グルクマに続き、
付箋メモに採用されたお魚は・・・。

Thank you ミナミハコフグ

ミナミハコフグの幼魚です

2㎝×2㎝の持ち手がついたサイズの、
ミナミハコフグを、
拡大 拡大 拡大コピーして
このサイズになりました。

先日の、グルクマ同様
約7.5㎝×7.5㎝の付箋メモに
バーサマークで地道にスタンプしました。

案の定、バーサマークで捺した部分は
よく見えませんが(・.・;)

よぉぉぉく見ると、うっすらいます
でっかいミナミハコフグが。


かわいく出来て、満足しております





はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

もったいつけてた行先ですが・・・。
これで、わかりますかねぇ

ハンマーヘッド

ハンマーヘッドと言えば。。。

与那国島です
2年ほど前に、神子元でハンマーゲットできなかったので
今度は、もっと見れる確率の高い
与那国まで行ってやろう
ってコトです。

ハンマーヘッド●

ベタにしたので、
今回は、塗り絵ナシです。

持ち手のサイズ:4㎝×7㎝

ログブックにも余裕で収まるサイズです。


見れるかなぁ。。。
ハンマー







はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
彫れました。
丸いはんこ、いくつか。。。

unnamed_20140223141027d2b.jpg

ちょっと光っちゃってますが(^_^;)

で、これをシールに捺してみました

シール

いつもシールに捺すときは
切れ込みの入ってない
好きな大きさに切れるヤツを使ってるんですが、

丸く切れ込みの入ったヤツを見つけたもんで。。。

直径3㎝弱のシールだから、
ログブックに貼っても邪魔にならないよね!

さっそく、来月使ってみよう

ムムっ そうなんです

3月の初めに、潜りに行きます
去年は、三宅島 結局行けなかったし。。。
ちょっとブランクです。はい。


行先は・・・。
また今度

別に、もったいつけるほどのことでもないけど(・.・;)






はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
今回も、ログブックからは脱線(^_^;)
ちょっと作りたいモノがあって・・・。

arigatou.jpg

丸いハンコです
直径2.5㎝くらいです。

「Thank you」 と 「アリガトウ」で
まずは、4種類。
うまくいったら、もう少し増やしてもいいかも






はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
最近、お気に入りのグルクマ。
ちょっとデカいシリーズにしてみました

Check Please グルクマ

しかも、メモ帳です。
もっと言うと、貼って剥がせる「ふせん」です

コブシメモを作成するために、
メモを探しに行ったのですが、
この「ふせん」しか見つからず。。。

見えますかねぇ。
ふせんにバーサマークで地道に捺した
Check Please って叫んでるグルクマ

まずは、2冊作ってみました。
あと2冊分のふせんがあるので
今度は、違うはんこを捺してみようと思います。

が、コレなかなか疲れました
インクパッドがSサイズだったせいか?
次は、ちゃんとLサイズのパッドを用意しよう。。。





はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
なんか、雪 よく降りますねぇ。

黒潮が蛇行すると
東京に雪が降る。。。

みたいなことをニュースでやっていた。
スゴイね。黒潮。

黒潮に乗って
コブシメも関東に来ないかなぁぁぁ

コブシメBig

デカいねぇ。
存在感たっぷりだねぇ。。。

デカいのを彫ってて気づいた。



消しゴムがすぐなくなるじゃん




いつものハガキサイズの消しゴム。
先日の、ギンガメと
今回のコブシメ。
そしてまだ彫っていないが、
切り出してあるグルクマ群れ。

これだけで、無くなりました

いつものお魚サイズでは、
考えられない早さですっ!

デカいので、重量もあるし。
彫るのも一苦労でした。

が、楽しい
彫りあがりの充実感が違うねぇ。

捺した時の満足感も
ひとあじ違うねぇ

ログブックに捺すには、ちょっと大きいけど
捺せないサイズじゃぁない。

デカシリーズ、ありかも







はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)



コレ、手作りなんです!
シルバーのピアス

unnamed_2014021412042007c.jpg

写真が下手なので、アレですが(^_^;)

「クー・ロゼ」という名前で活動している作家さんの作品です。
まだ、ホームページなどは無いそうなので、
他の作品をWebで見ることが出来ないのが残念

ネックレスや、指輪など
他にも素敵な作品がたくさんありましたよ。

ゴッツいデザインの
ピンキーリングは、すごくかわいかった


本来は、プルメリアの下に
天然石が揺れるようにあしらわれてるピアスなんですが、
特注で、天然石ナシのを作って頂いたのです

片耳に、ふたつあいているピアスホールの
どちらにも付けられるように。。。

手持ちのピアスと
重ねつけしてもカワイイですよねぇ。

存在感のある大きさで
ハナビラの端から端までで、1.2㎝ほどあります。
でも、わりと軽いので
私の薄っぺらな耳たぶでも
イイ感じに付けることができました。


これは、毎日つけちゃうねぇ
お風呂に入るときは、ちゃんとはずすねぇ。。。
(いつもは、付けっぱなしだけど(^_^;))

こまめに磨いて、大切にしまぁす!
クー・ロゼさん、ありがとうございました






はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
でっかいシリーズに、はまりつつあります(^_^;)

unnamed_20140208201055b33.jpg

今度は、コブシメと。。。

グルクマです。
しかも、群れにしてみました

このコブシメは、
もちろん。。。

コブシメ....モ 

に活用する予定です。




それにしても、雪すごいですね。
風も、ピュ~ピュ~吹き始めました。

吹雪きか

明日は、晴れるみたいなので、
玄関前くらいは、雪かきしないとなぁぁぁ。

日当たり悪いから、いつまでも
雪解けないんだよねぇぇぇ






はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

unnamed.jpg

彫り終わりました。
デカギンガメ。。。

こんな感じで、作りたかったのです。
そう、ギンガメモ

まだ、フワッとした状態ですが(・.・;)
バーサマークを活用して・・・。

と、考え中です。
うまくいくとイイのですが


それにしても、寒い。
今朝、我が家のリビングは5℃でした(;一_一)
あぁぁ寒い。。。






はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

ギンガメ

いつものギンガメ群れを
拡大コピーしてから転写しました。

Big ギンガメ

(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

これは、かなりデカいです。
私の中では。。。

ログブック用ではないので、
こんなサイズになりました。


ちょっといつもよりデカいけど、
線もその分太くなっているので、
彫りやすいかも






はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
ミスジリュウキュウスズメダイ

持ち手のサイズ:2㎝×2㎝

ミスジリュウキュウスズメダイ●

地味な色合いのお魚なので、
このままでもイイ感じですが、

せっかくなので
色塗ります

ミスジリュウキュウスズメダイ★



サンゴの上に、いっぱい泳いでますよねぇ。
あぁ、はやく暖かい海に潜りたいなぁ








はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
アカモンガラ

海の中で見ると、真っ黒にみえるので、
ベタ面の多いはんこだったのですが、
やっぱり、色を塗れるようにした方が
カワイイかなぁ。。。と

抜きで、リニューアルです。

持ち手のサイズ:3㎝×2㎝

アカモンガラ●

色塗ると。。。

アカモンガラ★

こんな感じ
赤い歯は、お好みで。。。






はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
ちょっと滞ってしまっていた
「お魚はんこ」のリニューアル♪

ハイビスカス

ハイビスカスです。

持ち手のサイズ:2㎝×2㎝

ハイビスカス●

色を塗ります。

ハイビスカス★

黄色っぽいのもありますよねぇ。
たくさん捺して、色を変えても面白いかも♪

そしたら、葉っぱもあるといいかもねぇ。。。

そうなってくると、
もはや、ログブックには使わないねぇ(・.・;)






はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア