今日は、朝からカラっと
おそうじ日和でしたねぇ。

もうすぐ夏が来ると思っていたのに
なんか、ここ最近
初秋  を思わせる
涼しさと、湿気のなさに
一度しまいかけた 羽毛布団を
しっかりかぶって寝る日が続いております。

暑くもなく、寒くもなく
短パンで、布団に入る
あのスベスベ感がたまらなくイイ
一年中、このくらいの気候なら過ごしやすいのになぁ。。。


でも、明日からは
やっぱり梅雨が戻ってくるとのこと。

ジメジメが戻る前に、
洗面所&洗濯機の大掃除を
成り行き上。。。してみました。

別に、大掃除なんてするつもりは
なかったんですが

やりはじめたら、あっちもこっちも
気になりだし

おかげで、ピッカピカです。

洗濯機って、頻繁に掃除するもんですかねぇ
やるたんびに、
あぁ、これで洗濯したモノを着てたのか
って反省します。





さて、「本日のはんこ」です

for you 「チンアナゴ」#1

for you 「チンアナゴ」#2

持ち手のサイズは、直径3cm。

for you 「チンナアナゴ」#3

ぬったら、きっとカワイイね。










はんこ屋入口
  ↑  ↑  ↑
「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方


      
      にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

昨日は、久々に大学時代の友達が
大集合しました。

 と言っても、大人6人ですが、
それぞれが、ちびっこを連れてくるので、
わりと大賑わいに。。。(・。・;


近々、誕生日のコがいたので
ケーキを。。。作ったのではなく

買ってきました


Birthday Cake


太いローソクが3本

はい。お誕生日のは、大人でした。
いくつになっても、
誕生日はメデタイ
ケーキは旨い




そして、「今日のはんこ」は 以前ご紹介した
名刺的はんこ の 別バージョン
捺したとこ。

はんこ 本体を撮るの 忘れました

名刺.2a

今回は、お魚ナシのブツブツ。。。
いや、ツブツブです。

名刺.2b

お魚バージョンは
      
      名刺的はんこ①





はんこ屋入口
   ↑   ↑   ↑
WEB Shop は こちらから。。。
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「名刺的はんこ」 イイね!って思って下さった方

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
     
ポチっとよろしくお願いします

只今、完成品をラッピング中です。

DVC00058.jpg

まだ、ツメツメの段階にきていないのも
チラホラありますが(・。・;

近日中に、送り出せるかと思います。
もう少し待っててね






はんこ屋入口
   ↑   ↑   ↑
WEB Shop は こちらから。。。
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「名刺的はんこ」 イイね!って思って下さった方

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
     
ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




♪駐車場のネコは
   良く見たら イヌだったぁ~♪

が、頭から離れません
ご本人に、ホンイキでフルコーラス
歌って頂きたい



本日の「お魚はんこ」は 

シイタケジイジ

しいたけじいじ。こと
マルミカイカムリモドキ。

シイタケジイジ◆

カイメンを背負ってる、しっさいヤツです。

DVC00043_20120616203046.jpg

ちょっと、かわいすぎますかねぇ。
以前、ご注文頂いたときは、
もっと大きいサイズだったのですが、
お魚はんこ レギュラーシリーズに仲間入りすべく
小さくしました。

持ち手のサイズ:2cm×2cm

シイタケジイジ★

なんか、ふわっと色つけ終了。

海ん中じゃ、ほぼ 何だかわかんない ヤツでしたけど

せっかく見たんだから、しっかりログにも付けとかないとね




あぁ、こいつを羊毛フェルトで作ったら
キモイかなぁ
今度、挑戦してみます。





はんこ屋入口
  ↑  ↑  ↑
「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方


        
        にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

わらわらと。。。

DVC00048_20120613232233.jpg

1cm角のちっさいはんこを
たくさん彫り中です。

まだ、彫ってないのもチラホラ。

持ち手の在庫がなくなったので、
とりあえずはココまで。

近いうちに、持ち手の木材を入手しなくては






はんこ屋入口
  ↑  ↑  ↑
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。

   
   にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
         
ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


5ミリのウェットスーツは、まだまだ着れるんですが
安めのがあったので、つい買ってしまいました(・。・;

だって、伊豆ってやっぱ寒くない

DVC00020_20120609002904.jpg

セミドライって、こういうのなの?
なんか、分厚いウェットスーツって感じでした。

ま、寒くなきゃいいんです

DVC00040_20120609002903.jpg

脚と、腕には短めのファスナーが付いてます。

DVC00043_20120609002903.jpg

コレ、かなり大事

私の場合、体格の割に脚が。。。
なので、ファスナー無しのスーツはほぼ着れません

DVC00044_20120609002903.jpg

背中のファスナーも、いつものウェットに比べると。。。

短っ 

着れんのこれで

と、思いながら試着してみると。。。

なんとか着れました。かなり大変でしたけど
やっぱ、なるべく水が出入りしないようになっているのか
全体的にキツく感じました。

首も、いつものウェットスーツでは
比べ物にならにほどに、キツイ

ってか、苦しい。
そして、確かにあったかい。気がする。。。

やっぱ、寒い思いをしないためには
苦しい思いをしないとならないんですね






はんこ屋入口
 ↑  ↑  ↑
「海モノはんこ」 はこちらから。。。
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方


   
   にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
     
ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします

今日は、せっかくお休みだったのに
結局、1日ダラダラしてしまいました

朝は、8時に起きたものの。。。

晴れてるから、洗濯をして→干して。
撮ってあった「リーガル・ハイ」を見始めたら

面白くて、つい4話も見てしまい。。。

お腹がすいたので、買ってあったパンを食べながら
パソコンをいじっていると、、、

遠くで ゴロゴロ

慌てて、洗濯物を取り込み。。。


走りに行こうと、着替えてはみたものの
ふと気付くと冷たい風が・・・。

そして、雨。

昨日のような、豪雨ではなかったけど

こうなると、もう「行こうかなぁ」
なんて気持ちは、どこかへ行ってしまい。。。

この時間まで、パソコンをいじってる始末。
あ、でも掃除はしましたよ。かるくですが。


ぜんぜん関係ないけど、
ハナヒゲウツボ のはんこです

ハナヒゲウツボ

青バージョンのつもりで彫りましたが、

ハナヒゲウツボ◆

DVC00023_20120602202452.jpg

青くも、黒くも 対応可。

でも、せっかくだから
キレイな、青で

ハナヒゲウツボ★

キレイな色だけど、口を大きく開けて
小さい目で見られると、なんかコワイです。









はんこ屋入口
  ↑  ↑  ↑
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。

   
   にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
         
ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア