石垣島より、帰宅しました。
滞在中の天気予報は、くもり&雨 でした。

が、小雨ですみダイビング2日目は
ちゃっかり晴れてる時間もありました。

西表の空はどんより灰色で、間違いなく
雨が降ってる感じだったんですが、

ちょうど潜ってた黒島辺りが晴れだったようです


で、その楽しかったダイビングの写真を
パソコンに取り込もうとしたら、、、

なんか、すんなりいかない
何度か試していたら、


データが消えました

もともと調子の悪い、古いカメラだったんですが、
とうとう壊れてしまったみたいです

カメラは2台運用だったので、
写真が全部なくなってしまったわけではないのですが、
ログを描くときに、どんな魚がいたか思い出せるように
記録用としてかなり撮ったので

ショックです。


気を取り直して、
もう1台のカメラで作業を進めます。


あぁぁ、残念。。。






はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


只今、羽田空港です。
どしゃ降り

初めてです。
旅行の初日から雨って┐('~`;)┌

ってか、週間天気予報も
ずっと曇&雨。。。

去年は、潜る日から雨だったっけ?
今回はアメフラシのAサンは居ないのになぁ。

アメフラシは、他にもいたってコトですかね
海だけはイイコトを祈ります
世間は、3連休ですね。
あいにくの天気のようですが。。。

2012年のラストを飾った
伊豆IOPダイビングのログが描けました!

って、まだ1本目のみですが(^_^;)

IOP Diving #1

水 温:23℃
透明度:15m

今回は、いつにも増して力作です

たぶん、絵と字ばっかりだからだな。きっと。。。
はんこは4つしか捺してないし(・.・;)

おかげで、すごく時間が掛かりました。

2本目も取り掛かろうと思ったのですが、
カンパチとヒラマサの違いがわからず、
画像検索しているうちに、
疲れ果て終了

アレ、似すぎじゃね
ヨスジとベンガルくらい、似すぎじゃね


2本目の完成を急ぎます






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


See You Next Dive 「ピカチューB」#1

持ち手のサイズ:3㎝×2㎝

See You Next Dive 「ピカチューB」#2  See You Next Dive 「ピカチューB」#3



縦って、あんまり作ったことなかったような。。。
なんか、新鮮

See You Next Dive 「ピカチューB」#4


うん、縦 イイねぇ~
覚えておこう!





はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

すっかり冬ですねぇ。
今夜、夜中から雨が降るそうで・・・。

明日の朝まで降り続くみたいで。。。

きっと、明日の朝はもの凄く寒いんでしょうねぇ。
あぁ、休みでよかった(*^。^*)


今年は、ウミウシのはんこも増やすはずだったのに、
まったく増やすことが出来ませんでした

なので、苦し紛れに「ひとことはんこ」を

See You Next Dive 「ピカチューA」#1

持ち手のサイズ:3㎝×2㎝

See You Next Dive 「ピカチューA」#2  See You Next Dive 「ピカチューA」#3

これも色を塗ると感じでますねぇ

See You Next Dive 「ピカチューA」#4


小さめだから、ログブックに捺しても邪魔にならないよぉ~!!




はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

A.png

ジェンガではありません。
「はんこ」です。

沖縄セット伊豆セット ときて

クマノミセットです

まだ、持ち手のみですが。。。
近いうち完成させます。

コレを入れる箱も作らなくては


B.png



まだまだ、増えます






はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)



この夏、短大時代の友達が
出産しました。

お祝いのベビー服は、用意してあったのですが、
おまけで付けたい「はんこ」が
なかなか完成せず。。。

先日、ようやくお届けすることができました。

2か月も我が家で寝かせてしまったベビー服。
赤ちゃんの服に、夏物とか冬物とかあるのか?

ま、3~6ヶ月のサイズの服だから大丈夫か
かえって、すぐに着れて丁度よかったかも

なんてね


名前はんこ「さえ」#1

名前はんこ「さえ」#2  名前はんこ「さえ」#3

色を付けると、可愛さ倍増です

名前はんこ「さえ」#4


実は、今回出産したのは2人
そう、親も子供も同い年。
って、そんな珍しいことじゃないか(^_^;)

んで、もうひとつは

名前はんこ「ゆうか」#1

名前はんこ「ゆうか」#2  名前はんこ「ゆうか」#3

こちらも、色塗って可愛らしく

名前はんこ「ゆうか」#4


2人とも、健康に育ちますように







はんこ屋入口
      
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


昨日、今シーズン最後の伊豆ダイビングへ行ってきました。
最近、東伊豆でイルカが出てるみたいで。。。

で、先月にひき続きIOPへ。

天気→
日向にいると、暑いくらいで
立冬ということを忘れるくらいでした。

水温は22℃。
透明度は10~15mくらい

先月に引き続き、水が青くてキレイでした。

そして、7mmの威力を十分に実感してきました。
いつもの5mmスーツじゃ、
きっと寒くて震えてるところでした。

ログブックは、まだ作成途中です。
完成したらまたしまぁす。



ラストダイビング







はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


海洋公園でご一緒した、Miss PANDA 様より
ご注文頂いた 「パンダはんこ」です。

名前はんこ「パンダ」#1

名前はんこ「パンダ」#2  名前はんこ「パンダ」#3

パンダ大好きなあまり、自分の名前じゃなくて
「PANDA」 と入れて欲しいと。。。

そして、パンダと同じく大好きな

名前はんこ「ビール」#1

名前はんこ「ビール」#2  名前はんこ「ビール」#4

ビールです。
こちらも、名前じゃなくて「PANDA」で。。。

潜った後のビールは、最高に旨いよねぇ。
なんでか、すぐに酔っぱらっちゃうけどね






はんこ屋入口
         
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

あれから半月経ちました。
そう、忘れかけてた伊豆ツアーです。

ようやくIOPのログが完成したので(・.・;)
今日は、ダイビングのお話。

2012/10/15 晴れ

前日に強く吹いていた北風もやみ
太陽の光が気持ちのイイ朝でした。
海洋公園は、平日ということもあり
すいてて快適

ですが。。。

mail.png

なんということでしょう

エントリーは、心配したほどではなかったのですが、
海の中は、やっぱりウネってました。

水の中は、青くてキレイでしたよ!
透明度は10~15mくらいはありましたかねぇ。

2012.10.15 IOP 1本目

こんな感じでした。

mail1.jpg


で、2本目

2012.10.15 IOP 2本目

カタクチイワシが

跳ねてました。

いや、飛んでました。
水面で口を開けていたら、口に飛び込んでくるかと思って
しばらく開けてましたが、さすがにムリでした(^_^;)

水温は、23℃。
今回、おNEWの7mmウェットで潜りました。

まったく寒くなかった。
でも、まぁ23℃ですからねぇ。
陸もでポカポカだったし。

せっかく買った、7mmの威力を感じる為、
11月中にもう1回

伊豆の潜りおさめです。

急激に寒くなったので、若干ビビってますが
晴れることを祈ります。。。





はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
先日、新しくしたPCですが
ノートPC
複合機
デジカメ
がセットになっていまして・・・。


で、本日は朝からその複合機と格闘中です。
セットアップをして、試しに印刷。。。

するも、紙を入れる場所と出てくる場所
どっちも正面なんですね(・.・;)

早くも、排紙トレイに紙をセットしてしまい
ガガッって音とともにエラーが点滅

何とか紙を取出し、正規の場所へセット。

ようやく、印刷完了しました

続いて、コピーをしてみて
そして、スキャンを。。。

IMG_20121104_0001_NEW.jpg

リニューアル中のお魚たちの図案です。
ちょっとづつリニューアルしているので
何枚もの紙に、いろんなお魚たちが点在してしまっていたので
わかりやすく整理したいと思って。。。

1枚のトレペに名前と図案を写したものを作りました。

で、それを試しにスキャン

なんと便利な機能でしょう

今までは、写真を撮ってパソコンに取り込む
しかありませんでした。
これなら、完成したログもキレイに取り込めますね

伊豆ツアーのログ、ようやく完成したので
次回スキャンが成功したら、ご紹介させて頂きますね


年賀状の作成に向けて、複合機との格闘は
まだまだ続きそうです。。。






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


昨日に引き続き。。。
石垣島のダイビングショップSea Friends 様より
もうひとつ
オーダー頂いたはんこです。

Shopはんこ「Sea Friends」#1

お店のロゴを、ご希望のサイズで
そのまま彫ったものです。

Shopはんこ「Sea Friends」#2  Shopはんこ「Sea Friends」#3

新しいパソコンのに写真を取り込んでみたんですが、
明るさとかの調整の仕方が、前のと違うので
なんだか、明るすぎたり若干暗かったりしておりますが(*_*;

色を塗ってみます

Shopはんこ「Sea Friends」#4

持ち手のサイズは、5㎝×6㎝くらいだったと思います。

小さい文字まで、キレイに仕上がって良かったです。
末永く使っていただけると嬉しいです






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア