さてさて、2本目は・・・。

仲本ケーブ

石垣島 仲本ケーブ

洞窟の入り口から外を見ると。。。
差し込む光がとってもキレイでした







はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
まだまだ続きます。
お付き合いくださいm(__)m

ダイビング2日目
1本目 黒島V字

石垣島 黒島Ⅴ字

もしかしたら、マンタ出るかねぇ。。。
なんて、期待してEntry

ま、出ませんでしたけどσ( ̄、 ̄=)

代わりに、マダラエイがずぅぅぅ~っと同じ所で
私たちが帰ってくるのを待ってくれていました O(-人-)O アリガタヤ・・






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
大物狙いで。。。

3本目 トカキンの根

石垣島 トカキンの根

石垣島に行くと、海況が悪くない限り
必ず行ってくれるポイントです。

大物好きな私たちには、テンション間違いなし

で、今回も大当たり

巨大なイソマグロの群れに、ツムブリまで ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
グルクンだって、キラキラと群れてました。


楽しい時間は、あっという間ですよねぇ。
たっぷり3本。
今回も、楽しませて頂きました。

そして、海で楽しんだ後は。。。

おいしいお酒というわけで
初めて行きました。

「うさぎや」さん。

ライブでは、私たちが知ってる歌も歌ってくれて
楽しい時間を過ごせました


明日も、ステキな海が待ってますように





はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
さてさて、せっかく時間をかけて
描いたので、小出しにご紹介しております。

2本目 サブマリン

石垣島 サブマリン

実際に、年賀状に採用された写真は、
ここで撮ったものでした

たしかここには、洞窟もあって
光が差し込むととってもキレイなポイントでした。




はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
今更ですが、次のダイビングに行く前に。。。
去年の11月に行った「石垣島」のログをご紹介

1本目「じゃがいもの根」

石垣島 じゃがいもの根

今回、なぜこんなにもログの完成が遅れたかと申しますと。。。

旅行前に新しいカメラを購入し、
この旅行では2台のカメラを使用しておりました。

が、私が撮影していた古いほうのカメラのデータが
パソコンに移す時に消えてしまったのです(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

撮影というよりは、記録として
忘れないように、見たモノすべてにシャッター切っていたので、
かなりのショックでした

で、すっかりやる気を失ってしまった。というわけです。

もう1台のカメラには、たいした画像も写ってなく。。。
記憶と、簡単に書き留めておいた紙を頼りに
なんとか完成させました。

やっぱり、帰ってきたら
すぐに描かないとダメですねぇ( ̄へ ̄|||) ウーム

次回からは、気を付けます。






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
「木」の次は、また「石」です!

20130424_074851.jpg

お馴染みの石粉粘土に陰影を捺して
コピックで色付け
最後は、ニスでピッカピカに仕上げました。

20130424_074914.jpg

持ち手のサイズ:直径4cm


色塗り必須

あ!!(゚ロ゚屮)屮
取り付ける印面は、ベタで彫ればいいのか!!!


気づくのがちょっと遅かった(ノ_-。)






はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

20130419_153939.jpg

ちょっと目がデカめ。。。
「Hello♥」のひとことはんこ です。

わかりにくいとは思うけど
色を塗ってみます。

20130419_151714.jpg


持ち手の大きさは、直径2.5㎝

20130419_151750.jpg

持ち手の素材は、木粉粘土です。


カメは、テンション上がるねぇ!
前回の石垣でのシュノーケリングで
いきなり前方からアオウミガメが泳いできたのを
思い出しました


カメの方も、驚いたらしく
一瞬止まり、目があった。。。気がした

そして、
っという間に
違う方向へ泳いで行ってしまいました。

次回も、そんなサプライズ
期待しちゃうなぁぁ




はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


けっこう前に作っていた
木粉粘土で作った持ち手を使いました

20130419_152529.jpg

ミナミハコフグyg.

20130419_152740.jpg

このままでもかわいいヤツだけど、
色を塗ると、かわいさ倍増

20130419_152652.jpg

直径2.5㎝。
手に持つとこんな感じです。

持ち手が木じゃないから、
かなり軽いです。

ホントに、コロコロと転がってしまいそうな
小さいはんこが出来上がりました






はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

昨日の成果

ウッドフェンス6

板チョコみたい。
すべてペンキを塗りました。

ウッドフェンス7

コレに、先ほどの板を張り付けていきます

ウッドフェンス8

まだまだ。。。

ウッドフェンス9

そして、完成

フェンス作りは、2回目なので
前回の反省点を踏まえ
作業時間は、かなり短縮できたと思います。

ウッドフェンス10

裏もキレイに仕上げました。
で、奥に見えるのが、前回作ったフェンスです。

ウッドフェンス11

手前のフェンスと奥のフェンスの間にある
物干しスペースは、ダイビング器材を干す場所ね ( ̄。 ̄)σ

我ながら
なかなかのデキでした。



フェンスは、これで完成ですが
まだまだ、作業は続きます。

早くしないと、
梅雨が来てしまうぅぅぅ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ






はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

ミナミハコフグyg.の お名前はんこ です。

セミオーダー ミナミハコフグ「Hide」#1

決まった図案に、お好きな文字をお入れする
セミオーダータイプのはんこです。

セミオーダー ミナミハコフグ「Hide」#2

持ち手のサイズ:2cm×2cm

セミオーダー ミナミハコフグ「Hide」#3

持ち手には、シールにコピックで色を付けたものを
貼っています。

何種類か、色見本をお作りして
採用されたのは、明るめのブルーでした

やっぱり、青い海のイメージですかねぇ。。。

はぁぁ、早く潜りたい。
青くて、暖かい南国の海に




はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


ウッドフェンス2

ウッドデッキから降りたところ。
お隣さんとの境に、フェンスを作ろう!と
作業を始めたのは、たしか去年の秋頃でした。。。

まずは、ブロックをもう一段つんで、
フェンスの土台作りからスタート

土台作りは、順調に進み単管を立てるところまで
終了していたのですが。。。

アッという間に冬になってしまい
寒いので、春が来るまで放置。。。



で、本日ようやく再始動したわけです。

今日の成果は

ウッドフェンス3

まず、材料を買いにホームセンターへ。
そして、搬入。

ウッドフェンス4

地道にペンキ塗り開始。

同時に単管にもペンキを塗り

ウッドフェンス5

こんな感じになりました。
ブロックも、なかなかキレイに積めてるでしょ?



夏には、キレイに仕上がった庭で
おいしいビールを飲むために。。。

作業は、まだまだ続きます。








はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

先日の「バラの事務用はんこ」
こうなりました

20130404_150453.jpg

まずは「曜日はんこ」

持ち手のサイズ:3cm×1.5㎝と3cm×3cm

20130404_150550.jpg

で、「済はんこ」です。
当初、持ち手のサイズは
3cm×3cmを予定していたのですが、
4cm×4cmの持ち手のほうが、
イイ感じになりそうだったので、

印面のサイズはそのままで
持ち手のサイズを
急遽変更しました。

色もつけたので、華やかに

コレで楽しくお仕事して頂けたら。。。


20130410_142905.jpg

箱も、はんこに合わせて
出来る限り可愛くしました。

アゲアゲ気分で、事務処理頑張って下さい





はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

自分用なので、持ち手ナシです。

20130410_143223.jpg

Handle with care 「取扱注意」
ご注文の品を発送する際に使おうと思って。。。

20130410_143200.jpg

印面のサイズ:3.5㎝×6㎝(約)

色を塗ってみましょう

20130410_143245.jpg

そして、そして、、、

20130410_143520.jpg

ふと思いついて
ギザギザやナミナミに切れる
はさみで周りをCUT

なかなか可愛くできました。
次のご注文が入るのが楽しみです







はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

ようやく桜を見に行ってきました。

20130405_142008.jpg

この時期、いつも行く公園ですが、
だいぶ散っちゃってました。

見頃から2週間もたってますからねぇ。。。

20130405_142018.jpg

見渡す限りの桜の木。
この先、左側にも右側にも
桜の木が植わってます。
満開の頃に行くと、ものすごくキレイなんですが
今年は、残念ながらカスッカスな感じでした。

明日、明後日の雨で
残りの桜の花も全部散ってしまうんでしょうね。

ま、なんとか花見ができただけでも
ヨシとしましょう。

来年は、ちゃんとイイ時期に来れますように

っていうか、今年は身ごろが早すぎましたよね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌




はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
久しぶりにイイ天気になりました。
しかも、暖かい

なので、今日は朝から
洗濯機が動きっぱなしです

調子に乗って3回も回しちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ
冬用のベッドマットもすっかり乾きました。
太陽の力は凄いなぁ。

そして、そして、
ちょっと気が早いけど
夏に向けての準備を。。。

リビングからウッドデッキに出るところの
大きな窓を掃除してやりましたニヤリ

雨除けの屋根がついているにもかかわらず
最近の強風のせいで
サッシも土埃で大変なコトになっていました。

まぁ、夏場しか掃除しないところなので、
最近の強風だけのせいではありませんが(・Θ・;)アセアセ…

で、ついでにデッキ上の棚と
その周りの小物たちも水洗い完了!

暖かくなったら、取り掛かろうと思っている
ウッドフェンス作りや、
ウッドデッキのステイン塗りなど
まだまだ、やりたいコト満載ですが、

天気が安定してくれないことには
なかなか手がつけられません。

急に暑くなる前に、なんとか終わらせなければ∩`・◇・)ハイッ!!





はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア