昨日の夜の雨は、凄かった。
雷も鳴ってたしっ

今朝は、風の音でビックリしました。

雨は止んで晴れていたのに
もの凄い強風Σ( ̄ε ̄;|||・・・


花見に行く予定でしたが、
チラ見程度に変更です

sakura4.jpg

強風で揺れる枝をなんとかパシャリ

sakura3_201403311721332ce.jpg

7~8分咲きってところでしょうか。。。
満開ではないので、この強風でも散っているハナビラは
ありませんでした。


今週中なら、まだお花見出来そうですねぇ。
風のない、晴れた日に。。。

sakura2_20140331172132d0a.jpg

こちらは、我が家の玄関スペース。
いつものウミガメの奥に
桜のフレームを置いてみました

sakura1_20140331172131c6b.jpg

セリアで買ったミニフォトフレームを使用。

ま、いつものことですが、
誰も来ないから、
家族以外の目に触れることはないんですけどねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ








はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

大人なカエルアンコウの魅力。。。


それは、ブツブツ 

か、どうかは微妙ですが(^_^;)


大人な魅力をふりまく
クマドリカエルアンコウを作ってみました

kumadori1.jpg

クマドリは、数回した見たコトがありません。
白と赤で、なんとも可愛らしい

これで、激しく泳いでくれたら
もっとカワイイのになぁ。。。
おしりフリフリな感じで


kumadori2.jpg

持ち手のサイズ:3.5㎝×5㎝






はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
以前、試作で作った

コブシメモ  ギンガメモ

バーサマークのLサイズと
補充インクが届いたので、改めて作成してみるコトに

memo.jpg

あっという間に捺せちゃいました

Sサイズのインクパッドで
地道に捺したグルクマの付箋メモの時とは
桁違いの速さです。

やっぱ、大きいはんこを
大量に捺すときは
大きいインクパッドの方が早いねぇ

後は、表紙を付ければ完成



このデカイはんこ、
なかなか使えますねぇ




はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


以前にオーダーでお作りしたはんこと
同じ図案で作ってほしいとう以来で。。。

名前はんこ「りひと」

持ち手が「くまころ工房」さんのモノに
変わっているので、
昔にお作りしたモノよりも
ちょっと立派になった気がします。

持ち手のサイズ:3㎝×4㎝

名前はんこ「ひりと」★

いつも通り、色を塗ってみましょう

名前はんこ「りひと」●

ちびジンベエがベタなので、
色を塗らなくってもアリですねぇ。









はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
毛のある動物の絵は苦手です。
あの、フワフワ感がどうしても出ない。

今回、友達から依頼され
苦労して書き上げました。

名前はんこ「コア」

フワフワ感は、諦めました。はい

この顏に落ちつくまで
かなりの時間がかかりました。
でも、なんとか見えますよね

チワワに。。。

名前はんこ「コア」★

ホントは、3㎝×3㎝の持ち手サイズで以来されていたんですが、
同じ顏なのに、縮小コピーすると
どうも可愛くなくなる

なので、元の図案のサイズ
5㎝×5㎝の持ち手に変更してもらっちゃいました


コア

さっそく表札を作ってくれたようです
ご本人は、気に入ってくれたでしょうかねぇ?







はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
2014/03/06

いよいよハンマーの日です!
昨日で帰った外人さんが二人いたので
今日のゲストは、私たちともう一人の外人さんのみ。

若干さびしいですが、いざ出発です


ハンマーのポイントは、港からすぐでした。

と、ガイドのお兄さんが。。。

「逆なんだよなぁ・・・。」と一言。


1本目 am11:17 Entry

そんなに流れはないな。
と、一安心

が、、、

見渡す限りなんにもいないΣ\( ̄ー ̄;)

ガイドのお兄さんに深度を合わせ
中層をただひたすら流す。

それにしても寒い
そして、なにもいない。

(ノ゚⊿゚)ノホントに、なんにもいないんです!!!


西崎 1

こんな、クラゲ
たまぁに、浮遊しているだけ。。。

西崎 3

青いんだけどねぇ。。。



潮が変わることを祈りつつ
ショップに戻って昼休憩。

ため息つきつつ、あったかいおそばを頂き、
しばし休憩。


2本目 pm14:07 Entry

西崎 2

相変わらず、何もいない―(T_T)→ グサッ!!!

これは修行かってくらい
なんにもいない海を
寒さに震えながら、流す。流す。

あまりの寒さに、無駄に動いてみたりして、
なんとか体温を上げようと努力するもむなしく
2本目も空振り。。。

これは、ヤバい。
素人でも感じてます。

出る気配がナイ <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

だって、だって、
ハンマーどころか
その他お魚たちが、一匹もいないんだもん

いるのは、相変わらずクラゲのみ。


もし、ゲストが私たちだけだったら・・・。
もう一人が、日本語の通じる方だったら・・・。

もう諦めて、他の
お魚がたくさんいるポイントに変更していたと思うのですが、
ここ数日の私のつたない英語でのコミュニケーションで

ハンマー ハンマー ハンマー でしょう

みたいなノリになっていたので、
誰も他のポイントで、、、と言い出すこともなく


pm15:15 3本目の修行へ

状況は、変わらず( ̄_ ̄|||) どよ~ん
途中、大きな根でしばし待機の合図(-д☆)キラッ

おぉ、お魚がいる v(≧∇≦)v

タテキンとかハナダイとか
スズメダイとか。。。

久々のお魚に興奮していたのもつかの間
・・・(¬¬)ノ 行くよ! の合図。


あぁ、寒い
もう、こうなったらハンマーじゃなくてもいいから
なんか出てぇぇぇっ。。。

ふと気配を感じて後ろを振り返ってみたら

西崎 4

出たよ。

きっと、同じように修行のダイビングをしていたであろう
たくさんのダイバーたちが(ノ_-;)ハア…



結局、何も出ず修行は終了。
後で聞いたら、大きな根のところで
流れが変わったんだそうです。

で、おっ! って思って
少し待ってみたら、また流れが元に戻ったと。。。

流れが変われば、いきなり出るコトもあるそうで。


私たちは、3本で諦めましたが、
おひとり様の外人さんは、4本目の修行へ。

リアルマッチョはタフですねぇ。



ひとあし先にショップへ戻って
器材などを洗って待っていたら
戻ってきました。おひとり様。

バックで敷地に入ってくる車の窓から
おひとり様の様子を確認。。。

うつむきながら、悲しそうに
首を左右に振っていました。

もう、言葉はいりませんね・゚・(ノД`;)・゚・





昨日、あの強風と雨の中
寒さに負けずに潜ればよかった

そしたら、とりあえずハンマーという
目的はクリアできたのだから。。。


後悔の残る旅行となってしまいました。
リベンジ、あるかなぁ。。。







はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
さて、無事にお昼ご飯を食べ終わり、
またもロケ地マップを広げてみると、

このロケ地マップの主役であろう
あの診療所がすぐそばではないかっ

ってコトで向かってみました。

が、その前におっちゃん情報で気になっていた
塩の工場?に立ち寄ってみました。

島内観光 5

こちらの直売所で、念願のお土産をゲットできました
私は、初めて見ました。
スプレーの塩

「水塩スプレー」という液体の塩です。
おにぎりにシュッ、サラダにシュッっと
色々使えます。
お醤油代わりに、お刺身につけても
美味しいそうですよ。




ようやくお土産を買えたところで、
いよいよ、診療所へ。

島内観光 6

お塩屋さんの駐車場脇から見えました。
あのドラマのまんまですねぇ、
晴れた日に来たかったなぁ。。。




またしばらく走っていると、またも道路にうんこが
今度は、南牧場とやらに入ったようです。

こっちの牛はデカい。。。気がする。

牛を避けながら、海岸線を走っていると
ダイビングショップの船を発見

ポイントからして、西崎。
ハンマー行けたんだね。

見れたかなぁ。。。



強風の中、最後の展望台へ。

島内観光 7

本州最南端
日本最高峰
そして、日本最西端

次の端っこはどこかなぁ。

島内観光 9

それにしても、海が青い。
晴れてたら、もっと青いんだろうなぁ。。。



島内観光 8

最後に、空港を偵察。
どっかで、お茶できないかなぁ・・・。

ナイので、待合のベンチにて
缶コーヒーでブレイク。

お土産屋さん、ありました

が、なんだか様子がおかしい。

たしか、13:30くらいだったと思うんですが、
店が閉まり始めている

と、キャンセル待ちのアナウンス。
待合にいたおじさまが、嬉しそうに走って
搭乗口へ向かっていきました。

それを最後に、カウンターも閉まり始め。。。

早いね。
もう、飛行機来ないみたいです。
陽が沈むの遅いのに、この後
ビールの時間まで長いね。。。

あ、その分朝がめっちゃ早いのか

なんて考えてたら、
どうやら空港も閉まるみたいな雰囲気なので、
ブレイクも早々に車へ。

ロケ地マップを再度広げてみる。
ここから、宿までは10分もかからずに戻れてしまう。

他に、何か見るところはないかなぁ。。。と。

そしたら、1コ残ってました
「勇気だめしの洞窟」って書いてある。



洞窟 2

ジャングルっぽい中を進んでいくと

って、なんだかスゴいかっこしてますねヾ(;´▽`A``
持ってった服、みんな着てるんです。

それだけ、寒かったってコトです。。。

洞窟

その先は、展望台になってました。

本日何個目の展望台だろうか?



島内観光はこれにて終了。
気になる、本日のダイビング。。。

夕方、ダイビングから帰ってきた
外人さんに、聞いてみると、

出たって。ハンマー

しかも、60匹くらいの群れがヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

オメデトウ


明日も、出てくれるといいな










はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


2013/03/05

朝からもの凄い雨が降っておりました。
北風もビュ~ビュ~Σ(゚口゚;

天気予報によると、

波4メートル
とのこと。。。

ついてないなぁ

ショップについたころには
外はドシャ降りに。

波が高くて、ハンマーのポイントに行けるかどうか
わからないなんて話も、チラホラ。。。

そこで、今日のダイビングを翌日にまわして、
翌日するはずだった、島内観光を今日やることになりました。

この判断が、吉と出るのか凶と出るのか



宿の近くの、レンタカー屋さんへ。
を借りて島内一周です

レンタカー屋さんのおっちゃんに、

ここは風が強いから注意!とか
昼飯はこの辺りで!とか、
この先は絶対に入っちゃダメとか。。。

一通りの情報をもらって
「Dr.コトー診療所ロケ地マップ」片手に出発です。
(若干古いですが宿にありました。)

さて。この島に来て、大きな問題が発生しています。

店がなさすぎて、

お土産が買えない(^▽^;)


なので、スーパーなどで入手しようとおっちゃんに聞いていたのです。
過去、久米島でも石垣島でもスーパーは
何かと安く入手できるのでちょ~使えるってコトはわかっていました。

が、スーパーはありませんでした。
その代り商店が。
日用品が多かったのですが、与那国島のお酒が
置いてあったので、とりあえず一安心。

気を取り直して、ドライブ再開
舗装されてない道を、トロトロと走っていると

オサレなショップを発見
ロケ地マップによると、Tシャツ屋さんのようです。

am10:00 ちょっと過ぎ。
営業していそうなので、入ってみるコトに

おそらく、与那国島で一番オサレな店であろうTシャツ屋さんで
さっそく衝動買い(^_^;)
onemahina

思いがけず、カワイイTシャツをゲットし、
意気揚々とドライブ再開。

島内観光 1

なんかさぁ、コレ土うんこ
って、ロケ地マップを見ると「牧場」と書いてある。


ただ道路を走っていただけで、特に牧場に入ったつもりは
なかったんだが。。。

すると、いきなり登場しました。

島内観光 2

ノラ牛なわけないよね。

柵とか何にもないんだね。牧場。

島内観光 3

与那国馬も、ムシャムシャと草食べてたよ。
この子達、道路も普通に歩いてた。

もっと近くで写真撮りたかったけど
さすがに車から降りたらヤバそうだなぁ。。。と断念。

サファリパークみたいな牧場でした。


この先、展望台をいくつか回って
ちょうどお昼頃に、予定していた集落に到着しました。。

おっちゃんに聞いてた店は、なんと定休日Σ( ̄ε ̄;|||・・・
なので、唯一開いていた「里家」って店に入ることに。

島内観光 4

おそば。
は、もちろん旨かったんですが、
その横の、パパイヤのキムチ和え。
これまた旨かったなぁ。





なんか、たいした盛り上がりもなく
長くなってしまった( ̄ω ̄;)エートォ...

今日はココまで。
この先も、きっと特に盛り上がりはナイけど。。。


②も、ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))







はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
2014/03/04

いよいよ出発です。
いっつも羽田空港に行くときは電車で、
しかも、お昼すぎの飛行機だったりすることが
多いので、朝はちょ~ゆっくり出来るのですが、
今回は、なんと到着日2ダイブ予定

午後到着して、2ダイブも出来るのか
って不安が残りますが、とりあえずam3:30出発です

途中高速で、車を預ける予定だったの出口を見過ごし
羽田空港まで行ってしまい、悪戦苦闘
空港内の道路をクルクルまわされて、
なんとかリカバリー成功

時間に余裕があったわけではないので、
間に合うのかドキドキハラハラ。。。

朝から、焦りました(;一_一)


でも、後は順調
予定通り、与那国空港に到着し、
迎えの車で、ショップ到着

そして、15:06 Entry  「Wアーチ」

Wアーチ 1

曇ってたんですが、たまに陽も差していたので
とってもキレイでした。

Wアーチ 3

Wアーチ 2

いつも通り、あんまりイイ写真はありませんが(^_^;)




少し休憩して、2本目「海底遺跡」
16:28 Entry

マジでっって時間ですが、

ここはやはり、日本最西端
陽が沈むのも遅いんですねぇ。

海底遺跡 1

ハンマーの次に見たかった、海底遺跡。
デカいね。
ホント。


あ、写真は一緒に潜った外人さんです。
リアルマッチョで、ステキでした。




しかし、寒い
水温は22℃だったんですが、
こんなに寒いとはっ

やっぱ、ウェットスーツだけでも
持って来ればよかったかなぁ。。。






はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

与那国から帰ってすぐ
頂いていたオーダーです。

ホワイトデーにプレゼントする
名前はんこだそうです。

納期がタイトだったので、
絵柄は、もともとある図案から選んで頂きました。

オーダー名前はんこ


最近の男の子は、マメですねぇヽ(^。^)ノ


持ち手のサイズ:3㎝×3㎝
オリジナルのBoxに入れてラッピングしてみました。

オーダー名前はんこ2

でも、4つも貰ったんですねぇ
モテますなぁ







はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
帰ってきておりました。
とっくに・・・。

でも、ブログを更新する気力が湧きませんでした。
なぜなら。。。

まさかの


ハンマーゲットならず щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


だったからです


おまけに、低気圧の影響をモロに受けていたのか
滞在中、ずーっと曇り&雨+風 ―(T_T)→ グサッ!!!

時に、豪雨。
そして、激しい北風<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

ウィンブレ持ってきて助かったぁ。。。
と、心から思いました。

それでも、それでも
ハンマーさえ見ることが出来れば、
すべて帳消しになるはずだったのにぃぃぃ(ノДT)アゥゥ



大物狙いの
一か八かダイビングは、
外した時、痛いねぇ。

ホント、今回のは
天気の悪さも含めて、
そうとう深い傷を負った感じです。

三宅島のドルフィンといい、
今回の与那国といい、

なんか、タイミングが悪いなぁ。。。


与那国島観光は、一応したので、
傷が癒えたら、写真なんかもしますね。

今考えると、この与那国島観光をする時間を
とっていたコトが今回の旅行の敗因だったのかなぁ




はぁぁぁ~。。。
ため息しか出ねぇなぁ



はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
デカいバージョンのグルクマ群れを
ログブックに捺せるサイズで彫ってみました

グルクマ群れ

持ち手のサイズ:7㎝×4.5㎝

グルクマ群れ◆

最近購入した、ミルクティー色のほるナビを使用。

なんだか、いいねぇ
ワシャワシャ感が、1回で表現できるよ

こうなると、もともとあった「ギンガメ群れはんこ」が
なんだかちょっと小さいような気がしてきた(-。-;)

サイズ、見直してみようかぁ。。。






はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)



カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア