「さくらんぼ」ってずっと言ってると
なんか、ってなりますね。

サクランボ

サクランボ◆

持ち手のサイズ:直径3cmくらい

今度は、ドット柄のマステを
ボンドでガッチリ固定

サクランボ★

色によっては、
ちょっと毒々しくなるのでご注意をヽ(□ ̄ヽ))...







はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
残りの丸い持ち手で、作ってみました!

カラフルに。。。

せっかく色を塗るんだから
徹底的にカラフルにしようと思ったんですが、
持っているペンの色に、限界がありました(・Θ・;)アセアセ…

まずは、「クジラ」からご紹介

クジラ

クジラ◆

側面はボーダー?のマステを
ボンドでガッチリ張り付けました。

クジラ★

もはや塗り絵

持ち手のサイズ:直径3cmくらい


クジラ見たら、捺してね
って、そうそう見ませんよね。






はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

イルカと泳ごう!計画。
ちゃくちゃくと進行中です。

なので、作っておかなくてはならないと。。。

イルカ

お魚はんこレギュラーの「イルカ」です。
持ち手のサイズ:3cm×2cm

イルカ●

塗ります。

イルカ★

でも、ドルフィンスイムの時は、
イルカしか見ないんだから
もっと大きいサイズでもいいのか

見れるかなぁ。イルカ。
見れなかったら、ショックだなぁ。。

きっと、しばらく立ち直れないだろうなぁ。。。





はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
いろんなサイズの木片を頂いたので、
利用してみることにしました。

どれも、同じサイズ、同じ形のモノが
揃ってないので、どうしたものか
数か月間、ほっぽったままに・・・。

で、思いついたのです
「そうだ!スタンプカーニバルに持っていくヤツ作ろう!!」と。

そうなのです。
わたくし、10月のスタカニに参加してみることに(*´ェ`*)ポッ

去年、ようやくお客として見に行き
来年は、出てみよう!と、思っておりました。

でも、申込みが思いのほか早く始まっていて。。。
ギリギリ、追加の枠に入ることが出来ました。

が、未だ何をどう準備したらいいのやら┐('~`;)┌


持ち手が一点モノなので、
はんこも、現物のみってコトになりますねぇ。。。

チンアナゴ「アリガトウ」#1

チンアナゴ「アリガトウ」#2

側面も、可愛くしてみました。
サイズは、直径3㎝くらいです。

チンアナゴ「アリガトウ」#3

チンアナゴ「アリガトウ」#4

いろんな色で、塗れるように
ベタ面なしです。

似たような木片が、あと数枚あるので
違う図案でも作ってみようかなぁ。。。






はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
ちょっと滞ってましたが、
「お魚はんこ本気でリニューアル」
なんとか、継続中です。

最近、夜が涼しくて。。。
作業がはかどります(*^。^*)ヤッホー

ハナハゼ

富戸で見た、大量のハナハゼは
かなりのBIGサイズに見えました。

あれじゃ、穴ほり係のダテハゼも大変ですよねぇ。。。

穴を掘るのは、エビか?
で、見張りがダテハゼ?

じゃ、ハナハゼは何してるの

より遠くを見張ってるのか???

ハナハゼ●

塗りましょう♪

ハナハゼ★

ほぼ、変わらない。。。
でも、薄ぅ~く青っぽいグレーにしました。

そこらじゅうにいるのに、
ダテハゼ共々、あまり紹介されない

せめて、ログブックには捺してあげてぇぇぇ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ







はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
買っちゃった。
というか、ようやく買った。。。

という方が正しい

ミューフィン&ミューブーツ

素足感覚という噂
フルフットフィン。

今まで使ってたストラップフィンは、
どうも、私のかかとに合わなかったようで。。。

すぐ脱げるし、
脱げないようにきつくすると、
当然途中で足が痛くなる

ダイビング中は、ストラップが
ちゃんとかかとに引っかかってるか
確認しながら潜るって感じでした。

ビーチで潜行する時に、片足が急に軽くなり
フィンだけがフワフワ漂ってるということは
わりとしょっちゅう(^_^;)

でもこれで、もう大丈夫

ブーツも、ぴったりフィット!!
なによりも柔らかくて、厚みがあるのにビックリしました。

ウェットスーツが足全体を包み込んでいるみたい
勢い余って5㍉にしなくてよかった

ホント、もっと早く買ってればよかった。。。
って、実際に使ってみないことには
かかとの調子がどうかは、わかりませんが

これで脱げたら、サイズが合ってないってコトでしょう!きっと。


早く、使いたいなぁぁ。。。




はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

さてさて、東伊豆ダイビングのログ 続きです。

富戸 ヨコバマ 2本目

こんどは、クダゴンベを見に、
ちょっと深場へ。。。

富戸 ヨコバマ2

とにかく、ウツボがいっぱいで(;一_一)

何を見るにも、ウツボが入り込んできます。
クダゴンベを激写しているそばにも、、、ウツボ。

タテキン幼魚を覗き込んでいる手前にも、、、ウツボ。
あっちにも、こっちにも
けっこうなサイズのウツボがゴロゴロしておりました

水温も、ホッとする温度から
下の方の、キィィンとする温度まで。

落差が激しすぎて
慌ててフードかぶってみたり、脱いでみたり。。。



楽しい時間は、あっという間だよねぇ♪
次は、何が見れるかなぁ。。。



はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

「ブリモドキ」って魚、見たことないですねぇ。

どんな魚で、
どこで見れるんでしょうかねぇ

って、画像検索してみると。。。

でっかいサメにくっついて泳ぐ写真が
たくさん出てきました。

シマシマのかわいいヤツでした


で、完成したのが

名前はんこ「ブリモドキ」#1

名前はんこ「ブリモドキ」#2

群れてる写真が多かったので、
ちょっと群れ感を出すために2匹にしてみました。

では、捺してみましょう

名前はんこ「ブリモドキ」#3


プレゼントにされるそうで。。。
ギフトボックスでのご注文でした。

Gift Box★


ガンガン捺しまくって下さいねぇ






はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

ようやく、今年の伊豆ダイビングが始まりました。
先月の休みに企画していたのですが、
極端に寒くなり、お天気もイマイチだったので
予定を延期しておりました。

待った甲斐があった!と
心から思えるほどの猛暑(*_*;で、
水温の心地よさを満喫してきました。

2013/08/08
富戸 ヨコバマ 1本目

20130808_114550.jpg

まず、衝撃の写真をご覧ください。
そうです。

カメラが水没しました 
バッテリーまで、ドロドロでした

富戸 ヨコバマ 1



水温は、上の方は25℃くらい?
下の方は、21℃くらいかなぁ?

深場に行くと、めっちゃ寒く感じるけど
まだまだ、20℃越え。。。

すっかり冷たい水に弱くなってしまいました。


今回は、コレだけじゃスペースが足らず
データを書く方にも。。。

富戸 ヨコバマ 1-a


お店に戻る途中に、モグラを発見しました!
人生初モグラです

8cmくらいの小さいコで、
って、モグラの一般的なサイズを知りませんが(^_^;)

小さくて、思いのほかカワイイ体にはそぐわない、
でっかくて、ごっつい掌にビックリしました。

あの掌で穴掘るんですよねぇ。
頑丈じゃないと生きていけよねぇ。。。



2本目のログもお楽しみに♪




はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
図案を描いて、メールで送る際
いっつも、汚い定規を図案の下に置いて
写真を撮って送ってたんですけど。。。

こんなの作ってみました

メジャーはんこ

持ち手用の木材をカットしてもらう時に出る
切れ端を、貧乏性ゆえとってありました。
こんな切れ端でも、ちゃんと持ち手として成立しています。

メジャーはんこ◆

切れ端ゆえ、若干薄いけど(・.・;)

図案A 修正

こんな感じになります。


もっと早く、やっておけば良かった。。。





はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア