最近、パソコンを新しくしました。
今までは、デスクトップだったので、
夏場や、冬の寒い時期は特にブログを更新するのが
おっくうで。。。(*_*;
でも、今度はノートにしたので、
今年の冬は、こたつでぬくぬくしつつ
ブログの更新ができそうです

で、本日が新しくしたノートPCからの初投稿です。

メールアドレスなんかも、新しくしたので
色々変更するのに時間がかかってしまいました。

何を変えるにも、パスワードが必要で。。。
安全の為、当然なんでしょうがコレが
ホントに大変でした

で、記念すべき本日の記事は
石垣島のダイビングショップ「シーフレンズ様」から頂いた
オーダーはんこのご紹介です

全部で、6名分の「似顔絵はんこ」です。

似顔絵はんこ

ちょっと数が多いので、全員集合です。
持ち手のサイズは3㎝×3㎝です。

では、色を塗ってみましょう

似顔絵はんこ「オーナー」#4  似顔絵はんこ「カズヤ」#4

似顔絵はんこ「ヨッシー」#4  似顔絵はんこ「クミコ」#4  

似顔絵はんこ「トッキー」#4  似顔絵はんこ「テル」#4

なかなか、かわいくならず(*^。^*)
何度も、メールでやり取りしながら修正を繰り返し
ようやく完成した作品です!

一度に6名分なんで、図案を考えるのも大変でしたが、
とてもイイ勉強と経験をさせて頂きました。


楽しいログ付けのお役に立てて頂けたら
とても嬉しいです





はんこ屋入口
         
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


え~、ちょっと前になりますが
10月14、15日と、伊豆に行っておりました。

台風21号が、南の方で
じーっとしていた時です。

まず、14日にアニマルキングダムに!
ここは昔、バイオパークという名前だったとか。

なかなか怪しい名前だったんですねぇ。


日曜日だったので、混んでいるんじゃないかと
ちょっと不安だったのですが、
心配無用でした(๑≧౪≦)

逆に平日だと、どんなコトになってしまうのか。。。
人混みが苦手な私には、ちょうどイイ混み具合でした。


まずは、ウォーキングサファリゾーンへ。
ここは、草食動物にエサをあげられるようになっていて、

シマウマとか、ヤギ?みたいなヤツとか、ダチョウとか。。。

みんなエサを貰えることがわかっているので、
人が歩いてると、寄ってくるんです!

2012-10-14 ダチョウ エサ

こんな態度で・・・。

もちろん、餌は有料。
コップに6粒くらいの丸い塊が入って¥100です。

コイツに手であげてみたんですが、
けっこうな勢いでつっついてくるので、
怖かったです。

順路に沿って進むと、奥に猛獣ゾーン?が。
ここは、完全にガラス張りになっているので、
ガラス越しに、ライオンやホワイトタイガーを撮影。

2012-10-18 アニマルキングダム ホワイトタイガー

ホワイトタイガーの向こう側に見える
大きなガラスは、レストランの窓ガラスです。
お昼は、そこで猛獣を鑑賞しながら頂きました。

席は、入った順番で決まってしまうので、
運が良ければ、窓際の席に座れるかも


またまた、ウォーキングサファリゾーンを抜けていくと、

2012-10-14 アニマルキングダム アフリカゾウ

ゾウが、爪のお手入れをしてもらってました。
ちゃんと、人間の言葉がわかるのか、
「次、左。」って言われて
ちゃんと右足から左足に、載せ換えてました。

頭イイんだなぁ。。。



2012-10-18  アニマルキングダム イヴ男

そしてここでも、餌をあげました。

はい。例の¥100です。
こんどは、丸い塊ではなく、菜っ葉の茎でした。

キリンのベロって、衝撃的

灰色で、長い。
しかも、ニョロニョロと出てくる。

この子は、クリスマスイヴに生まれたから
「イヴ男」なんだそうです。


2012-10-16  キリンの頭

こんなのもありました。


この他に、「わくわくふれあい広場」ってのがあって、
そこで、初アルマジロを堪能

2.jpg

ほんのりあったかかったです。


最後に。。。

2012-10-26-18-07-17_deco.jpg

アイツのかは分からないけど、
ダチョウの卵。

デカイね。。。






はんこ屋入口
  
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。

   
   にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
         
ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


人ごみは苦手です。
並ぶのもあまり好きではありません。

スカイツリーは、その2つを完全網羅しておりました。

金曜日だから、そんなに混んでないだろう。。。
なんて、気楽に考えていた私( ̄▽ ̄)

浅草のスタカニ会場から、ブラブラと歩いて向かいました。
遠くからでもじゅうぶんでっかいスカイツリーですが、
近づいてくると更にデカイ(⊙◞౪◟⊙‘)

撮る人

撮られる。。。

この辺りを歩いてる人の手には、
たいてい携帯電話か、カメラが。。。

デコママさんも、必死に撮影中です。


スカイツリー駅

階段を上り、若干ハァハァしながら
チケットを買おうとキョロキョロしながら歩いていると、
奥のテントで、整理券を配布していました。

整理券

どうやら、チケットを買うのに並ぶことすら
すぐにはできないようです(((゜Д゜;)))

上記の時間に、並びに来なさい。。。
ということです。

ソラマチで、コーヒー飲んで
苦手な人混みをブラブラして、ようやく16:00をまわりました。

チケットカウンターはというと、
「ここは、ディズニーランドか?」と思うような長蛇の列。
そこに並び、約1時間。

ようやくチケット購入。

そして、流れるように薄暗い館内へ。
自動的にエレベーターに乗せられ、

あっと言う間に、展望デッキへ。

345m

すぐさま、展望回廊へ行くチケットを購入するために並び、
(あ、今度は5分ほどで買えました!)
そのまま自動的にエレベーターに乗せられ、

ピャ~っと445フロアーへ。

445m.jpg

正直、345mと445mの眺望の違いは、
まったくわかりませんでした(;´д`)

でも、まぁ記念ですから。はい。
薄をとおりこして、暗い回廊を人を避けながら
ゆっくりと周り、ところどころで写真を撮り。。。

せっかくなので、445フロアーで
トイレに入っておきました(๑≧౪≦)

その後、展望デッキへと戻り
ゆっくりと夜景を楽しみ
地上に降りてきたのは、ちょうどチケットを買うのに
並び始めてから2時間後でした。

next.jpg

やっぱり、タワーは遠くから眺めるのがキレイですねぇ。
次は、水族館に行ってみたいです!







はんこ屋入口
       
  「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○




ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方


      
      にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)




なんか、ようやく書けます。
書こうとすると、パソコンがすぐかたまるので
イラっとして、こんな遅くなってしましました。

ってことで、先週の金曜日
スタンプカーニバルに、初めて行って参りましたぁ\(//∇//)\

ずーっと行きたかったのですが、いつも休みを確保するのを
忘れてしまい、行けずじまいだったのですが、
今回は、しっかりと休みを確保し
しかも、友達まで巻き込んで行って参りました。

で、お目当てのブロガーさんのブースを発見して
大興奮。。。脇汗大放出の数時間でした。

1.png

買ってきたモノは、こんな感じです。

中には、お話しして頂いた上に
名刺まで交換して頂いた方も

厚かましくてスミマセン(´Д`;)ヾ 

絶対に、買おう!!
と思っていたエガちゃんのはんこは、売り切れでした(;_;)
なので、その次に欲しかった
「照英の泣き顔はんこ」を購入

おまけに、エガちゃんのはんこを捺した
ポストカードを頂いちゃいました

2.png

嬉しすぎです。
ありがとうございましたm(_ _)m

そして、いっつも読み逃げしている
ブロガーさんにご挨拶をさせて頂いて。。。
カワイイ作品を数点、購入させて頂きました。

このイベントは、すごいですねぇ。
いつも、パソコンで見ているモノが目の前にあるし、
何よりも、ご本人とお話ができちゃう
大感動です。
アンド、大興奮です。

そして今回、「ほりぐるみ」というモノを初めて目にしました。
企業サンのブースでデモンストレーションされていたのを
通りすがりに目撃し、

なんと可愛らしいコトっ

と、思わず足を止め食い入るように凝視

はんこ自体が、もうオブジェのようで。。。
そのままギャラリーに飾っておきたいと思えるような
はんこでした。

ほんと、ステキでした。




大興奮のあとは、 ぶらぶらと歩いて
スカイツリー見学です(☆∀☆)

金曜日にもかかわらず、ものすごい人。人。人。

スカイツリーの話は、また次の回で
とりあえず、キレイでした。

3.jpg

こうなると、紫バージョンも見てみたい






はんこ屋入口
       
  「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○




ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方


      
      にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

ずっーと、そうねぇ。。。
かれこれ1年くらい、欲しいなぁ(´-ω-`)って思ってたモップを
先日、ようやく手に入れました。

って、そんな激しく探していたわけではないが

モップ

コレです。青い方

右の白いのは、よくある普通サイズ。
フローリングをふきふきするのに使ってます。

で、左の青い若干ミニサイズのモップ!

これが欲しかったのです

実家に帰った時に、トイレにあって。。。

「なんだこれはぁぁぁΣ(゚д゚lll) 
トイレ掃除にジャストサイズじゃないかぁぁぁ」


と思ったものの、母に聞いても¥100shopで買ったと。
どこのお店かわからない。とか言う。

よく行くダイソーで探すも、小さいのは見当たらない。
いつ行っても、見当たらない。

で、キャンドゥに行ってみた。

「あ、( ;∀;) あった。」
しかも、ちゃんとミニサイズのシートもある。

もっと早く気づけよʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃって感じですが、
1Fと2Fのトイレ用に、2セット購入!

さっそく使ってみましたが、思ってた通り。

狭い隙間にも、難なく入る。
タンクの下だって、サッサと拭けるヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

これで、我が家のトイレは
いっつもピッカピカ間違いなし(☆∀☆)








はんこ屋入口
       
  「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○




ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方


      
      にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)



なんか、スマホからパソコンへ
写真取り込めましたヽ(;▽;)ノ

色々、調べてみたらサムスンの「Kies」とかいうヤツを
ダウンロードして。。。

でも、すんごく時間がかかるから・・・ナンチャラカンチャラ(´д`)
って書いてあったんだけど、

結果、ちゃんとダウンロードできずに、終了ʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃチン


しばらく、ほっておいたんだけど
今日、また最初にやってみたように
USBつなげて、コンピュータ開いてみたら。。。

あら(゚Д゚)ノ不思議

なんか、取り込めそう

で、取り込んだのは

2012-09-24 21.36.28

あ、写真デカい(⊙◞౪◟⊙‘)
縮小すればよかったか。。。

引っ越してきてから、3年

冬の間、第2のリビングと化す
我が家の2階のひと部屋。

こたつと、テレビと座椅子しかない部屋。

テレビ台も、ずっとテキトーな台に
一応、転倒防止措置だけして
とりあえず コレで。」
と、ほっぽってました。

そう、魔法の言葉「とりあえず」に
知らないうちに侵食されていたのですっ

嘘です(´-ω-`)知ってました。
ウチは、そういう人間の集まりです。
直そうにも、なかなか直りません。

で、この度ようやくなるモノを作成したのです。
しかも、全く無計画に。

違うものを買いに、ホームセンターに行き
思いがけず、欲しかった棚を破格の値段で見つけ、
衝動的に買い、勢いに任せて作成。

した結果☟

2012-09-24 21.37.52

テレビと雑誌を収納するスペースは、完成しました。

なぜか、黒のスチールラック。
旦那の高校時代、自分の部屋がこうだったと。。。

当時は、これにオーディオなんか置いたりしてヽ(・∀・)ノペラペラ
と語っておりました。

アパート時代から、ほとんど
茶色な感じのインテリアだったので、
ほかとのバランスがビミョ~に悪い(-。-;

が、こういうのもなかなか悪くない気がする。
ってことで、この棚にあう部屋に改造していこう

と、ちょっとやる気になってます。
が、写真に大きくあの言葉が。。。

部屋全体が完成するには、まだまだ時間がかかりそうです( ̄▽ ̄;)







はんこ屋入口
       
  「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○




ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方


      
      にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア