箱、作成中です

アニマル☆ボックス

ちっさいのと、長いの。
3cm×3cmと3cm×9㎝の持ち手が付いたはんこが入ります

今のところ
トラ、ヒョウ、シマウマ、キリン、ワニ 
の5種類。

地道な手作業なので、
なかなかの時間が掛かります"o(-_-;*) ウゥム…

この箱たちは、来月のイベント
「クリスマスマルシェ
で活用しようかと画策中です( ̄ー+ ̄)ニヤリッ







はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


頂きモノを、頂きました。

20131120_164037.jpg

実家の母が頂いたものの、
「芋焼酎は、好きじゃない」とか言っちゃって

だって、コレけっこう高いヤツじゃないのぉ???

ってことで、もらいました


いい香りぃ

ちょっとずつ、飲んでます。




はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

だぁぁぁいぶ、ほったらかしにしていた
ウッドデッキのメンテナンス。。。

20131028_101759.jpg

あっちこっち、白くなっちゃって(・.・;)カワイソウニ・・・



でも、見違えるほどキレイになりました!

20131119_113342.jpg

水洗いして、数日間乾かした後、
ステインを2度塗りしてます。
雨が当たるところは、3度塗りしました。

20131119_113407.jpg

20131119_113502.jpg

階段も忘れずに3度塗り

急に寒くなったので、
デッキに出る機会も減りましたが

はやく暖かくならないかなぁ。。。
スタカニの時に、手捺しで作った名刺。
凄く大変だった(;´ρ`) グッタリ

なので、今回はスキャナーを使って
一度に大量に作ってやろうとΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

20131127_123715.jpg

全部で4パターン印刷してみました

おぉ、(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
キレイに印刷出来てるぅ

A4サイズの用紙、6枚ぶん。
名刺60枚が一揆に印刷できましたぁ!

ま、まだCUT
する作業が残ってますがねぇ。。。






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

ここ数年、行っていなかった「紅葉ツアー」に行ってきました。
ツアーというほどのコトでもないのですが・・・。

朝、テレビで飯能の紅葉をやっていて
「飯能って、埼玉だよねぇ!」
「ウチからどれくらいかなぁ?」
カチカチ。。。検索。
「あ、そんなに遠くないかも。軽くドライブする?」

ってわけで、鳥居観音に行ってまいりました。


1時間30分くらいでしょうか。
埼玉県にも、山あるんだなぁ。。。

20131121_150220.jpg

紅葉はというと、
ちょっと遅かったかなぁ。。。(^_^;)

20131121_150302.jpg

車で山頂まで登れるコース(5分)と、
歩いて山を登るコース(40分)が選べました。

せっかくなので、歩いて登ってみることに!

ところが、けっこうガッツリ山道で ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ちょっとビックリ。

20131121_144614.jpg

上には、数か所があったので、
途中まで車で登って、最後だけ歩くのがベストだったなぁ。。。

この観音様は、展望台になっているそうなので
上からの景色を楽しみにしていたのですが、

なんと、登れるのは土日のみ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

残念(w_-; ウゥ・・

下山は、車の道を徒歩で降りたのですが、
これまたかなりの急こう配で ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

これホントに車で大丈夫
って思ってたら、ブゥ~ンって
タクシーが下って行きました。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


帰りに、「さわらびの湯」という
日帰り温泉によって帰ろうとしていたのですが、
食事できるところがどこにもなく。。。

もちろん、コンビニ的なお店もなく。。。

空腹で、温泉に入るのもなぁ・・・。ってことで
あきらめて、そのまま帰宅しました。

やっぱ、思いつきで出かけると
あまりイイことないもんですねぇ。



ま、紅葉がちょっとでも見れたので
ヨシとします (*`д´)b OK!



はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


あんまり注目されることのないお魚。

ヒメジ。。。

でも、初めて伊豆で潜った時、
一番初めに気になった魚でした。

ニョロニョロと、砂の中をあさっていて
なかなかカワイイと思ったんですが(^_^;)

そんな、ヒメジを主役にして欲しい(*`◇´*)/

ってことでこんなハンコ
   

名前はんこ「ヒメジ」#1

名前はんこ「ヒメジ」#2

持ち手のサイズ:3cm×3cm

名前はんこ「ヒメジ」#3

一生懸命、砂の中をあさっています!

名前はんこ「ヒメジ」#4


意外とかわいいヒメジ。
たまには、被写体にしてあげて下さいね♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆







はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


先日、大漁だったお魚たちに、
持ち手を付けました。

20131105_190127.jpg

山盛りです。
おかげ様で、肩バリバリです。

ちょっとずつ彫って、
ちょっとずつ持ち手付ける方が、イイのか。。。


ただ、全部やりきった時の
達成感は、かなりありました。

何日もかかっちゃったけど(^_^;)



引き続き、お魚彫り 頑張ります。




はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)





いやぁ。。。
あっという間に、11月ですなぁ。

スタカニ終わりで、ホッとして
すっかりサボり癖がついてしまいました(^▽^;)

その間、布団たちを冬使用にし、
ストーブを出し、
こたつをセッティングし、
後回しになっていた
ウッドデッキのメンテナンスをし、

すっかり品薄になってしまった
「お魚はんこ」をチマチマと彫っておりました。

20131102_211126.jpg

まだ、彫っただけで持ち手はこれから付けます。

持ち手にヤスリをかける作業が苦手で。。。
つい後回しになってしまいます。

が、このヤスリがけで
仕上がりに差がつく気がするので
なんとか、頑張って仕上げたいと思います!

完成した後の、撮影もなかなか苦手でε=( ̄。 ̄;)フゥ
なんとかしたいものです。




はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア