2013/05/20 3本目 ビッグアーチ

石垣島 ビッグアーチ

今度も、地形を攻めます。
太陽のご機嫌があまりよろしくなく。。。

絵のようにはいきませんでしたが(^_^;)


うっすら見えたような
見えなかったような

バラクーダ

アキちゃんが、どこぞから
大量に持ってきた、キモいウミウシ

後で、図鑑で調べたところ
センジュミノウミウシ らしい。
ごくまれに、異常発生することもある。らしい。。。

その、異常事態を目の当たりにしたということでしょうか?

ど、どうもありがとう




これにて、1日目のダイビング終了!
あと2本。しばし、お待ちを






はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



世界文化遺産に登録が決定したというニュースを見て。。。

思いつきました。


2011年に初めて富士山に登った時の
アルバムに記念はんこを捺しておこう


そして、出来上がったのが

世界遺産登録記念「富士山」#1

試し捺し

捺した時のイメージは
こんな感じだったのですが、、、

世界遺産登録記念「富士山」#2

なんか、枠あった方が良かったなぁ。。。
と、ペンで枠を追加。

世界遺産登録記念「富士山」#3

若干やりすぎ( ̄ー ̄?).....??

で、結果こうなりました

世界遺産登録記念「富士山」#4

色を塗りすぎたせいで
朱色で捺した「登録」が、まったく目立たず・・・。

最終的に、リアルブラックで捺しなおしました。上から。。。


忘れないうちに、アルバムに貼っておきます!
あ、コレ シールです。






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします

今週は、よく降りますねぇ。
。。。。。

先日出した、扇風機が洗濯物を乾かすのに重宝しています。

いい加減にベッドからどかした羽毛布団も、
もう一度ベッドに戻ってきました。

圧縮袋に入れてなくてよかったぁ


でも、明日はまた暑くなるようで



本日の「お魚はんこ」は こちら

バラクーダ

バラクーダ

今回の石垣で、うっすらと見えたような
見えなかったような。。。(*_*;

バラクーダ◆

持ち手のサイズ:3cm×1.5㎝

バラクーダ●

塗ります。

バラクーダ★

あんまり変わらない・・・。



うっすらじゃなく
どっからどう見ても

バラクーダでしょう

っていうのを見てみたいものです







はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


先ほど、出しっぱなしだった
ヒーターを箱にしまい、扇風機を出しました。

まだ、6月だし。。。
梅雨だし。。。

と思っていたら、気温は29℃

もう、夏ですよね。コレって

でも我が家は、冬→極寒なもんで
夏は、わりと涼しい
という、得なのかどうかよくわからない
特典がございまして。。。

まだ、1Fソフアーの毛布は活躍中
休みの日の2度寝&飲んだ後のゴロ寝に重宝しております。



さてさて、それでは本日の「お魚はんこ」

クダゴンベ

クダゴンベ です。

このコ、思ってた以上にデカいんで驚きました。(10㎝くらい?)
ピグミーシーホースみたいに、血眼になって探す
小さいヤツってイメージだったもんで


クダゴンベ◆

持ち手のサイズ:3cm×1.5㎝

クダゴンベ●

塗ります。

クダゴンベ★


まだ、1回しか見たことないな。
図鑑によると、暖かい海にしかいないそうな。

となると、ウチでは沖縄か。。。

せっかく透明度のイイ、青い海。
ワイド、ワイドで攻めるでしょう!

だから、あまり見れないのか。

次に沖縄へ行った際には、ちゃんとマクロも
リクエストすることにします。






はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします

本日のお魚はんこは、
ヒョウ柄のかわいいヤツです

チョウチョウコショウダイ

チョウチョウコショウダイ

唇がたまりませんよねぇ

コロ様(←コロダイ)の唇もステキですが。。。

チョウチョウコショウダイ◆

持ち手のサイズ:3cm×2cm

チョウチョウコショウダイ●

でゎ、色を塗ってみましょう

チョウチョウコショウダイ★

う~ん、ヒョウ柄ではないか(´-ノo-`)ボソッ...

でも、ポッテリ感は出ましたかねぇ。。。






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
「海のギャング」って呼ばれてますよねぇ。。。

ゴマモンガラ

ゴマモンガラ

持ち手のサイズ:3cm×2cm

ゴマモンガラ◆


ゴマモンガラ●

沖縄に行ったときは、必ずどこかで
出くわします。

そして、ビビります。

ゴマモンガラ★

襲われたコトはないけど。。。

海で会うときは、そりゃぁ
恐ろしい顏してますよねぇ。

若干、白目むいてるの
っていう、つぶらな瞳。

いったい何色なの
っていう、不思議な体色。

でも、気づけば目で追ってしまっている
ゴマモンガラの魅力

うまく出せてるでしょうか。。。








はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします


テンション上がる方の
タテキン彫りましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

タテジマキンチャクダイ

持ち手のサイズ:3cm×2cm

タテジマキンチャクダイ◆

この前の石垣で、久しぶりに見たんですけど、

タテジマキンチャクダイ●

やっぱり派手でしたねぇ。
記憶にある以上に(・.・;)

写真を見つつ、色を塗ります

タテジマキンチャクダイ★

あの、存在感
しっかり出てますかねぇ。。。





はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)



さてさて、忘れていませんよ!
本日は、ログのご紹介です。

2013/05/20
2本目 マンタシティー

#163 マンタシティー

透明度20メートル以上はありましたねぇ

ハナゴイリーフとは、また違う
ダイナミックな地形で。。。

飛んでる感が、とっても気分良かったです。

ま、マンタは最後まで
現れませんでしたけど(_ _。)・・・シュン

でも、そんなことはどうでもよくなるくらい
気持ちのイイ海でした。








はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)



本日、ご紹介の「お魚はんこ」は

タテキンyg

タテジマキンチャクダイの幼魚

タテキンyg★

こんな感じ

持ち手のサイズ:3cm×2cm

でも、個人的には
幼魚よりも成魚を見たときの方が
テンション
上がりますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まだ、数回しか見たことない。。。
あの派手さは、目を疑うよねぇ。

「オレ、タテキンですけど  ̄ー ̄)ニヤリ」

くらいの存在感。
あぁ、次は
「タテキン成魚」を彫らねば





はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

今回は、忘れないうちにしっかりと作成に入りました。
まだ、1本ですけどσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

2013/05/20 
1本目 大崎ハナゴイリーフ

#162 石垣島 大崎ハナゴイリーフ

まずは、コブシメ狙いで。。。

エントリーして、久々のキレイなブルーの海に
感激していると、すぐに目的の根に到着。

根の上には、15匹くらいの
コブシメたちが、わらわら泳いでました。

そして、その周りを泳ぐ
でっかいチョウチョウウオが2匹。

コブシメの卵を狙っているんだそうです。
生みたてホヤホヤを。。。

切ないですねぇ。

でも、当のコブシメは、そんなこと
関係ないみたいで、

着底して、じっと観察していると
すぐそばまで寄ってくる

寄ってきてるわけじゃないですね。きっと。
チョウチョウウオどころか、
ダイバーさえも、気にすることもなく
オス同士威嚇しあってました。



で、マンタの時もそうだったんですが、
どうも、同じモノをじっと同じ場所で
見ているのが苦手なようで(・.・;)

ちょっとすると、飽きてきました。
なので、少し泳ぐことに。。。

そこで発見したのが、
サカサクラゲ 

ちょっと前に、飼育用に瓶詰で販売されている
サカサクラゲを見ていたので、

∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!! 

と、ひとり大興奮。

何枚か写真を撮ってみたのですが、
まったく上手に撮れてませんでした。

下から海面のブルーを入れて
撮りたかったのですが、
フワフワとすぐに落ちてくるので
ピントが合わない( ̄△ ̄;)

カメラは難しいですねぇ。


2本目は、何がみれるかなぁ




はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

中止していたわけではなく。。。
なんとなく、滞っていた
「お魚はんこ」リニューアル計画。

先日より心を入れなおして、再開しました。


で、本日ご紹介するのは

アカヒメジ

「アカヒメジ」です。
群れで泳いでると、キレイですよねぇ。

たいてい、その中に
ノコギリダイかヨスジフエダイが混じってるけど(・.・;)

アカヒメジ●

色塗りまぁす

アカヒメジ★

あの、混じってるヤツは、

フフフ 
 うまく溶け込んでるぜぇ

って思っているんでしょうかねぇ。






はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
大人気「ミナミハコフグyg.」モチーフの
セミオーダーはんこです。

セミオーダー ミナミハコフグ「marui」#1

セミオーダー ミナミハコフグ「marui」#4

持ち手のサイズ:2cm×2cm

コロコロと小さいので、ログブックに捺すときに
丁度イイサイズです

セミオーダー ミナミハコフグ「marui」#5

こんな感じで、お届け致しました。

セミオーダー ミナミハコフグ「marui」#3

今回、持ち手の色は
「薄いブルー」でしたが、他の色にしても
また雰囲気が変わりますね





はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
梅雨ですよねぇ(・.・;)
なんだか、爽やかで過ごしやすい日が
続いておりますが。。。

思いがけず、連休だったもんで
梅雨の晴れ間を利用して、

夏掛け布団を出したり
毛布、洗ったり・・・。

ずっと気になっていた
換気扇の掃除をしたりしておりました。


で、ずっと滞っていた
お魚はんこのリニューアルも
心を入れ替えて進めておりました。

まずは、モンガラカワハギをご紹介

モンガラカワハギ

以前よりも、ずっと可愛らしくしあがりました

モンガラカワハギ◆


では、捺してみましょう

モンガラカワハギ●

う~ん。
真っ白だと、なんだかなぁ。。。
って感じですが、

モンガラカワハギ★

色をぬってみると。。。

か、かわいい

海で出会うと
ちょっとテンション

黒と白のコントラストが
眩しいねぇ


持ち手のサイズ:3cm×2cm






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア