あっという間に、大晦日ですねぇ。。。

2013年は、初めてのスタカニ出展!!
「お魚はんこ」がダイバー以外の方にも、
興味を持って頂け、すごく嬉しかったヽ(^。^)ノ

そして、12月。
思いがけず、またイベントに出展できることに。

クリスマス・マルシェでは、スタカニとは違って
はんこ好きな方たちが集まるイベントではなかったものの
消しゴムはんこ」というものに興味を示して頂け
色々と、リクエストやアドバイスを受け
とても勉強になった6日間でした。



来年は、どんな年になるんでしょうかねぇ?
また、イベントに参加できるとイイなぁ。。。

ダイビングも、たくさん行けるとイイなぁ。。。



来年も、よろしくお願い致しますm(__)m



はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
テレビでやってたんです。
各地のイルミネーションの紹介を。。。

中でも、目をひいたのが
東京ドイツ村のウィンターイルミネーション

行ってみようか
東京だし!けっこう近いんじゃない?

って、検索してみたら。。。

千葉じゃんっ

東京じゃないじゃん。袖ヶ浦じゃん。。。

ってコトは・・・
ガッツリドライブじゃん。

わざわざ、イルミネーションだけ見に
袖ヶ浦まで行くのはちょっとねぇ
と、二の足を踏んでいたところ
思い出しました。

そうだ!アウトレットだっ!!

ってことで、行ってきました。
アウトレット&イルミネーションツアー2013 in 袖ヶ浦

20131227_185442.jpg

すんごい広い!

イルミネーション以外の明かりが
ほぼないので、
足元、真っ暗!!

20131227_182413.jpg

20131227_182457.jpg

トンネンルとか、カエルとか。。。

20131227_183155.jpg

建物もペンギンも、もちろんピッカピカ

20131227_185653.jpg

時々、雨がパラっとくる平日の夜。
想像以上に、混雑しておりました。

いやぁ、キレイでした。
来年の3月までやってるようです!


クリスマスマルシェが終わって、
色々と購入したクリスマスっぽい飾りを
そのまま処分してしまうのは、
ちょっともったいないな(^_^;)と思い

玄関の小さいスペースを、クリスマス仕様にしておりました。

20131226_140846.jpg

ま、もともと置いてあったモノに、
余ったシールをペタペタ貼り、
フェルトを敷いただけですが・・・。


そして、クリスマスも終わり
同じ場所を、お正月バージョンに変えてみました!

20131226_154727.jpg

なんか、ゴチャゴチャしてますが
中央の、鏡餅がメインです

実は、この鏡餅!布で出来ているんです

20131226_154749.jpg

可愛いでしょう?

クリスマスマルシェにて、キルト作家さんに
作って頂いたんです!
しかも、特注です

もともとのサイズよりも、小さ目に作って頂きました。
10㎝ちょっとくらいでしょうか。。。

おかげで、我が家の小さいスペースにも
スッキリと収まりました。
お餅の下に敷いているペーパーも、
見えないとは思いますが、ウマ柄なんです

20131228_114845.jpg

そして、このリース。
頑張って、松と梅の花を括り付け
赤と白の麻ひもをクルクル、クルクル。。。

玄関ドアに飾ろうと思ったのですが、
何しろ小さいのでバランスが微妙(;一_一)

で、あの位地になりました。
ちょっと無理やりな感じですが、
良しとしましょう!

クリスマス飾りもそうでしたが、
せっかく飾っても
アッという間に、撤去の日が来てしまうんですよねぇ。。。

来年の7日までかぁ。

たぶん、お正月 誰も来ないと思うので
(お正月に限らず、来客はナイが・・・)
旦那以外、誰の目に触れることなく
撤去の日を迎えるコトでしょう




はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)



2013-11-26-01-11-38_deco.jpg










はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
カラー☆リアルシリーズ

たくさん作った
カラー持ち手のリアルシリーズのお魚たち。

色塗って、ニス塗って。。。
と、なかなか手間がかかるので、
大量には作れないはんこなのです。

なので、
tetote にしてみました。
是非のぞいてみて下さい!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)






はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします


10日より開催中のクリスマス・マルシェ
いよいよ、明日が最終日となりました。

20131214_165706.jpg


連日、たくさんの方が足を運んでくださり、
我がログハンのブースにも興味をもって下さる方が多く。。。
嬉しい限りです

おかげ様で、オーダーを頂くこともでき
夜な夜なオーダー分のはんこを彫る生活が
続いております。

本日までにご注文下さったお客様、
今しばらくお待ちくださいませm(__)m

20131214_165720.jpg


明日は、AM11:00~PM4:00の開催となっております。

最終日も、頑張りまぁす( ̄∇+ ̄)vキラーン




はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
今週、月曜日に搬入が終わり、
火曜→水曜とイベント2日目が終了しました。

20131210_130858.jpg

ちょこっとスペースの予定だったんですが、
なんだかわからないうちに、テーブル1つ使用できるコトになり。。。

結局、こんな感じになりました。

どうしても、ログブックは置きたかったので
無理やり台の下のスペースにねじ込みました(・.・;)

20131210_130923.jpg

こっち側は、一応クリスマスっぽく。

20131210_130846.jpg

「クリスマス・マルシェ」ということなので
どうにかクリスマス感を出さなくてはo( ̄ー ̄;)ゞううむ
と、考えた末こうなりました。

クロスも貸して頂け、とってもキレイ
展示が出来ております。

やっぱり、下に敷くモノも作品の一部なんですねぇ。

スタカニの時は、もちろん自前でクロスを用意したんですが、
なかなか品祖な布で乗り切ったもので(^▽^;)

今回のほうが、イイ感じになってる気がしております。


あと4日間
頑張りまぁす\(^▽^)/


マルシェ・ド・ノエル~クリスマス市場~



はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


これまたイベント用に。。。

カラー☆リアルシリーズ

エイ・ザトウクジラ
ジンベエザメ・マンタ・コブシメ

陰影を捺した後、エンボス加工して
色を塗り、仕上げにニスを。。。

これまた4塗りくらい。
もっとしてるかも(・.・;)

手間だけはかかっております。


さっき、このイベントに声を掛けてくれた
友達から電話があって・・・。

名札みたいなものしたほうがイイよ!
とか、
実演販売したほうがイイよ!
とか、
去年はこんな感じだったよ!
などなど。。。

いろいろと、アドバイス貰ったので、
これから準備をしようかと思います。

若干遅い気もしますが(^_^;)
まだまだ、あと3日もあるので
がんばります


マルシェ・ド・ノエル~クリスマス市場~



はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)




先日の、「ミナミハコフグyg.とコケギンポの切手風」に
持ち手を付けました。

切手風はんこ

色があった方がカワイイかと思って
塗ってみたんですが。。。

ちょっとやり過ぎましたかねぇσ( ̄、 ̄=)ンート・・・


切手風はんこ◆

持ち手は、3cm×3cm×3cm
イベント用に、ちょっと高さのある持ち手にしてみました。

仕上げにニスをひと塗り!
いや、4塗りくらい\( ̄ー ̄* )

ちょっとピカピカです





はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
ずっと前に欲しかったんだけど、
買わずにすっかり忘れていた、カッティングマット

20131201_174842.jpg

先日、ハンズをブラブラしていたら、
年賀状のコーナーに置いてありました

裏には、いろんな枠?のテンプレートがついてた

20131201_174908.jpg


で、気をよくして
またまた切手風はんこを・・・。


3個目です(*`◇´*)/

持ち手は、これから付けまぁす!






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)




100本記念にログブックに捺したいハンコ!
リニューアルしましたぁヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

オメデトウ100dives

デザインが大きく変わったところは。。。

そう切手風( ̄ー+ ̄)

オメデトウ100dives◆

持ち手のサイズ:3cm×3cm

オメデトウ100dives●

お好きな色で塗れますヽ( ̄(エ) ̄)ノ

今回は、持ち手と同じ色で。。。

オメデトウ100dives★

100本記念に、ログに捺してもらえたら
かなり嬉しいですよねぇ!


私の100本は、もう過ぎちゃったけど





はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)






突然ですが、お友達から声をかけて頂き
来月、イベントに出店させてもらえることになりましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

20131123_124453.jpg

~ぎゃらりー遊のマルシェ・ド・ノエル~ クリスマス市場

12月10日(火)~15日(日)
11:00~17:00 最終日のみ16:00マデ


20131123_130556.jpg

場所:北区赤羽西1-35-8 レッドウイングビル1F
   JR赤羽駅 北改札下車 西口方面に出て徒歩2分


飛び入り参加なので、ちょこっとスペースでの展示
になりますが、6日間も出店できるので楽しみです♪

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいね。

入場無料です!




はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア