暑い(;´Д`A
暑いよぉぉぉ
口を開けば、この言葉しか出てこない。
こんな日は、思い切ってプールとか
行っちゃったらキモチいいんだろうなぁლ(◉◞౪◟◉ )ლ

ま、海に行けたらもっとイイんだけど。

今日のハンコは、コレ

DVC00051_20120727163717.jpg

手帳とかに使おうと思って、ちっさいの彫ってますが、
ようやく持ち手を付けたので、ご紹介です。

DVC00053_20120727163716.jpg

ふっ(´⊙艸⊙`;)なのに、捺したとこの写真がナイ。

持ち手のサイズ:3cm×1.5cm

多色捺し用のパーツも彫ったのに、
これまたご紹介できず。。。

暑さのせいか。。。いや、私のセイ(。-_-。)
夕立でもドシャ~っと降って
ちょっとでも涼しくなるといいんだけどなぁ。









はんこ屋入口
  ↑  ↑  ↑
「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方


      
      にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ちょっとは、暑くなってきましたね。
まだ、伝説の43℃(((゜Д゜;)))
には程遠い気温で、
安心しておりますが。。。

また、太陽がやる気を出してきたら
冬の布団は干して圧縮袋にINしてやります!

さて、本日はこんなハンコ

ロウニンアジ

マンタに続いて、
オオモノ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- です。

ロウニンアジ Σ(゚д゚lll)

ロウニンアジ◆  ロウニンアジ

持ち手のサイズ:3cm×2cm

コイツもなかなお目にかかれない
オオモノで。。。
初めて見たのは、グアムでした。
しかも、なんかフツーにいきなりいました(^^;)

そして、まだしてませんが、
この前。。。いや、もうちょっと前になってしまった

久米島でも、見ることができましたO(≧▽≦)O

ログ、近いうちに載せます。

でゎ、色塗ってみましょう。

ロウニンアジ★

色の塗り方によっては、カスミアジでも
使えないこともなさそうな、便利な仕上がり✌( ◔౪◔)✌

どっちも南国行かないと、
使う機会はあまりないけども。。。









はんこ屋入口
  ↑  ↑  ↑
「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方


      
      にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

なんだか肌寒い日が続きますねぇ。
冬の布団、しまったのひとつだけにしておいて
ホントよかったヽ(;▽;)ノ

そんな肌寒い日でしたが、前々から
ちょっと気になってたモノ

ザク

¥98 におつとめされてたので、
買ってみました。

中身は。。。

ザク豆腐

うっすら色がついてます。

で、味は(◎-◎;)!!

ほんのり枝豆風味で(☝◔ ౪◔)☝美味しかったです。


さて、久しぶりになってしまった
∑>+++{ ゚ ) お魚はんこ です。

マンタ

以前より、マンタらしくなった マンタ 
持ち手のサイズ:2cm×3cm

マンタ◆  マンタ

大海原を飛んでますヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ ステキ

色塗ってみます

マンタ★

予想通り、、、
あまり変化はしなかったけども。。。




また、見たいなぁ。
できれば、狙ってないのに


ひょっとして、マンタ Σ(゚д゚lll)??

ってのがいいなぁ。。。

そんな、うまくはいかないか(;^ω^)ハハハ






はんこ屋入口
  ↑  ↑  ↑
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。

   
   にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
         
ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



今日は、暑かった。。。

ホント 暑かった 

DVC00113_20120717180114.jpg

こんな日は、例の「庭やすり」です。
午前中から、ノンアルで、気分はプチリゾート
パラソルまで出しちゃいました

でも、ここでご注目頂きたいのは 気温 です。

43℃って

ウチの庭、暑すぎじゃね
パラソルで作った日陰の、テーブルの上での気温です。
安物の温度計だから、あまりの暑さにビビったとしか思えない数字です。

日向に出したら、どうなることか。。。

怖くてできませんでした





梅雨が明けたようですね。
これからは、こんな猛暑日が続くんですねぇ。。。

海にでも行かなきゃ、やってられませんねぇ。。。





はんこ屋入口
  ↑  ↑  ↑
「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方


      
      にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


昨日の写真に、
持ち手と一緒に写ってたセローム

DVC00020_20120711152802.jpg

2~3年前に¥100Shopで買いました。
ちっさい黒いポットに入ってました。


DVC00042_20120711152803.jpg

同じ時に買ったモンステラに至っては。。。

どんどん巨大化してます。
手前にあるのが、持ち手と一緒に写ってたセロームです。
買ってきたときは、モンスも今のセローム以上に
小さかったのに。

ここ1年で、だいぶ大きくなりました。
葉っぱにも、ちゃんと穴があいて
モンステラっぽくなりました。

が、どこまで大きくなるのやら

今は竹の棒にくくりつけて倒れないようにしてますが、
どんどん上に向かって、新しい葉っぱが出てくるもんで、

あんまり背が高くなってしまうと、
部屋に帰れなくなる恐れが

さすがに、関東の冬を
ウッドデッキで越すのはムリでしょう。。。

どうしたものか









はんこ屋入口
   ↑   ↑   ↑
WEB Shop は こちらから。。。
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
     
ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

今朝は、わりと涼しいなぁ。。。
なんて、のんきに朝寝坊しておりました。

が、だんだんがホンキを出してきたので、
今年初の、庭焼きを実施することに

そう。ホンキの夏が来る前に、
健全な日焼けをするための下準備です。

と言っても、今年はお休みと天気がうまくリンクせず
なかなか陽を浴びるチャンスがなかったので、
いきなり、大量の陽を浴びるのはキケン

なのでウッドデッキにて、
はんこの持ち手をヤスる

という、ナイスアイデアを採用しました。


当然、日焼け止めは必須
顔には、ANESSA SPF50
体には、SEA BREEZE SPF25

そして、頭には

DVC00048_20120711152803.jpg

去年、近所のホームセンターで買った
おっさん麦わら帽子
あまりに、おっさんっぽかったので、
付いてた紐を取り、トリコロールの紐にチェンジ。。。

ま、おっさんぽさは拭いきれないが

でも、この麦わら帽子
かなり太陽光&熱を遮って
しかも、風は通す
と、いったすぐれモノ。

おまけに¥500という、嬉しいお値段

お出かけにはムリだけど、
庭仕事にはもってこいです。


DVC00020_20120711152802.jpg

そして、そんなハイクオリティーな
ストローハットをかぶって、
必死にヤスったのが、こちら

全部ヤスろうと思ったけど、
思いのほか時間がかかってしまい
2袋は、後日に。。。



明日から、また雨みたい。
また、晴れたら庭ヤスりしたいと思います。







はんこ屋入口
  ↑  ↑  ↑
「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方


      
      にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
何サメかは、不明ですが
サメはんこ。

名前はんこ「サメ」#1a

持ち手のサイズ:3cm×6cm

名前はんこ「サメ」#2a   名前はんこ「サメ」#3a

サメは、かっこいいねぇ。

でも、ダイビング中に遇うと
ちょっと怖いので、水族館で見るのがイイ

そして、色塗る。

名前はんこ「サメ」#4a

予想通り。。。
あまり変わらない

ま、グレーなヤツらですから
しょうがない





はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします






ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

だいぶ、だぁ~いぶ
時間が空いてしまいましたが

5月下旬の久米島ダイビングのログを
ようやくひとつ完成させたので
ご紹介です。

2012/05/21 ガラサー山沖

DVC00088.jpg

こんな感じの1本目でした。

アオウミガメが、あっちのもこっちにも
かと思ったら、ギンガメさんたちが
ぶわぁ~っと押し寄せてきて

DVC00089.jpg

小物を観察しようと思ったら、
突然ナポが現れ。。。

グルクンはキラキラ

DVC00090_20120707133202.jpg

大物&激流 大好物のなっちゃんは
すかさずダッシュ

あっちのもこっちにも
何か出そうなので、
気が抜けない。。。

なんて嬉しい悲鳴


写真、ピンボケですなぁ。
これは、後ほど撮り直ししなくては






はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします






ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ずっと前に、一度オーダーで作成した
ギンガメアジの名前はんこ

同じ図案で。とのご要望で。。。

名前はんこ「ギンガメ」#1

持ち手のサイズ:4cm×6cm

名前はんこ「ギンガメ」#3

捺すと、こんな感じです。

そして、色塗ると。。。

名前はんこ「ギンガメ」#4

たいして変わらない(・。・;
まぁ、銀色ですからねぇ。。。
コレは色鉛筆の灰色で塗りましたが







はんこ屋入口
  ↑  ↑  ↑
「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「ギンガメはんこ」 イイね!って思って下さった方


      
      にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

フェルト「カエルアンコウ」#1

以前作ったこのコを、どうやって
ラッピングするか。。。考えておりました。

チンアナゴは、そんなに厚みがなかったので
すんなりOPP袋に入ったんですが、
このコは、体に厚みがあるので

結局、袋にマチをつけて
「はんこ」と同じ感じにすることに

そこで、登場するのが

DVC00085_20120701181309.jpg

少しポップな感じにしたかったので、
文字を白抜きにしました。
文字が見切れてる分は、
なんとか雰囲気で読んでもらえるかと

印影の丸は、直径2.5cmです。

DVC00086_20120701181308.jpg

なんの魚かわかるように
右上に「お魚はんこ」も捺してみた。

名前も捺した方がイイかなぁ

、カエルアンコウね

DVC00087_20120701181308.jpg

最終的に、こうなりました



ログブックとか、カメラポーチとか。。。
ダイビンググッズに付けたら、きっとカワイイ

でも、勢い余ってウェットスーツには付けないでね
指示棒とか。。。

海ん中で、浮いちゃうかなぁ
水含むから大丈夫か

じゃぁ今度、ホンモノと並べて撮ってみよう






はんこ屋入口
  ↑  ↑  ↑
「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「カエルアンコウ」 イイね!って思って下さった方

      
      にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア