【石垣島1日目】

すっかり梅雨入りした沖縄へ、
行っておりました。

今回は、羽田から石垣島への
直行便だったので
ちょ~楽チンでした。

乗り継ぎが無いってイイですねぇ。


で、到着した
「南ぬ島 石垣空港」
パイヌジマ って読むらしい。

当たり前ですが、以前とは比べ物にならないほど
キレイで広かった。
スタバも入ってた。

いつもの感じでバスに乗ろうとしたら
行先の終点までは、40分かかると マジでっ?

ずいぶん遠回りするんだなぁ。。。
それじゃ、タクシーにしようか。

この時、気づけばよかった。
新空港が建った場所が、どこだったのかを。。。

周りの景色が前とは全然違うなぁとは思っていたのですが、
こんなにも離れたところに建っていたとは

結局、タクシーで20分くらい。
¥3000弱かかりました

繁華街からだいぶ離れた所にできたんですね。新空港。
バスだったら、時間はかかるけど¥500だったようです。
ま、2人で¥1000ですけど。。。

帰りは、どうしようか?と
考えつつタクシーの運ちゃんの
沖縄の観光&歴史ガイドを聞き流し

本日は終了。
明日は、どんな海が待っているのか?



お楽しみに


はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)



満腹になったところで、少しだけ散策。
鳥居をくぐって両側に立ち並ぶ
お土産物屋さんを出たり入ったりしつつ

到着したのは、タコせんべえのお店
タコを機械でキュ~ってして
薄いせんべえにしてくれるお店です。

タコせんべえ2

まだ食うかっ


口の中の水分を全部持っていかれました。
でも、美味しかった。

そしてそして、お次は

そう。行かなくてはいけないところ。。。



江の島水族館です。


20130513_140534.jpg

「この中に入りたい」
と思わせる、大水槽。。。

20130513_134753.jpg

平日だったので、
館内には未就学のチビッコたちと、その親。

おそらく同世代(いや、年下か?)であろう親を横目に
チビッコと一緒になって、水槽にへばりつきながら
お魚観察を堪能

ムレハタ?

なんか変。。。
ムレハタだよねぇ(・.・;)

クラゲファンタジーホールでは
ミズクラゲに癒されました。

ミズクラゲ

ミニサイズのハナミノカサゴも
可愛かったなぁ。。。

ハナミノカサゴ

この写真じゃ、大きさが
伝わらないけど(^_^;)

イルカショーもチラ見して、
最後は、深海2000へ

しんかい2000

これ、レプリカじゃなくてホンモノ
実際に深海へ行った船?潜水艦?
何???

とにかくスゴイ。

しんかい2000 (2)

わりと小さかったのに驚きました。
人を乗せて、深海まで行けるなんて凄いねぇ。。。




帰りも、たっぷり時間をかけて帰宅。

いやぁ~。とにかく遠いねぇ。

って、今
新江ノ島水族館のガイドマップ見てたら
電車でのアクセス。。。

大宮から湘南新宿ラインで藤沢まで行けたんだねぇ。
79分で。
そこから小田急江ノ島線とやらで7分。
片瀬江ノ島駅 到着って

あれっ
わりと近い???

次回は、現地集合にするか





はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)



先日、ものすごく暑かった次の日。。。
江の島へ遊びに行っておりました。

天気予報では、その日も夏日で
暑くなる的なコトを言っていたので
夏のいでたちで出かけたのですが、、、

結果、暑くなることはなく
おまけに海風でものすごく寒い思いをしました



私の自宅からだと、江の島は遠い

こんなに時間がかかると思ってなかっただけに
行きの電車から、かなりの衝撃をくらってました。

江の島駅から直行したのは、ココ

生しらす

「とびっちょ」というお店を友達が予約してくれていたので、
到着するなりすんなりと席に着くことができました。

凄い行列だったので、よかった。
でかした。友よ。

で、人生の生しらすのお味は・・・。

「あ、しっかりとした魚の味がする。。。」って感じ。
そして、旨かった。

4色丼

どんぶりは、豪華に4色丼
こっちのしらすは、釜揚げに。

見慣れた感じのしらすでしたが、
やっぱり味は、スーパーのとは違う気が。。。
なんか味が濃いような気がしたんですよねぇ。

そして、かき揚げ

しらすのかき揚げ

比較対象が無いから大きさが伝わらないと思いますが、
デカかったんです。凄く


カマス刺身

こちらは、朝捕れたカマスのお刺身。
これも、美味しかったぁ


以上、食べきれるのか?って感じでしたが、
ビール片手に、なんとか女子3人で完食

「昼間に観光地で飲むビールは、最高だねぇ」
なんて言いながら。。。



遠かったけど、旨かったので
結果オーライとしましょう




満腹になったところで、少し歩き次の目的地へ。。。
江の島まで来たら、ココへ行かないと
帰れないでしょう






はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
結論から言うと、
まっすぐ同じ太さで彫るには

小細工せずに技術を磨け

ってコトでしょうかねぇ。


自分で書き写した場合と比較しても
大して変わりませんでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ


20130508_204714.jpg


で、何かインパクトのある名刺を。。。
と思って、こんなの作ってみました。

リアルコブシメ インパクトしかないでしょう

ちょっとエイリアンっぽい感じ。
初めて見たときは、あまりのデカさに
びっくりしました。

なんか、光ってたし。
卵 植えつけてたし




また見たいなぁ。コブシメ





はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
まっすぐ同じ太さで線を彫るには
どうすればいいか。。。

上手くなればいい

って、そんなコトはわかっているんす。

もっと、手軽に早く
そうなる手段はないかと思い、考えました。


そして、気づきました
トレペに移す時点で、若干曲がっている∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

ま、考えるまでもなく一目瞭然だったんですが。。。

で、「コピーしたものをそのまま消しゴムに転写する」方法を
実践してみました。



20130507_130101.jpg


これを彫りたかったわけではないのですが、
マステの柄です。

丁度よかったので、そのまま転写してみました。
なんでも、トナーがいい感じで消しゴムにくっつくみたいで。

家庭用のプリンターだと、まったく転写できませんでした。


コピーさえしてくれば、キレイに写せるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょ~便利じゃん

なんで、今まで知らなかったのか(;゚□゚)ガーン!!


さて、まっすぐ同じ太さで彫れるのでしょうか?





はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
いつもお世話になっている めだかサン に
お土産のはんこを彫って行きました。

以前、ご注文頂いた
「ショップロゴのはんこ」が古くなってるかと思い、
勝手にNEWバージョンです。

ゆいマーレ#1

お店のロゴシールを縮小コピーして彫りました。

ゆいマーレ#2

けっこうデカいので、ズッシリと重いです。
サイズは印面が、直径5.5㎝
持ち手は直径7㎝です。

ゆいマーレ#3  ゆいマーレ#5

重ね捺しが出来るように、パーツも彫りました。

ゆいマーレ#4

うまく捺せれば、こんな感じに仕上がります。
メダカの色は、いろんな色で捺してもカワイイですね。
レインボーとか



今回も、お世話になりました。
是非ご活用くださいねぇ~






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


今回のログは、
いつもより絵が多かった気がしますが(・Θ・;)アセアセ…

それでも、新たに彫った「はんこ」もいくつかあるので、
ご紹介します


20130428_105522.jpg

こんな感じです。
「小魚群れ」は、元図案を微妙に修正して彫りなおしました。
なので、ほぼ変わってませんが(-。-;)

あとは、「ヨスジフエダイ」と「アカヒメジ」
「リュウキュウハタンポ」「キンチャクガニ」です。

20130428_112147.jpg

「デバスズメダイ」は雰囲気作り用ですね

「キンチャクガニ」は、もうちょっと改良が必要ですかねぇ。。。






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
ゴールデンウィークですねぇ。。。
きっと、石垣島の海もたくさんのダイバーで
賑わってるんでしょうねぇ

しばらくお付き合い頂いていた
ダイビングのログも、本日で終了です。

最後のポイントは。。。

黒島テラピー

石垣島 黒島テラピー

すっかりイメージ画みたいになってます(-。-;)

白い砂と青いデバスズメダイたち。。。
うじゃうじゃとスカシテンジクダイたちも。。。

データはとんじゃったけど
ここでも、ウツボを配置して
色々と撮影をして楽しみました

水深が浅めだから、太陽の光がよく入って
とってもキレイなんですよねぇ

これで、ハナヒゲウツボが在宅していれば
言うことナシだったんですが。。。
残念ながら、不在でした。

もう、お引越ししちゃったんですかねぇ。



これで、石垣島ダイビングのログ 全6本 は終了です。

最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたm(__)m







はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

2本潜って、ランチ休憩していると
ポイントじゃないところで、1艘の船が。。。

しばらく動かない。

アレなんか、(o¬ω¬o)アヤシイ

で、私たちもそこへ移動してみました。


すると ∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

出ましたよ。 マンタ がっ!!!


石垣島 マンタSwim1

急いで、3点セット装着 ( ̄^ ̄)>
みんなで順番にエントリー!!!

久々にゼェゼェするまで泳ぎました
あまりに急ぎすぎて、ウェイトを付けなかったので
頑張って潜っても、すぐ浮いちゃう(ノ◇≦。) ビェーン!!

それでも、マンタの真上をシュノーケルで泳ぐことができました



そして、驚きはこの後も。。。
石垣島 マンタSwim2

なんと、前方からアオウミガメが泳いできたのです

ちょっとこの絵は、ガメラかっ!ってくらいデカいですけど
間近で見るカメは、このくらいデカく感じました。

たぶん、15分か20分くらいの出来事だったと思いますが
たっぷりダイビング1本分くらいの
衝撃と疲労と感動がありました。









はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア