オーダー品です。

Enriched Air

コレで潜ったら、ログブックに
こういう内容を記入するんでしょうか?

Enriched Air◆

持ち手のサイズ:5cm×4cm

Enriched Air●

私は使えないけど、ログに捺してみたい♪
と思うような、コンパクトな
収まりの良い仕上がりになりました。


大活躍してくれると嬉しいです






はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
今年は、イルカと泳いでみたいなぁ。。。

なんて、企んでおります


ってことで、彫りました。
ちょっと気が早いけど(^_^;)

イルカはんこ♪

イルカ

持ち手のサイズ:3cm×3cm
目をどうするかで、悩みました。
まんまるにすると、
イルカっぽくないかなぁ・・・。って。

雫型?みたいな目でも、彫ってみたんですが、
なんだか違和感があったので、

まんまる

採用決定です!

イルカ●

塗ります。

イルカ★

あんまり灰色すぎるとかわいくないかと思い、
少しブルーを入れてみたんだが。。。

なんか、キモチ悪い


イルカと泳ぐためには、素潜りの練習をしないとねぇ






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
昨日のゲリラ豪雨は、凄まじかったようですね(・.・;)
我が地元は、一瞬テレビの音も聞こえないくらい
激しい雨が降りましたが、
すぐにおさまり、そのあとはポツポツと
降ったり止んだりを繰り返していました。

そして今日も、朝から
ジメっと降ったり止んだりの繰り返しです。

こんなに降っているのに、ダムの上には
雨が降っていないようで。。。

うまくいきませんねぇε-(ーдー)ハァ


なんだか、梅雨に戻ってしまったような天気なので、
こんなの作ってみました。

雨の日はんこ

コロコロと2cm角の持ち手が付いた
「雨の日はんこ」とでも言っておきましょうか。

たまには、お魚以外も彫っておかないと(・Θ・;)アセアセ…

持ち手に捺した陰影も、
エンボス加工などして
色まで付けて、

ちょっといつもより手が込んでおります。


さて、これをどうするか。。。
考え中です。





はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
ここ数日、過ごしやすいですよね。
朝晩は、涼しいを通り越して寒いくらい。

あの、狂ったような暑さは
なんだったのでしょう。。。

ま、この涼しさも
いつまで続くのかわかりませんけどね(;一_一)


こんな立派なコブのコブダイは
見たことないけど

コブダイ

ちょっとキモチワルイかなぁ。。。
と思いつつ、でもこれがコブダイだろぉぉってコトで

コブダイ●

塗ります!

コブダイ★

なんか、図鑑見ると赤っぽいですよね。
それにしても、赤すぎたかなぁ(^_^;)

でも、コレはあんまり捺すチャンスなさそうだなぁ。

佐渡で潜る方専用のコブダイはんこ
あっ 千葉の波佐間でも見たことあったな

じゃ、けっこう捺せるかも





はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

Good Job#1

言ってもらいたいですねぇ。。。


そして、偉そうに誰かに言ってあげたい

Good Job#3

持ち手のサイズ:4cm×3cm

Good Job#4

色々な場面で使えそうですね。
「よくできました」って感じで。。。



はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

前回のログブックで登場した
トカキンですが、あれは最近多めの絵ではなく
はんこを捺しました。

新たに描きなおして彫ったんですが、
いつものお魚はんこよりも
一回りデカいんです。

トカキン

全長3.5㎝
持ち手を付けるなら4cmの木片になりますかねぇ。

で、いつものサイズで彫り直してみました。

イソマグロ

持ち手のサイズ:3cm×2cm
って、コレだけじゃサイズがどう変わったのか
わかりませんよね(;一_一)

イソマグロ☆

こんな感じです。
上が大きい方で、下が彫りなおした方です。
単純に、縮小コピーしてみたんですが、
なんだか、ちょっと小さくなっただけで
雰囲気が変わってしまったような気がしたので

ちょっと丸っこく、短めに図案から描き直しました


あぁ、伊豆じゃぁ見れないよねぇ
やっぱり。。。

こんなに暑い日が続くと
海にでも潜ってないと、やってらんねぇ。。。



早く海に行きたぁぁぁい






はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


とうとう、この旅行最後のダイビングとなりました。

やっぱり、大物大好物の私たちには、
ココを外して帰るわけにはいきません。

ま、いっつも完全にお任せで
連れて行って頂いてるんですけどね

2013/05/21 「トカキンの根」

#166 トカキンの根


今回で、何回目だろう。ここへ来るのは。。。

でも、いつもと潜った位地が違う気がした。
いつもは、根に潮が当たる先端の方でマグロが泳いでくるのを
待つ感じだったんですが、
今回は、根の後ろの方 な気がした。

ま、気がした だけなので、定かではありませんが


でも、大当たり でした
でっかいマグロが、ものすごく近くを
悠然と泳いでました。

ココは、いつ来ても海の色が他と違くって。。。
なんか、青が暗くて濃い感じ。

ツルツルな群青色

って、わかりませんよね。
でも、行けばわかってもらえるような気がします。

ま、これも気がするだけですけど。。。



今回の旅行も、海を満喫する
楽しい旅となりました。

あ、そうそう。
行きは、偶然にも直行便だったんです。
直行便は、イイですねぇ。

乗り継ぎの待ち時間もないし。
羽田から、寝てる間に石垣まで来れるなんて

次も、直行便に当たるといいなぁ。。。





はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
前回のログブックで描いた
オビイシヨウジ が、
なんだか、可愛かったので。。。

Hello!オビイシヨウジ#1

はんこ にしました。

持ち手のサイズ:5㎝×3.5㎝

メッセージ入れたので、いつもより大きめ。
ログブックに捺すには、ちょっとデカいかっ

Hello!オビイシヨウジ#2

Hello!オビイシヨウジ#3

いや、私みたいに絵描きまくってる人にはデカいけど
そうじゃない人のログだったら
そんなに邪魔にはならないでしょう

Hello!オビイシヨウジ#4

「楽しかったね♪」のメッセージ入り。
オビイシヨウジ♥ファンには、たまらない一品です。

オビイシヨウジ♥ファンがいれば!の話ですが。。。

いや、オビイシヨウジ好きは きっといるはず

もはや、オビイシヨウジ って言いたいだけです。
そんな、オビイシヨウジ。

海で見つけたら、
「あ、オビイシヨウジだ
って、思ってあげて下さい。




はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


暑いんだか寒いんだか
よくわからない天気が続いてます。

最近は、夜がわりと涼しかったので、
冬の羽毛布団を使ってたのですが、
昨夜は、なんか暑いような気がして。。。

でも、寒くなるような予感もアリ。。。

半袖&短パンで布団をお腹にかけて寝ることにしました。
が、朝起きてみると

閉めたはずの窓が少し開いてて、なんだか涼しい。
でも、布団を掛けると暑い

おまけに雨が降っている。。。

湿気が凄い

窓は、旦那が夜中に暑くて開けたそうです。
週末は、35℃以上の日が続くそうで。。。

まだ、梅雨ですよねぇ。
35℃は、やりすぎでしょう。いくらなんでも。


同じ暑さでも、海があればなんてことないのになぁ


2013/05/21 「秘密のオアシス」

#165 秘密のオアシス

ここも、初めて行ったポイントでした。

海底に仰向けでゴロゴロしながら、水面を見ると
太陽の光が差し込んで、すごくキレイでした。

まさに、癒しのポイントです

ちっちゃい生物も多かったので、
必死に撮影を試みたんですが、やはり上手には撮れませんでした。

所詮、ウチのカメラは記録用です(;一_一)







はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア