ピッカピカ

珍しく、洗浄直後のピカピカな状態です。

これを、以前黙々と作った「木粉粘土の持ち手」につけてみました

Thank you「カメ」#1

カスッカスな感じの仕上がりだったので、
ちょっと心配しましたが、意外にもイイ出来ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

Thank you「カメ」#2  Thank you「カメ」#3

乾燥して仕上がった持ち手が、完全に平らではなかったので
彫った消しゴムが、ちゃんと張り付くか
不安でしたが、とりあえず問題ナシ

捺した感じも違和感なく。
キレイに捺せてます。

若干、重量に欠けるので不安定な気はしますが(^▽^;)

特に、問題はなさそうです。

Thank you「カメ」#4

いつものように色を塗って



満足です。
次は、石粉粘土で作ったモノをご紹介しまぁす(= '艸')ムププ




はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


ご注文頂いていた、名前はんこ。

名前はんこ「さきほ」


名前はんこ「りな」

ですが、はんこ自体の写真を撮らずに
ラッピングしてしまいました

3cm×3cmの持ち手が付いたはんこに、
オリジナルの箱を付けました。

陰影は、なんとかご覧いただけるかと。。。



卒園のお祝いだそうです。
4月からは、新1年生ですねぇ。

楽しい小学校生活を送ってくださいね




はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

今年はよく降りますねぇ。
 

雪が降るくらいですから、
寒いし。風も強いし。
結果、引きこもりです。

そんな寒い、今日この頃。。。
とある事情で、日帰りバス旅行に参加してきました。

向かった先は、木更津。

ホテル三日月では、
1億5千万円の黄金風呂を堪能。

その黄金風呂の隣には、銀の風呂

撮影禁止なので、
せっかく黄金風呂に入っても、証拠写真が残せない。

残念です。

ま、撮れたところで
ご紹介は出来ませんでしたが


温泉の後は、木更津のアウトレットへ。

雨のせいか、平日のせいか
ほどよくすいていて、買い物もしやすかったです。

そして、最後に東京駅へ。

東京駅 3

東京駅 1

東京駅 2

コレ、駅なんですよねぇ。
キレイすぎてビックリです。

正面写真は、撮れなかったけど。。。

東京駅 4

東京駅の周りは、どこもかしこも
イルミネーションでキレイに輝いてました。



都会って、すごいなぁ。。。



はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
達筆風はんこGift #2

入籍のお祝いに「達筆風はんこ」を彫りました。

コレ、隠れた?ヒット商品で ポリポリ (・・*)ゞ
実用性があるので、喜ばれます。


2個並べてみたら、
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン ピッタリ

今回は、コレを本に入れました。

達筆風はんこGift #1

この入れ物
ホントの本みたいに、立てて収納できるから
便利ですよねぇ。

あれ?どこにしまっちゃったけ

ってコトもなくなるし。
あると便利だけど、普段から頻繁に使わない
「達筆風はんこ」の収納にはもってこいでした





はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)







ご注文頂いてた「URLはんこ」が完成しました。

URLはんこ「Sky Bamboo」#1

持ち手のサイズ:5㎝×9㎝

URLはんこ「Sky Bamboo」#2  URLはんこ「Sky Bamboo」#3


古着のオンラインショップだそうです。
Sky Bamboo

商品を発送するときの袋に捺す為のはんこです。

が、名刺サイズの紙に捺してみました。

URLはんこ#5

はんこの下に敷いた、ゼブラ柄を見ていたら
それも彫りたくなって。。。

どうでしょう
artnicのcopperで、ゼブラ柄を
VersaCraftのエスプレッソで文字を捺してみました。

URLはんこ#4

ちょっと薄いけど、
こっちは、artnicのCHATEAU GRAYでゼブラ柄を
VersaCraftのリアルブラックで文字を捺してます。

同じゼブラ柄でも、色で雰囲気変わりますねぇ。
思い切ってピンクとかで捺したら、カワイイ感じになりそうです



しまうま

自分用に使うつもりだったので、持ち手ナシですが、
「コレも、欲しい」という嬉しいお声を頂いたので、
こちらもセットにさせて頂きました


名刺を一枚ずつ捺すのは、相当な労力と根気が必要です。
頑張って下さいね





はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

以前、コネコネして作成した
木粉粘土と石粉粘土の持ち手ですが、、、

完全に乾燥しました。

2013-02-09-22-52-00_photo.jpg

こんな感じです。
白いのが 石粉粘土
薄茶色が 木粉粘土 です。

石粉粘土は、ホントに石みたいな仕上がりで、
ぶつけるとカチカチと音がしますが、

木粉粘土は、木というよりは
コルクみたいな感じでしょうか?
もの凄く軽くて、持っていてもほとんど重量を感じません。
カスッカスな感じです。

きっと、消しゴムのほうが重いでしょう。

なるべく平らになるように、成型したのですが、
乾燥してみると、けっこう真ん中のところが
凹んでいたりして。。。

ちゃんと、持ち手として活用できるのか?
ビミョーな感じですが、せっかく作ったので、
なんとか活用したいと思います。

はんことして完成したら、またご紹介しまぁす






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

男の子ということで、
車のモチーフが採用されました。

名前はんこ「クルマ」#1

持ち手の車にも、色を付けてみました。
色ナシと色アリだと、雰囲気がガラっと変わるんですねぇ。
今後、色つきの持ち手が増えそうです ☆^(o≧▽゚)o

名前はんこ「クルマ」#2  名前はんこ「クルマ」#3

持ち手のサイズ:2cm×4cm

では、こちらにも色を。。。

名前はんこ「クルマ」#4  名前はんこ「クルマ」#5

いろんな色で楽しんで頂けたら嬉しいですねぇ(o^∇^o)ノ







はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします






はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア