先日の、カーネーション。
あれは、なんというか。。。

思いつきで彫ってみただけで

まさか、「欲しい」なんて
言ってもらえるとは思ってなく。。。

カードサイズ ってことだけで
持ち手のことすら考えずに作ったので・・・ゴニョゴニョ

手持ちの木に、良きサイズのものが見当たらず

しかし、せっかく気に入っていただいたので
なんとかします。はい。早急に


で、ホントのお土産の話。


こちらは、持ち手ありきで作成したので
木の大きさにはんこを合わせました。

DVC00080_20120428003405.jpg

この不思議な切れ込みの入った 木。
元は、ホワイトボードの 消すヤツ でした。
くぼみに、フェルトの様な束がくっついておりました。

それをむしり取り、写真の状態に。

DVC00077.jpg

普通に彫る。

DVC00079_20120428003405.jpg

でも、裏っ側は両端を切り取る。

名前はんこ「マージェリィ」#2

で、はめてみる。
ピッタリ 

名前はんこ「マージェリィ」#1

印影のサイズ:5.5cm×3.5cm くらい。

持ち手がしっかりしているので、
なかなか重厚感のある仕上がりです。

名前はんこ「マージェリィ」#4

いちおう色 塗ってみます。

名前はんこ「マージェリィ」#3

白のままでもイイかもね。





差し上げるために彫ったのに、
気に入りすぎて、手放したくなくなりました

でも、私がもっていても
仕方がないので、お嫁に行かせました。

大事にしてもらうんだよぉぉぉぉ







はんこ屋入口

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



5月といえば、ゴールデンウィーク

そうです。

どこへ行くにも、料金が高い上に
尋常でない混雑。
渋滞。
はしゃぐ子供たち

こんな時は、仕事をしているに限ります


5月の催しものは、もうひとつ

母の日 です。

その昔、花屋で働いていた時は
そりゃぁぁぁ、もう忙しくて、
ご飯を食べる暇さえないくらい

なんせ、「母の日」は1日限りなので。。。


なぜ、突然「母の日」を思い出したか
というと、久しぶりに 
当時の花屋の友達と会うことになったもので

せっかく会うのだから、何か使えるモノを。。。
と、思い立って彫ってみました

カーネーション転写

いつも、はっきりとした線のものしか
彫っていないので、
こんなシュシュシュッて感じのが彫れるのか

どこから、どうやって彫ろうか
あっち彫ったり、こっち彫ったりしながら
なんとか完成しました

カーネーション

捺した後なんで、色ついちゃってますが(~_~;)

card 1

多色捺しパーツも作って、なかなかイイ雰囲気です

card 2

上に、ピンクのトレーシングペーパーを重ねてみました。

ちょっとは、見栄えのするカードになったかな?
急に、思い立って作ったので、
大量には作れなかったから、
あんまり役には立てそうもないけど








はんこ屋入口

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「カーネーション」 もなかなかイイね!
って思って下さった方。。。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



この方々も、伊豆の海では
よく見かけます。

で、特に紹介もされません

でも、ログブックには捺したいのです

ミギマキ

ミギマキ そして ヒダリマキ?

タカノハダイ

タカノハダイ です。
初めて伊豆で潜ったときに
ヒメジの次に覚えた魚です

シマシマにドット柄 が ラブリー です。
でも、なんでヒダリマキなのか。。。

タカノハダイ★

そして、赤い唇がキュート な ミギマキ

ミギマキ★

持ち手のサイズ:3cm×2cm


見かけた際は、スルーせずに
是非、ログブックに書いてあげて下さいm(__)m







はんこ屋入口

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ここ2日間、
調子に乗ってトレーニングしているせいで

朝方、足がダルくてダルくて  目が覚め・・・。

しかたなく起きれば、
激しく筋肉痛 


何をしたかと言うと、
直径20cmくらいの、ジムボール
コレを使って、筋トレを。。。

マットの上に、ゴロンと寝て
テレビを見ながら、
足の裏で頃がしてみたり、
膝の内側に挟んで、持ち上げてみたり。。。
上に膝立ちで乗ってみたり。。。

だんだん楽しくなっちゃって
結局1時間も、ボール遊びしてました。

これだけ筋肉痛になるっちゅうことは、
効いている ということ
ま、継続できるかが カギとなるが(・。・;

で、筋肉痛がひどいので
本日は、トレーニングお休み。
天気もイマイチな為とかなんとか
理由をつけ、はんこ作業に没頭しておりました


ようやく写真を撮ったので、
また、順番にご紹介をさせて頂こうかと。。。

ヒメジ

ヒメジ さん。
初めて伊豆で潜ったとき、
一番、目についた魚です。

ヒメジ★

なんか、ニョロニョロしたもので
砂の中を捜索。してたかと思うと、

たまに、顔を砂に埋める。

何を食べているのか。。。気になる。








はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっとよろしくお願いします


クマノミの図案を描いていると
ベタで彫るか?
抜き彫るか??
で、かなり迷う。

で、結局こうなる。

ハマクマノミ

持ち手のサイズ:3cm×2cm

ハマクマノミ◆  DVC00037_20120420005731.jpg

真っ白
まるで、塗り絵

図鑑を良く見ながら、ぬりぬり

すると、こうなる

ハマクマノミ★

で、トウアカ君は
全体的に、黒なので。。。

こうなる

トウアカクマノミ

持ち手のサイズ:3cm×2cm

トウアカクマノミ★

潔い

まだ、1度しか見たことがない
トウアカクマノミ

また、見てみたいなぁ。。。




はんこ屋入口
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○

ランキング参加しております。

「塗り絵クマノミ」 もわりとイイよ!
って思って下さった方。。。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

応援、よろしくお願いします

ログブックに、はんこを捺す時、

ムレハタタテダイ と ツノダシ を

なんとなく、雰囲気が似てる

ってことで、兼用しておりましたが、
このたび、ちゃんと 別にしました。


ツノダシ

ツノダシ◆  ツノダシ

持ち手のサイズ:2cm×2cm

ほんのり黄色に

ツノダシ★


いちおう、比較を

DVC00020_20120318130348.jpg

まぁ良く見なくても、ぜんぜん違うけど
なんか、兼用しちゃってました。
ゴメンナサイ ツノダシ。。。

頭から伸びてる、あのピヨォォ~ン繋がり
ってことで。。。つい。



次に潜る時は、ちゃんと別で捺します






はんこ屋入口

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「似てるって気持ちも、わからなくもない」 って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっとよろしくお願いします

昨日は、初夏のように暖かくて。。。

予定していたお花見に行ってきたのですが、
途中で、の下にこっそり履いていた
スパッツを脱ぎました(・。・;

2012 sakura

前日の雨風にも負けず、
しっかりと咲いていてくれました。

風が吹くたびに 桜吹雪 

ケンタのチキンに、これでもかってくらい
桜の花びらが攻撃をしてくる中、

ノンアルコールビールで乾杯

この後、公園を2件もハシゴして、
桜を満喫してきました。
あ、もちろん移動は車です(~_~;)

でも、欲張ったせいで
キレイだったけどかなり疲れた
調子こいて、4時間くらいは
ブラブラと歩いていたことになる

運動にはなったけどね。。。




最近、ニヤニヤしながら作っていたモノ

DVC00014_20120414001642.jpg

まだ、作成途中なんですが、
箱が出来上がったので、嬉しくて
写真撮ってみた

DVC00013_20120414001641.jpg

代表して、チンアナゴ君に登場して頂きましょう

持ち手は、1.5cm×1.5cmで、高さが3cmあります。
最近、リニューアル中のお魚たちです。

だいぶ、見切れてますが
何のお魚かはわかるかと。。。

全部、完成したら
また しまぁす。






はんこ屋入口

ランキング参加しております。
「見切れてるお魚はんこ」 
なかなかイイんじゃない?!って
思って下さった方ぁぁぁ。。。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっとよろしくお願いします





なんか、お刺身の盛り合わせみたいですね

実際に出てきたら ドン引き ですけど、、、

チョウチョウウオ  チョウハン

トゲチョウチョウウオ  セグロチョウチョウウオ

チョウチョウウオ チョウハン
トゲチョウチョウウオ セグロチョウチョウウオ です。

持ち手のサイズ:2cm×2cm

チョウチョウウオ★  チョウハン★

トゲチョウチョウウオ★  セグロチョウチョウウオ★

チョウチョウウオはどれも、カラフルなので
色塗りのし甲斐がありますねぇ 
 
セグロに関しては、どんな色だったか
ハッキリ覚えていませんでしたが、

図鑑をしっかりと確認してみたら。。。
こんなにも、カラフルなお魚だったとは

潜ってるときは、あまり感じなかったけど
なんか、青白いんですよ

見てるようで、見えてないんですねぇ
あぁ、早く南の海で
セグロチョウチョウウオの色を確認したいなぁ。。。



はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「チョウチョウウオ4種盛り」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします

  
我が家の冬は、極寒です。

なので、観葉植物たちは
2階の日当たりのよい部屋で越冬します。

ここ最近、だいぶ暖かくなってきたので
そろそろ1階のリビングへお引越しさせました

DVC00021_20120408132409.jpg

わざわざ、撮ったにしては
なんだか分かりにくい写真ですが
しかも、リビングではなく庭です。はい。

越冬中は、あんまり大量に水をやれなかったので、
ここはひとつ、ゴクゴクたっぷりと
水を飲んでもらおう
と、ウッドデッキに出し
ジャブジャブとお水を注いでみました。

そして、日光浴も。。。

夜は、ちゃんと部屋に入れてあげますよ。

で、越冬中、ミリオンバンブーの様子が
激しくおかしいことに気が付きました。

なんか、全体的に黄色い

それでも、まだ、緑色の葉っぱもあるので、
希望をたくし、日向で静養させてみましたが、
大丈夫なのか

日々、観察してみます。



さて、今日のお魚は、コチラ

ツバメウオ

ツバメウオ です。
沖縄本島で潜ったとき
ツバメウオのポイントへ行ったんですが

エントリーしたとたん、

「うわっ、近っ

あの、でっかいヤツらがウジャウジャといて
ビックリしました。

指でも出そうものなら
パクっとされる勢いでした。

実際、されました

ツバメウオ◆  ツバメウオ

持ち手のサイズ:2cm×2cm

なんか、グレーな魚なんで
いまいちパッとしませんが

ツバメウオ★

みなさんも、ダイバー慣れしている
ツバメウオには、指を噛まれないようにご注意を






はんこ屋入口
こんなの彫ってます。
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「ツバメウオ」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします

昨日は、玄関のドアを開けて

「寒  冬じゃん

ってなりましたけど、
今日はポカポカあったかいですねぇ。

桜、まだ咲いてないと思っていたら
しっかり咲いてました(~_~;)
しかも、満開宣言まで出てるし

先日、いつも行く地元の公園をチラ見したら
まだ満開って感じではなかったけど。。。

今日は、風も無いし
あったかいし
お花見日和ですね。きっと

ウチのお花見予定は、来週の中ごろ。
でも、雨が降るらしい

風で、散っちゃうかねぇ。
この前みたいな、暴風雨にならないことを祈ります



さてさて今日は、こんな はんこ

送別品に。。。
バスケ部ですかねぇ。

名前はんこ「バスケットボール」#1

バスケ部ですよねぇそりゃぁ。。。

名前はんこ「バスケットボール」#2   名前はんこ「バスケットボール」#3

持ち手のサイズ:3cm×3cm

今回も色鉛筆で塗ってみます

名前はんこ「バスケットボール」#4

贈り物ということで、箱にお入れしました。

名前はんこ「バスケットボール」#5




はんこ屋入口
主にお魚 彫ってます。
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします



  
アオリイカの産卵床で、

カッ とおおきな口を開けて
アオリイカの隙を狙っている ウツボ。。。

彫りました。

ウツボ

持ち手のサイズ:2cm×2cm

ウツボ◆   ウツボ

色、塗ってみます

ウツボ★


昨日の暴風雨には、ビックリしました。
電車は、なんとか動いていたので、無事に帰宅することができましたが(・。・;

夜、ベランダ側の窓ガラスが

ピッカピカ になっていたので、
これまたビックリ

激しく雨が打ちつけていたので、
砂埃がキレイに落ちたようです。
ベランダ自体も、キレイになってました









はんこ屋入口
こんなの彫ってます。
是非お立ち寄り下さい。

ランキング参加しております。
「ウツボ」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっとよろしくお願いします

寒い寒いって、薄いダウンを着て
通勤していましたが、気が付けば4月

春ですよぉ!
さすがにダウンはないでしょう(・。・;

と、本日から短いジャケットみたいなコート
を着て出かけました。
寒くはありませんでした。

地元で桜が咲いたという情報は得ておりませんが
確実に、もう春なんですねぇ。


ってことで、春っぽいカラーのお魚をご紹介

初めて海で見た時は

「ぷっ ってなりました。

シテンヤッコ

シテンヤッコ です。
角度によっては、マロ でしょう。

シテンヤッコ◆   シテンヤッコ

持ち手のサイズ:3cm×2cm

春カラーに。。。

シテンヤッコ★

どうでしょう
黄色にブルーの唇って・・・

なかなかオサレな魚です






はんこ屋入口
こんなの彫ってます。
よろしければお立ち寄り下さい(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「シテンヤッコ」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっとよろしくお願いします

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア