柄にもなく、薔薇モチーフです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

20130330_152443.jpg

花屋の友達から依頼されました。
事務仕事が多くなってきたので、
事務用のはんこを数点。

「基本的に、本人しか目にしないので
なるべくカワイイ感じで、
しかも、花モチーフでお願い

とのことでした。

最近、結婚式にお呼ばれしたので、
どことなくウェディング風味。。。

はい。
影響を受けやすいようです ポリポリ f  ̄. ̄*)


そして、本日は
花見に行く予定だったのですが

雨ですね。
しかも、寒い。。。

なので、引きこもってもう少し彫り進めることにします。

今年は、花見できそうもないなぁぁ






はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

さて、アニマルシリーズ。
今度は、シマウマです

伊豆セット・ゼブラ#1

中身は、「伊豆セット」

左上から、
イラ・カゴカキダイ・ミツボシクロスズメダイ
ヒメジ・アオリイカ・ムレハタタテダイ
カエルアンコウ・コケギンポ・ウツボ

伊豆セット・ゼブラ#3

サイズ:1.5㎝(縦)×1.5㎝(横)×2.5㎝(高)
はんこ1つの大きさです。

伊豆セット・ゼブラ#4

箱のサイズは、4.7㎝(縦)×4.7㎝(横)×2.8㎝(高)
だいたいの大きさです。


こちらはきっと、伊豆だけでなく
わりと各地でお馴染みのお魚たちだと思います。

たぶん。

伊豆と串本と沖縄でしか潜ったことないけど





こっちは、ちょっと大きい方の
「伊豆セット」です。
        
はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
ゾウ柄って言うのかな

クマノミセット・ゾウ#1

クマノミセットです。

ハナビラクマノミ・カクレクマノミ・トウアカクマノミ
セヒロクマノミ・クマノミ・ハマクマノミ
の6種類です。

トウアカクマノミ、なかなか出会えませんよねぇ。
まだ、2回くらいしか見たことがありません。

クマノミセット・ゾウ#3

サイズ:1.5㎝(縦)×1.5㎝(横)×2.5㎝(高)
はんこ1つの大きさです

クマノミセット・ゾウ#4

箱のサイズは、3.2㎝(縦)×4.7㎝(横)×2.7㎝(高)
だいたいの大きさです。





はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
アニマルたちの中身がすべて完成しました

まずは・・・

ヒョウ柄の箱に入った「沖縄セット」

沖縄セット・ヒョウ#2

中身は、こんな感じです。
サイズ:1.5㎝(縦)×1.5㎝(横)×2.5cm(高)

沖縄セット・ヒョウ#3

何色のシールを貼ろうか悩んだ末、
ちょっと渋めの緑にしました。

沖縄セット・ヒョウ#4

小さいから、沖縄旅行にも邪魔になりませんよ






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
天気はイイんですけど
寒いですねぇ。

あったかくなったり、寒くなったり。。。

花粉は、激しく飛んでいるし

昔、花屋に勤めているときは
花粉症がひどかったんですが、

辞めてから、年々 症状が楽になり
ここ数年は、ちょっとムズムズするなぁ。。。
って、くらいだったんですよねぇ。

それが、今月初めから
目も目の周りもかゆいし、くしゃみは止まらず
完全に花粉にやられてるんです

花粉症が復活って

何の花粉に反応しているのかわかりませんが

花屋ばりの花粉が
そこらじゅうに飛んでいる∑( ̄Д ̄;)


ってコトでしょうか。。。


早く、飛びきってほしいものです。


で、本日は花粉から逃れるため
室内で粘土をこねてました。

20130315_143417.jpg

そして、再び乾燥中です。

上手くいくといいのですが。。。





はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

カブトムシって、なんだか
季節外れですが「お名前はんこ」です。

名前はんこ「カブトムシ」#1

ちょ~  な雰囲気に仕上がりました。


名前はんこ「カブトムシ」#2

持ち手のサイズ:3cm×3cm

名前はんこ「カブトムシ」#4

でも、どうしても好きになれませんねぇ。
カブトムシ。
どうみても、アレに見えてしまって( ̄Д ̄;;

アレです。
夏に出てくる、黒光りしている
絶対ウチの中で遭遇したくないヤツです。

まぁ、夏に限った話ではありませんが。





はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)




アニマル1

ヒョウ・キリン・シマウマ
トラ・ゾウ。。。

コロコロと小さい箱を作りました。

そう、短いセットはんこを入れる箱です。
大きさは、だいたい
3.5㎝×3.5㎝と、3.5㎝×2.5㎝くらいです。


アニマル2

こんな感じです。

魚のはんこなのに、アニマル(-。-;)
最近のマイブームなんです。


柄のふたは、カワイイので
違う柄でも挑戦してみようっと。







はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
昨日は、恐ろしいくらいの風でした。
午前中の、初夏を思わせる気温から一転

あっという間に、空が茶色になって。。。

慌てて、洗濯物を取り込みましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
カーポートの屋根が吹き飛ぶんじゃないかと
心配になるくらいの強風。

家も、若干揺れてました


必然的に、引きこもり決定です。


板チョコ?

板チョコに見えなくもない。
が、消しゴムハンコです。

前にちょっとだけ試作品としてご紹介した
「伊豆セット」「沖縄セット」「クマノミセット」
の、ちょっと短いバージョン

箱のふたをどうするか、悩み中だったんですが
ようやくカタチになったので
とりあえず、販売用に新たに彫ったところです。

持ち手を付けるという、
地道な作業は、また今度。。。






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
待機中のはんこたちです。

待機中

上から、マダラトビエイ・アオウミガメ
コブシメ・ジンベエ・ザトウクジラ・ホワイトチップ です。

いつもと違って、余白を完全に切り取りました。
そしたら、チョコレートみたいに

でも、コブシメのチョコって
ちょっと食べるのに勇気がいるかも。。。




はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

久しぶりに、
近所のインドカレー屋さんに行きました。

インドカレー#1

「じゃがいもとカボチャのカレー」やや辛め

インドカレー#2

キーマカレーの「鳥肉」と「卵」辛さ普通

どっちも、ランチなんですが、
ナンがちょ~旨い

カリッ、フワッ、モチッっと
ウチで作ったナンとは、えらい違いでした。

ま、比べる方が間違ってますけど( ̄ω ̄;)

もちろん、ナンはおかわりしました。
1枚¥140

でも安いからって、2枚注文しちゃうと
後で、後悔することになるので要注意d( ̄  ̄)

だんだん、膨らんでくるのよねぇ。
おなかの中で。。。


ウチでも、モッチモチのナンが
焼けるといいのになぁ





はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

Have a nice day 「マンタ」#1

さらに、さらに調子に乗ってみました。
もう、ノリノリです

Have a nice day 「マンタ」#2


石垣新空港が、今日オープンしたと
さっきテレビでやってました。

今までよりも、直行便が増えるらしい(= '艸')ムププ

これで、少し石垣島が近くなった気がします。
乗り継ぎの時間が短縮できると、けっこう違いますよねぇ。

でも、格安のダイビングツアーじゃ、
直行便は使えないかなぁ。。。




はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
20130305_095403.jpg

既存の図案ですが、
測ったようにピッタリだったので、

作ってみました。


やっぱり、
丸いはんこには、丸い持ち手がカワイイですねぇ。

20130305_095427.jpg

色つき、イイねぇ
しばらく続きそうです。



はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
この前の、ヤマブキハゼ。
色を塗って、ニスもぬってみました

20130305_095316.jpg

カワイイ

完全に自画自賛ですが ポリポリ f  ̄. ̄*)

でも、コレかなり気に入りました。
色は、コピックで付けました。

ニスを塗っても滲まないし、
ホント使えるコです。

持ち手の大きさや、形も自由自在なので、
作りたいはんこに合わせて、持ち手を作ればイイんだから、
サイズを気にしないで図案を考えることもできる
ってわけです。

まぁ、手間はかかりますが( ̄Д ̄;;


この、自由自在な感じを活かして
ちょっと思いつきました。

ただ今、作成中。。。

うまくいくといいのですが





はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
凄い風が吹いてます(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

おまけに、鼻がムズムズします。
そして、くしゃみが出ます。

花粉ですね。きっと。。。



先日の続きです。

See you next dive「ヤマブキハゼ」#1

今度は「石粉粘土」で作った持ち手です。
こちらも、なかなかキレイに捺せました。

See you next dive「ヤマブキハゼ」#2  See you next dive「ヤマブキハゼ」#3

ヤマブキハゼです。

See you next dive「ヤマブキハゼ」#4

いつものように着色

石の持ち手は、白いので
持ち手に色を付けて、
ニスでも塗ってピッカピカに
仕上げてみてもイイかもしれません。

失敗

ただ、乾燥している間に
真ん中が凹んでしまったモノもいて。。。

こんな風に、インクがうまくのらない持ち手も
いくつかありました。

残念




はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)



カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア