3

まぁ、これもボロボロとれるのも
時間の問題かとは思いますが





はんこ屋入口
こんなの彫ってます。
興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「カスタム手帳」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします



今朝、起きたらこんなでした。

2.29の雪①

9時頃です。
「仕事、休みでよかったぁぁぁヽ(^。^)ノ」
と、1日引きこもりです。

何時頃やんだんでしょうか?
お昼頃には、やむ気配もなく。。。

2.29の雪②

手すりにこんもり
これはおそらく、この冬の最高記録でしょう


昨日のパンダのつづき。
⑥

⑤

ボロボロとれるので、ちょっとずつ
色んなの捺してみました。

①

チンアナゴとか。

②

カメラとか。

③

調子に乗って。。。

④

春だねぇ。
カタツムリって、梅雨だっけ?
じゃぁ、初夏だねぇ。。。
海だねぇ。。。
猛暑が、待ち遠しいねぇ





はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「海が待ち遠しいねぇ」って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします




カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア