昨日、久しぶりに会った友達から頂きました。

おそらく「ハリセンボン」のマッサージ器具かと。。。

DVC00042_20120531231644.jpg

陶器でできていて、掌で握れるくらいの大きさです。

はんこ彫りで疲れた掌を、グイグイ押してくれます。
羊毛チクチクして疲れた掌にも、ちょうどイイ

針のイボイボだけじゃなくて、尾ヒレとか
口とかも、ピンポイントでツボを刺激してくれます。

しかも、飾っておいてもカワイイ

イイもの貰っちゃいました
どうもありがとう






はんこ屋入口
 ↑  ↑  ↑
「海モノはんこ」は こちらから。。。

ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
   にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

応援よろしくお願いします



昨日の、雨は凄かったですねぇ。
夕方からの、第2弾マデあるなんて

知らずに、スーパーへ買い物に行って
危うく降られるところでした


で、今日ですよ。

いつ降るのか
天気予報は、どこも
12時~18時  マークだし
60%だし。。。

でも、それ見てる今の時間は14時

外は、 晴れてる。。。

ようやく、冷たい風が吹いてきて
遠くでゴロゴロ鳴りだしたのが、16時頃。

でも、雨 降らな~い

なぜ、降らないの?
いつ、降るの?

雨がやんだら、久々にジムへ
走りに行こうと思っていたのですが、

結局、雨マチで 1日引きこもってました

おかげで、撮りためてた連ドラの
消化が進みましたが。

もうすぐ梅雨だし。
雨だからって、引きこもってたら
いつまでたっても運動できないなぁ。。。

なんて、ちょっと心入れ替えてみようかなぁ
と思った1日でした。


名前はんこ「ミキレチンアナゴ」#1

何にもナイ1日だったので、
せめても、「はんこ」のひとつくらいはと。。。

持ち手のサイズ:3cm×2cm

ちょこっと捺すのに、ちょうどイイです。






はんこ屋入口
  ↑  ↑  ↑
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。

   
   にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
         
ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


久米島旅行から帰ってきて、
余韻に浸る間もなく、仕事。仕事。仕事。。。

ログブックも、ちょっとずつですが
作成しております。

でも、途中で捺したいハンコが無いコトに気づく。

そしたら、そのハンコを作ってからじゃないと
ログブックの作成も進まず

ハンコを作るには、じっくりと図鑑を見て
集中して彫りたいので、休みの日じゃないと
なかなか作業がはかどらず。。。


で、昨日はバレーボール 日本VSキューバ 戦を見ながら
久しぶりにチクチクしてました。
そう、テレビを見ながら出来るので。。。

それにしても、もの凄い試合でしたねぇ。
何度も、心折れそうになりました。私が

激闘すぎて目が離せない試合だったもんで、
ろくに手元も見ずチクチク。。。
おかげで、流血騒ぎ

指サック 買った方がイイのかも。

で、流血騒ぎの末完成したのが

フェルト「カエルアンコウ」#1

調子に乗って、2個。
オレンジと薄い黄色です。

フェルト「カエルアンコウ」#2

まったく同じではないけど、
なんとなくサイズは同じくらいになりました。

フェルト「カエルアンコウ」#3

あのインクパッドは、3cm×3cmくらい。

編みぐるみがなかなかうまくいかないので、
試しにチクチクしてみたけど、
こっちの方が、
大きさもバランスも思いのまま

初めからフェルトで作ってればよかった


いろんな色で作って並べたら
カワイイだろうなぁ






はんこ屋入口
   ↑   ↑   ↑
WEB Shop は こちらから。。。
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「フェルトのカエルアンコウ」 イイじゃん!
って思って下さった方・・・。

   にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
ポチポチっと応援よろしくお願いします


沖縄セット#5

昨日と同じ、5cm角のキューブ。

沖縄セット#3

ちょっとずつ、開けると。。。
アレ

中身が違う

沖縄セット#1

って、「沖縄セット」です

なんのお魚か、わかりますか

沖縄セット#2

あんまり、アップになってないけど

左上段から。。。

チンアナゴ フエヤッコダイ セグロチョウチョウウオ
カスミチョウチョウウオ マンタ ミナミハコフグyg.
ウミガメ ツバメウオ ハナヒゲウツボ

沖縄セット#4

ひとつのサイズは、伊豆セットと同じで

1.5cm(縦)×1.5cm(横)×3cm(高) です。




本日より、久米島へ旅立ちます。
何年ぶりだろぅ。久米の海。。。


金環日食が見れないのが、ちょっとだけ
残念ですが、部分日食だけでも楽しみたいと
日食用下敷きを用意しました。

が、 当日 久米島は、
くもり/雨 予報

ちょっとだけでも、見れるといいなぁ







はんこ屋入口

   ↑   ↑   ↑
WEB Shop は こちれから。。。
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「沖縄セット」 イイね!って思って下さった方

     
     にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっとよろしくお願いします


ちょっとずつ、進んでいる
「お魚はんこ」のリニューアル。

そして、その新しいお魚はんこを使って
ようやく完成させました。

セットはんこ

念願の箱入りです

伊豆セット#5

まずは、外観から。
5cm×5cm の スライド式の箱です。

伊豆セット#2

ちょっとずつ 開けると。。。

伊豆セット#1

9個のミニはんこが入ってます。
なんのお魚か、わかりますか

伊豆セット#3

左上段から、

ミツボシクロスズメダイ コケギンポ ウツボ
ヒメジ アオリイカ カゴカキダイ
カエルアンコウ ムレハタタテダイ イラ

の 9種類です。

伊豆セット#4

ひとつの大きさは、

1.5cm(縦)×1.5cm(横)×3cm(高)

ほんと、ミニミニはんこです。
捺した後は、色付けしてあげてネ










はんこ屋入口
   ↑   ↑   ↑
WEB Shop は こちらから。。。
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「伊豆セット」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
     
ポチポチポチっとよろしくお願いします


先日、久しぶりに会った友達。(お花屋さん)
その昔に作らせてもらった
Shopはんこ が、今みると。。。

いい機会だからと、勝手にお店の名前入りのはんこを
プレゼントしたら。。。

「ちょうど、お店のURLとTEL の入った
 名刺的なものを印刷しようとしてたから、
 はんこ で作って

と、嬉しいご依頼を頂き
急いで作ったのが

URLはんこ「マージェリー」#1

大きさは、名刺サイズのカードに合わせてみました。

URLはんこ「マージェエリー#2

ジョーロは、多色捺しパーツで
いろんな色に変えられます。

これだけでも、イイんだけど、
ちょっと淋しい感じが。。。

で、コレを捺してみた。

URLはんこ「マージェリー」#3


可愛くなった

カードの角は、丸くするパンチで
地道に一枚ずつマルって下さい。
かなり、お手数ですが





はんこ屋入口
   ↑   ↑   ↑
WEB Shop は こちらから。。。
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「名刺的はんこ」 イイね!って思って下さった方

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
     
ポチっとよろしくお願いします

最近、お気に入りの
見切れちゃってるシリーズ

それで、名前はんこ を作ってみた

名前はんこ「ミキレミナミハコフグ」#1

見切れミナミハコフグyg.
もち手のサイズ:2cm×2cm

3文字~4文字くらいなら いけるかなぁ

名前はんこ「ミキレミナミハコフグ」#2

たくさん捺した後なので、まっ茶色で
何が何だかわかりませんが
一応、雰囲気だけでも伝わればと。。。



小さいから、ログブックの隅に
ちょこっとコメントして1捺しするのに
ちょうどイイね







はんこ屋入口
   ↑   ↑   ↑
WEB Shop は こちらから。。。
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お名前はんこ」 イイね!って思って下さった方


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


フェルト★チンアナゴ#1

 
若干、ピンボケしてる。。。


羊毛フェルトで、チンアナゴ です。

写真撮るの、難しかった。
だから、色々撮ってみた。

フェルト★チンアナゴ#2

全体図。

フェルト★チンアナゴ#4

寝かせてみた。

フェルト★チンアナゴ#5

昔の携帯を発見したので、一緒に。。。

フェルト★チンアナゴ#3

コレ、最初の写真じゃぁないよ
反対側です。

ほぼ、同じだけど





はんこ屋入口

  ↑  ↑  ↑
WEB SHOP は、こちらから。。。
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「チンアナゴ」 イイね!って思って下さった方

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチっとよろしくお願いします



この前の、カーネーションに続き
バラのタグを作ってみた。

母の日のプレゼントに、添えるカードとして
感謝の言葉なんぞ書き込むと良い。 かと・・・。

薔薇のタグ#1

提案しておきながら、自分自身では
何もプレゼントなどしておりませんが(・。・;

大きさです

薔薇のタグ#2

あのインクは3cm×3cmくらい。

別に、母の日じゃなくても
いろんなシーンで使えるよね


そう。 ちょっとした オスソワケ とか


ま、ちょっとした オスソワケ も
私自身はあんまりしたことないけども

オスソワケ する人には
喜んで使って頂けるはず。。。きっと







はんこ屋入口
   ↑  ↑  ↑
WEB Shop はこちらから。。。
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○

ランキング参加しております。
「あたしゃ、よく オスソワケするよ!」 って方

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチっとよろしくお願いします


レイアウトから、1日がかりで作成しました。
図案は、2パターン考えたんですが、
ひとつしか完成しませんでした

今、マイブームの 見切れちゃってるお魚はんこ を採用

目 疲れきってます

名刺

いっきに捺せるように、ひとつのはんこにしたので、
いつもよりかなり大きいはんこ。
彫りあげた 消しゴムはんこ の写真がありませんが。。。

おかげで、左手がダルい

あと、もうちょっとだけ色ぬりしたら
完成です。



もう1パターンは、そのうちに。。。







はんこ屋入口

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「見切れちゃってるお魚はんこ」 イイね!って思って下さった方


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



先日の、謎の図案の正体。。。

DVC00017_20120510002444.jpg

修正に修正を重ね、なんとか形になりました。

微妙に形が違うんですが
いちおう左のコが完成形です。 今のところ。。。
そう、今のところ。。。

まだ、なんだか分からないかなぁ。。。

目とか口とか、その他もろもろ付けたら
またご紹介させて頂きます




ヒントは、この下




はんこ屋入口

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

正体がわかった方!
クリックよろしく願いします


どこでも見かける。。。気がする

ネジリンボウ だと、
凄い勢いで激写  されるのに

ダテハゼ

ダデハゼ です。
ちょっと、シマシマの色合いが薄いだけで
こんなにも見向きもされないなんて

ダテハゼ◆

でも、一生懸命 見張ってます
けなげなコです。


心やさしいダイバーのみなさん、
たまには、モデルにしてあげて下さい。




話は変わりますが、

図案?

これなぁ~んだ

もう、かれこれ3日間くらい費やして
作成しております。。。が、

うまくいくのかも微妙

完成したら  しまぁす








はんこ屋入口

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「ダテハゼ ファイトォ!!!」 って思って下さった方


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします

けっこう前に、ご依頼のあった
ワライホヤ のはんこ。

ワライホヤ#1

正式名:ミドリトウメイボヤ   っていうそうな

どっちにしても、見たまんまな
ネーミングなんすね

ワライホヤ#2

「ちょっと大きめがよい。」
とのご要望で、持ち手のサイズが 5cm×4cm くらいです。

捺した後の写真を取り込むのを忘れました
またの機会に。。。

色付け、難しそうだよねぇ。
透明なミドリって






はんこ屋入口

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


名前はんこ「かなた」#1

赤ちゃんが生まれたということで。。。
彫りました。
似顔絵名前はんこ

まぁ、似てるかどうかはさておき
写真をモトに、図案を起こしました。

だから、adidasのニットcapのロゴも
頑張りました。
若干、ふわっとしちゃってますが

名前はんこ「かなた」#2  名前はんこ「かなた」#3

    って書いて  かなた  

って、読むんだってぇ
カナふってくれないと、読めないねぇ。。。

でも女の子でも、男の子でもアリな感じが、カワイイ

名前はんこ「かなた」#4

色付けも 写真をみながら



大きくなれよぉ~

ハンバーグ食べて。。。


本日も、ちょいちょい懐かしい感じで







はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっとよろしくお願いします


黄色と黒のしましま。
目に着く上に、覚えやすい配色。

カゴカキダイ

カゴカキダイ

持ち手のサイズ:2cm×2cm

カゴカキダイ◆  カゴカキダイ

色塗らなくても、なかなかの存在感ですが、
ここは、やっぱりタイガース★カラーに

カゴカキダイ★

いいねぇ。
24時間戦えそうです。







 はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「懐かしいCMを思い出してくれた方!」
そう、そこのあなたっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっとよろしくお願いします


  
フエヤッコダイと良く似た魚に、
オオフエヤッコダイってのがいるらしい。

初めて知りました。

ってことは、フエヤッコだと思っていたコが
オオフエヤッコっだったかもしれない。。。ってこと

まぁ、大した問題ではありませんが

で、本日のお魚はんこ は フエヤッコダイ

フエヤッコダイ

魚の名前は、難しい。
タイ(ダイ)ってつくのにチョウチョウウオだし

ほかのチョウチョウウオを見習って
フエヤッコチョウチョウウオ ってしてくれれば
わかりやすいのに。。。

持ち手のサイズ:3cm×2cm

フエヤッコダイ◆  フエヤッコダイ

色付けます。

フエヤッコダイ★

わかりやすい色だから
色ぬりも簡単


オオフエヤッコダイは、日本だと八重山諸島でしか
見れないらしい。

今度そっち方面で、フエヤッコダイを見かけたら
オオフエヤッコなのか、フエヤッコなのか
見極めたいと思います。






はんこ屋入口

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします

ひっそりと、リニューアルしてます。
今回は、ダンゴウオ と カエルアンコウ。

ダンゴウオ

まずは、ダンゴウオ。
旭山動物園で、見ました
ホッキョクグマ館の通路に、ひっそりと展示されていました。
フウセンウオ と 並びの水槽で。。。

あまり、足を止めてみてる人はいませんでしたが
私は、その小さい水槽にかじりついて観察しておりました

ダンゴウオ◆  ダンゴウオ

持ち手のサイズ:2cm×2cm
 
色付けます。

ダンゴウオ★

ダンゴウオって、いろんな色のコがいるんですよね
ミドリとか。。。
見たことないけど、海の中でミドリの魚って
あんまり見かけないなぁって。


続いて、カエルアンコウ。

カエルアンコウ

持ち手のサイズ:2cm×2cm

カエルアンコウ◆  カエルアンコウ

このコも、いろんな色のコがいるから
色付けのし甲斐があるってもんです。

カエルアンコウ★

無難に、オレンジ

泳いでいるところを見てみたいもんです。




はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっとよろしくお願いします





カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア