最近、お魚じゃないはんこが続いております。
ダイビングに行けないせいか

いや、こんな冬眠の時期に、
「お魚はんこ」のリニューアル作業を
進めなくてはならないはずなのに。。。

気分がのらない┌┤´д`├┐ダル~

で、本日も気分転換のはんこ

Thank you 「サクランボ」#1

珍しくかわいらしいはんこ。
「さくらんぼ」です。

そういえば、
あんまり食べたことないなぁ。
さくらんぼって。。。

Thank you 「サクランボ」#2  Thank you 「サクランボ」#3

持ち手のサイズ:3cm×3cm
さて、色を塗ってみましょう

Thank you 「サクランボ」#4

さくらんぼって、わりと色が濃いんですねぇ。

Thank you 「サクランボ」#5

でも、うすピンクでぬっても
なかなかカワイイ。。。

甘くなり過ぎないように、
文字は、ちょっとカクカクにしてます

便利な「Thank you」のひとことはんこ。
なかなか使える子です。





はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

20130130_163045.jpg

先日のネコを、箱に詰めました!

20130130_163137.jpg

おとなしく収まっております。
色が無いと何となく地味ですが(・Θ・;)アセアセ…

捺した後に色を塗れる楽しみがあるってコトで。。。

20130130_163157.jpg


写真撮影終了したので、「tetote」にUPしてみます。






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


今朝、外を見て
ビックリ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
しました。

雪、降ったんですね。
しかも、ちょっと積もってるし

仕事が休みで起きたのが10時頃だったので。。。
でも、ラッキー
雪の中、駅まで歩くの大変ですもんね(= '艸')ムププ



で、引きこもり決定です
風も強かったしねぇぇぇ。

20130128_225628.jpg


(・-・)・・・ん?
なんか見たことあるな。

20130128_225446.jpg

実は、ちょっと小さい

20130128_225517.jpg

なので、箱もちょっと小さい
あ、ストライブの方ね。
新しく作ったのは

ちょっと雰囲気も変わるように
上から蓋する形にしてみました。

蓋と本体の箱の区別がつくように、
ストライプのトレペみたいなのを
貼ってみたんですが、

(_△_;ガァーーーン!!
あんまりキレイに貼れませんでした。


20130128_225117.jpg


もうちょっと考えなければ。。。






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


今夜は、送別会&新年会です。

きっと今頃は、「焼き焼売」を堪能していることでしょう。
(予約投稿なもんで(=v=)ムフフ♪)

で、送別の品です。

似顔絵はんこ#1

似顔絵はんこ#2  似顔絵はんこ#3

持ち手のサイズ:3cm×3cm

塗ってみます

似顔絵はんこ#4

わりと似てると思います。
イイ感じにチャラさが出せたかと。。。

って、、、
言ったもん勝ちですよね(* ̄▽ ̄*)ノ"

ご本人をご存じの方、どうですか?
でも、「似てない」というご意見は、
受け付けてませんので。。。

似顔絵はんこ#5


今回も、箱に入れてお届けです。
あと、冠婚葬祭に便利な「達筆風はんこ」も
セットにしてプレゼントしました。

新しい環境でも、ウザパワー炸裂で
頑張って下さい。
もちろん、イイ意味で
応援してます。






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)




Oops!「ネコ」#1

ネコです。
誰が何と言おうと。。。

Oops!「ネコ」#2  Oops!「ネコ」#3

持ち手のサイズ:3cm×3cm
白ネコもいいけど。。。

Oops!「ネコ」#4

気取った感じの ロシアンブルーにも、

Oops!「ネコ」#6

そこら辺をうろついているノラっぽいのにも、

Oops!「ネコ」#7

(; ̄ー ̄)...ン? なんか変。。。

な、三毛猫にだってなれちゃう



なかなか可愛くできたので、
「tetote」に出品してみます。





はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
A.jpg

お魚はんこ「伊豆セット」です。

いつもは、1コずつバラして
彫り始めるんですが、
1辺が1.5㎝なので、この状態で
彫ったほうが、彫りやすいかな

と、思って「大きいの」を彫ってみました。

B.jpg

結果から言うと、彫りにくかったです(-。-;)

じゃぁ、どのくらいの大きさが
一番彫りやすいのか

検証してみました。
って言っても、何個かに分けて彫っただけですが。。。

C.jpg

4コと、縦長で3コと1コずつバラバラ。

大きさ的には、
4コが一番調子よかったですねぇ。
でも結局、バラバラにするんです。

短時間にキレイに仕上がるのは、
やっぱり1コずつバラバラにして
彫るのが効率イイようです(・Θ・;)アセアセ…



完成すると、こんな感じになります

はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
また、東京にも雪が降るみたいですΣ( ̄ε ̄;|||・・・

我が家の前にはまだ、
14日に降った雪が残っているのに。。。
場所によっては、ツルッツルに凍ってます。

今度は、積もらないといいのですが


Thank you 「雪だるま」#1

この前彫ってた、「ゆきだるま」のはんこに
持ち手を付けました

雪だるまが作れるくらい降ってもらっちゃ
困るんですけどねぇ。
電車、とまらないといいけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


さっそく、こっちでも作ってみた。

石粉ねんど

「木粉ねんど」よりも白い。
そして、ちょっと重い。

って言っても、昔。。。
子供の頃に使った、紙粘土よりかは
はるかに軽いけど(^_^;)

今は、紙粘土もフワフワなんですよね。
ホント、驚きです。


「木粉ねんど」は、手も汚れずに
作業スペースもほとんど汚れなかったけど、
こちらは、ちょっとだけ
手にへばりつく感じ。
周りにも、白い粉が飛び散ってました。

表面のひび割れは、
水を付けた指で均していくと
キレイにツルっとなりました。

石粉ねんども乾燥中

で、一緒に乾燥中。。。
左上奥が「木粉ねんど」
手前2つが「石粉ねんど」です。

石粉のほうは、乾燥とともに
少しずつ、周りが白くなってきてます。

最終的には、真っ白になるんでしょうか?
楽しみですo(@^◇^@)oワクワク







はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
木粉ねんど#1

こんなの買ってみました。
¥100shopで。

凄いですねぇ(-公-;)ムムッ
なんでもあるんですねぇ。。。

木粉ねんど#2

すごく軽くて、フワッとしてます。

練けしよりも、フワフワかも

全然ベタベタしないので、
手も、周りもまったく汚れませんでした。

木粉ねんど 乾燥中

一袋で、これだけ作れました。
ただ今、乾燥中です。

1日~数日 乾燥するそうです。

さて、どんなモノが完成するのか。('-'。)(。'-')。ワクワク
仕上がりが楽しみ♪です。



石粉ねんど

で、次はコレを。。。( ´艸`)ムフフ







はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


今日の関東地方は、大変なコトになっちゃいましたね。
こんなに、大雪になるとは・・・・・・・( ̄  ̄)

運よく、仕事は休み

お昼過ぎに、隣の子供が外であそんでるなぁ。。。
って思いながら、はんこ彫ってたら

「僕、雪だるま作るんだからっ!」

って、( ̄■ ̄;)!?

「今、だるま って言った?」

と、窓から外をのぞいてみると。。。

銀世界でした。
すでに、かなり積もってまして、、、
道路もカーポートの屋根も、もちろん民家の屋根も

まぁぁぁっ ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



本日、引きこもって彫っていたモノ

Thank you 「雪だるま」#4

わかりにくいけど、一応 色ぬってます

DVC00092_20130114190223.jpg Thank you 「雪だるま」#3

持ち手はまだです。
となりは、色ぬってないバージョンです。

比べてみると、色ぬってるかどうかわかりますね!


雪は止んだようですが、
昼間以上の激しい風が吹いているようです。

積もった雪に強風
完全に凍りますね。

明日は、仕事なので早めに家を出ないと。。。

もう、電車動き始めましたかねぇ

お勤めの方、ご苦労様ですm(__)m
新成人の皆様、カゼひかないようにね

今夜のお酒は、控えめに。。。





はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


去年のクリスマス前に、ご注文頂いた
「名前はんこ」です。

名前はんこ「イバラタツ」#1

持ち手のサイズ:3cm×9㎝

名前はんこ「イバラタツ」#2  名前はんこ「イバラタツ」#3

色を塗ってみます

名前はんこ「イバラタツ」#4

名刺サイズの用紙に、ぴったりイイ具合に収まるサイズ
なので、色々なシーンで活躍してくれそうな「はんこ」です






はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

気づけば、もう1月も半ば。。。
すっかりさぼってました。

はんこは、ちょこちょこ彫ってたんですが(^_^;)


先日、夕飯に「ナン」を作ってみたので、
写真を撮ってみました。

2013-01-10-18-21-32_deco.jpg

粉に水と油を混ぜて、手でこねること5分。。。
モッチモチな生地になったら、3等分して丸める。

ラップを掛けて、10分寝かせる。

手で、楕円に伸ばしてフライパンに乗せて焼く。

2013-01-10-20-40-29_photo.jpg

出来上がりは、こんな感じ。
イメージは、インドカレー屋さんの
あの、モッチモチでフワカリッ♪の「ナン」でしたが、

サクッとした、軽い触感の「パン?」でした

気を取り直して、2枚目、3枚目と焼いてみました。

生地の厚みとか、微調整して
だんだん上手に焼けるようにはなりました。


悪くはない。うん。
悪くはないんですが、

思っていたのがアレだったもんで。。。

でも、グリーンカレーにつけて食べたら
それなりに雰囲気は楽しめました。

スーパーの同じ棚に、「ピザ」の粉も売ってたので、
今度は、そっちも挑戦してみようと思います!







はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

2013 年賀状

ロケ地:サブマリン
撮影者:めだか氏
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア