去年のスタンプカーニバルで使用した
木製のコースター。。。皿?

木製コースター

ちょっとはんこを捺してみました
しっかりエンボス加工もしましたよ。

木製コースター★

裏側には、しっかりと屋号も捺しましたよヽ(^。^)ノ



コレをどうするかというと・・・。

7月に「アクアリウムバス」
というイベントに参加することになったんですが、、、
AQUARIUM BUS へ

その際に使ってみようかと
お買いものカゴ的な感じで。。。

まだ、フワっとしてます。
でも、少しずつ用意していかないと
あっ という間に
当日になってしまうんですよねぇ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


まだ、詳しい書類は送られてこないので
どんな感じかわかりませんが、
場所は、浜松町だそうで。

次のスタカニと同じ会場でしょうかねぇ。。。
色々な、いきもの好きが集まるイベントのようです。

楽しみだぁ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪





はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


先日、オーダー頂いた
「URLはんこ」のご紹介

URLはんこ「ギンガメ」

名前+ギンガメ群れとブログタイトル&ブログURL

URLはんこ「ギンガメ」●

ログブックに捺したいとのことでしたので、
邪魔にならないサイズを。。。と、

3㎝×6㎝の持ち手に収まるように、
ギュッと詰め込みました

URLはんこ「ギンガメ」★

わかりにくいかもしれませんが、
ギンガメに色を。。。



最近、急に暖かくなりましたよねぇ。
海行ったら、キモチいいだろうなぁ。。。

水温まだ低いけど(・.・;)




だからダイビングはやめられない
  
こちらでも、はんこを紹介して頂いてます





はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)



先日、友人の結婚式に行って来ました。

引き出物の中の、「カタログギフト」って、
毎回、何を注文するか悩みますよね

しかも、最近のカタログは
分厚くて、内容も色々で。。。

そんな大量の商品の中から
今回は、こんなのを選んでみました。

ブロック

ジェンガ的なブロック

これを、何に使うかというと。。。

お気づきの方も多いかと思いますが(^_^;)

ブロック★

そうです。
はんこの持ち手にできるんではないかと

幅6cm×奥2cm×厚1cm 

なかなか良いサイズです
しかも、60ピースもあります!

ただの木端ではないので、
ひとつひとつが、キレイに処理されていて
ちょっとヤスれば、すぐに持ち手として使えそう



せっかく、大きさの揃ったモノが
大量にあるので、何を作るかちょっと考えてみますヽ(^。^)ノ




はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
ポストカードに使った、「文字はんこ」に
持ち手を付けてみました。

カラフル持ち手1

細長い、薄い木片。。。
これもまた、他の持ち手を切り出した際に出た木端です。

カラフル持ち手1◆

クラフト紙同様、何かに使えないかと
捨てずにとってあった。。。(^_^;)というわけです。

カラフル持ち手2

カラフル持ち手2◆

1枚1枚が、薄い木片なので
3枚重ねてみたら、わりとイイ

色は、インクパッドを木片に直接ポンポンと
たたくようにして付けました。
それを、ボンドで接着

3枚重ねた状態で2㎝と、
高さがあるので、捺しやすい

夏らしい、はんこが完成しましたヽ(^。^)ノ






はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
昨日の、ウミガメとミナミハコフグは。。。

Post Card 1

こうなりました

最近お気に入りの、でっかいシリーズを
ポストカードに捺してみたのですv(`皿´)ノ~''

でっかいのだけじゃなくて、
レギュラーサイズのお魚たちも
絵葉書風に捺してみました

っていうか、私のログブック風

水彩色鉛筆で、海の青を塗ったのですが、
インクジェット紙だからか、
水分の吸収が早くて。。。

すぐ色が定着しちゃうんです( ̄Д ̄;;
もっとグラデーションを

苦し紛れに、ソフトフォーカスってやつを使ったら
わりとイイ感じになりました。

Post Card 2

ウミガメとミナミハコフグに分けた理由は・・・。

Post Card 3

切手を貼る部分に捺したはんこが、
ウミガメバージョンとミナミハコフグバージョン
だったからですv( ̄ー ̄)v

ふとした思いつきから、ちゃんとカタチになったので
かなりウレシイ( ̄∇+ ̄)vキラーン

しかも、このクラフト紙は
他のモノを作った時に出た切れ端たち。

何かに使おうと、捨てられずにとっておいたヤツらなんです


エコだわぁ。。。
ただの貧乏性っていう意見もありますが(*ノ▽ノ)イヤン






はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
紙相撲ではありません。

unnamed1.jpg

ウミガメとミナミハコフグのタグ

いったいコレは、何になるのでしょう。。。





たいした内容じゃないのに、
ひっぱります。

次回に







はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア