先週の伊豆海洋公園、2本目は。。。
「1の根」に行きました。

2014 IOP 1の根

1本目よりも、若干冷たく感じた水温。
平均しかわかりませんが、20℃でした。
ブリマチは、22℃

水面付近に居た時間が
単純に、長かっただけって気もするが(・.・;)


こちらでは、なんとベニカエルアンコウを
4つも見ました ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

しかも、みんなオレンジ色。

ここを潜るたびに期待する、クエは不在。
毎回毎回、不在って(  ̄っ ̄)
いったいいつ行ったら
お会い出来るんでしょうかねぇ

ダブルで子育て中の、ハナタツ。
一生懸命、卵を守るスズメダイ。

魚の男子は、大変なんですねぇ





はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
サマーセール、8月31日マデです!
お見逃しなく
なんだか、スッキリしない天気が続きますね。
しかも、寒いし。。。

今日は、長そでのジャケット着てました。
まだ、8月だというのにw( ̄Д ̄;)w

もう、秋突入な感じですが、
まだまだ夏は終わりませんよね!

って、ことで「貝殻のはんこ」を作成しました。

貝殻(小)

ちっさいのと、(持ち手のサイズ:2㎝×2㎝)

貝殻(大)

おっきいの。(持ち手のサイズ:3㎝×2㎝)

ちょっと渋い色になっちゃいましたねぇε~( ̄、 ̄;)ゞフー
持ち手の木の色が、ちょっと濃い目だったようです。

貝殻ダブル

ダブルも(持ち手のサイズ:3㎝×2㎝)

これは、キレイな色が出ましたぁヽ(^◇^*)/

どれも、ちょっとグラデーションになっているの
わかりますかねぇ

ハリーズ へ
ハリーズさんへ、納品予定です。





はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
サマーセール、残りあと2日です!
お見逃しなく


そういえば、帰りのお土産屋さんで、
こんなモノ飲んでみました。

コーラ

どっちもコーラだそうで、

味は。。。
子供の頃に食べた、
コーラ飴(わりと大き目のまんまるなヤツ)みたいな感じでした。
今でも売ってるのかなぁ。あの飴。

瓶がカワイイので、
どっかに飾ろうかと思って
洗ってとってあるのですが、このまま
使わずに終わりそうです(・.・;)


で、昨日のログブックにも使用した
ニザダイ。。。

これを機に、リニューアルしました。
あんまり、需要がなさそうですが

ニザダイ

でも、よく見る魚ですよ!
伊豆では、必ずと言っていいくらい

見ます!居ます!!
特に紹介されないけど

ニザダイ●

いつも通り、色を塗って

ニザダイ★

伊豆で潜った際には、是非
あなたのログブックにも、捺してあげて下さい。






はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
8月31日(予定)まで、サマーセール開催中!
2014/08/21
伊豆海洋公園 1本目「ブリ待ちの根」

2014 ブリマチ


水面移動しているときから、
タカベやメジナ、イサキなどの群れが
ワシャワシャと泳いでいて、
潜行するのが待ちきれない感じでした。

水面の水温は、25℃くらいでしょうか。
もっとあったのかなぁ。。。

移動中は、暑くて暑くて

スーツの中に、水を入れつつ
なんとかポイントまで到着

キンギョハナダイの群れの中を進んでいたら、
目の前に、いきなり

ブワァァァ~っと登場したのが
ニザダイでした。

しかも、なんか順番に私の目の前の海藻みたいなのを
ムシャムシャと凄い勢いで順番に
ハムハムしたかと思ったら、

またブワァァァ~っと
去っていきました

ホント、口あんぐり。。。

いったい何事
って感じでした。

後で、ニザ玉だと聞きました。
ニザも、玉になるほど群れるんだねぇ。。。






はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
只今、サマーセール開催中!


ハリーズ へ
委託販売始めました。
北浦和のハンドメイドのお店です。

なんだか、ようやくって感じですが、
ダイビングに行っておりました。

ここ数年、8月に行っている東伊豆。

以前は、海水浴シーズンで
道路や施設も混んでいるのではないか
と敬遠していたのですが、

お盆と土日を外せば、意外と大丈夫だということに気づき・・・。

横浜町田の渋滞は、毎度のコトだしネ(・.・;)



予約は、なるべく直前に入れるようにしてます。
なぜなら、我が家がダイビングの予約を入れるのを待っていたかのように

台風が発生するから。。。  

でも、今回は大丈夫でした。
事前の天気予報では、雨っぽい予報でしたが、
ドピーカン 

2014 IOP

そして、ベタ凪


透明度も、前日よりは回復していたようで
ワイドなポイントを堪能して参りました。

2014-08-23-20-20-16_deco.jpg

こんな、黄金ヒラメも見れましたよ
すごいデカイですよねぇ!

よくぞここまで成長できたもんだ。
この色で。。。





海に行く前に、さんざん庭焼きして
下地をつくっておいたのに。。。

15分ほど、おしゃべりしている間に
肩が真っ赤になってしまいました。

もう、だいぶ黒くなったと思っていたけど
海では、凄く白い人に見えるし

やっぱり、黒くなりたいなら
海で焼かないとダメなんですねぇ。

あっついあっつい、埼玉で
何時間庭にいたって、
大したコトないってわかりました=( ̄□ ̄;)⇒




只今、ログブック作成中です。
描き終ったら、またご紹介させて頂きますねヽ(^。^)ノ



はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
只今、サマーセール開催中!


ハリーズ へ
委託販売 始めました!
昨日の続き。。。

木製ブロックの持ち手で、
もうひとつ、作成しておりました。

Thank you サカナ

持ち手のサイズ:2㎝×6㎝

Thank you サカナ◆

こちらも、名刺サイズのカードに
丁度いい感じに納まります!

Thank you サカナ★

「さかな」は、白抜きになっているので、
気分で好きな色にチェンジ

グレーで、メタリックにアジっぽくしてもいいし、
青や、黄色で南国の小魚風にしても、また良し


「チンアナゴ」バージョンとともに
tetote に出品中です!



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
只今、サマーセール開催中!

新作!ってほど
大それたモノではございませんが(^_^;)

以前、入手していた
ジェンガ的な木製ブロック。。。

ようやく日の目を見ました

Thank you チンアナゴ

持ち手のサイズ:2㎝×6㎝
ちょっとカラフルにしてみました!

Thank you チンアナゴ◆

名刺サイズのカードにも、イイ感じにペタリ

Thank you チンアナゴ★


なかなか、使いやすい
色、塗らなくても
また、感じが変わっていいかもねぇ。。。



はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
只今、サマーセール開催中!
昨日、納品した時に
そっと置いてきた「ミニブック」。。。

ハリーズ6

店内で、ご覧いただけるように作成しました。
お魚はんこの活用本。。。

と思って作ったのですが、

ハリーズ7

ハリーズ8

ハリーズ9

ちょっとした、海の生物の紹介本になってしまいました。
図鑑じゃないから、たいした情報は載ってませんが(^_^;)

色を塗ったモノを載せているので、
カラフルで、なかなかカワイイ仕上がりとなりました。

是非、店内にてお楽しみくださいね

ハリーズ へ




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
只今、サマーセール開催中!


ずっと、やりたいな。。。と思っていたのですが、
先日、ようやく実行に移しました。

で、本日初納品に行って参りましたヽ(^。^)ノ

ハリーズ1

お盆明けで、ちょっとお店の前は寂しい感じですが(・.・;)

北浦和駅西口から徒歩3分くらい
1Fと2Fに、たくさんの作家さんの作品や
ハンドメイドの資材などが、並んでいます!

そこの1Fレジ前の、白い棚に
「ログハン」のスペースをお借りしました。

ハリーズ3

棚の後ろが窓なので、看板的なものを外の通路
から見えるように設置

ハリーズ4

2時間ほどかけて、ようやく設置完了

なんとなく、こうしよう。。。
って考えていたのですが、
スペースのサイズが、掌でざっと測っただけだったので、
イマイチ、奥行とかがつかめず

結局、現地合わせで仕上げました。

納品したはんこは、
ダイバーじゃなくても、知ってそうなヤツや、
見た目がカワイイ魚を入れてみたんですが、
どうですかねぇ。。。

ハリーズ へ

今週の日曜日、8月24日に「北浦和公園」で
ハリーズ主催の「ハンドメイドイベント」が行われるそうです。




はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
只今、サマーセール開催中!
ようやく彫り終わりました。
ポストカードサイズの図案。。。

Halloween2.jpg

むちゃくちゃ彫りにくかった

普段、持って彫る派なんですが
コレは、まずどうやって持てばいいのやら

とにかくデカくて、重くて

しばらく彫ってみたら、少しは慣れてきたけど
やっぱり彫りにくいコトには変わりなく。。。

Halloween3.jpg

やたらと、深く彫れちゃってるところがあったり
しておりますが、

ま、陰影には影響しないでしょう ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
ホントか?

Halloween4.jpg

上手に捺せるといいのですがねぇ。。。
色とか、どうしましょうかねぇσ( ̄、 ̄=)ンート・・・







はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
只今、サマーセール開催中!
スタカニの出展要項の中に、
ハロウィン&クリスマスの作品の応募用紙が入っていました。

ちょっと応募してみようかな。。。ってことで、
とにかく、カキカキ・・・。


ようやく描き終りました。

Halloween.jpg

なんとか描いたのが、コレです。

なにか、テーマを決めて
しかもこんな大きな図案を描いたのは初めてで(^_^;)

ま、最初はこんなもんでしょうか?

コレを彫るのは、大変そうですねぇ
うまく彫れるといいのですが。。。






はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
只今、サマーセール開催中です!
先日、スタンプカーニバルの書類などが届きました。
ログハンブースは C-64 です

今回は、角ッコですねぇ。。。

皆様、是非、隅の方まで
お見逃しなくお越しくださいm(__)m

ってことで、ちょっとづつ準備をしております。

pop.jpg

なぜか、画像が反転?してしまっていて
PCに取り込んでから気が付いたもんで(^_^;)

イベントでは「お魚はんこ」を並べて、
色のついた陰影は、
別冊でご覧いただけるようにしているのですが、
1冊しかないもんで、たくさんの方に一度に見て頂くことは
出来ませんでした。

で、考えました。

どうにか、色を付けた陰影を
うまくディスプレイ出来ないものかと

pop2.jpg

こうなります

パッケージに使っていたヤツを採用してみました

アクアリウムバス準備2

全部を袋に入れてしまうと、
実際に手に取ってご覧いただけないので、
ちょっとなぁ。。。って思っていたんです。

これなら、はんこも触れるし
捺した感じも一目でわかるし

我ながらナァイス



また、少しづつ改善点を見つけていこう




はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
只今、サマーセール中です!
アクアリウムバスで売れてしまった在庫たちの
補充が終わりました。

で、なぜか人気だった

コブシメ。。。

補充を兼ねて、

コブシメ

大・中・小と作成中
一番小さいのが、今までのコブシメです。

で、ちょっとづつ大きくしたのを2つ。。。

やっぱり、デカい方が存在感ありますねぇ。
ログブックに捺すには、ちとデカすぎるけど




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア