伊豆セットときたら・・・
次は、沖縄セットだろう。。。

と、思いきや


Box 1

ちょっと違う感じ。


中身は、、、

Box 2

おっ 
ミナミハコフグygが3、456.。。。

Box 3

789、10、1112 


ミナミハコフグBoxです


って、このまま販売するわけではなく。。。

イベントの時の、
在庫管理と持ち運びを兼ねて
作ってみました


でも、コレ。
中身、全部違う魚にしたら
ダイビングに持って行くのに
コンパクトでいいですね

持ち手のサイズに
制限がありすぎるけど・・・




AQUARIUM BUS へ



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

セットを作ったら、まとめて作りたくなるもので。。。

クマノミセット・ミニ

クマノミセット・ミニ です。

クマノミセット・ミニ☆

クマノミセット・ミニ★

持ち手のサイズ:1.5cm(縦)×1.5cm(横)×2cm(高)




そして、気になる中身は。。。

クマノミセット・ミニ◆

ハマクマノミ
ハナビラクマノミ
トウアカクマノミ
セジロクマノミ
クマノミ
カクレクマノミ


合計6種類

クマノミセット・ミニ●

箱全体のサイズ:3cm(縦)×4.5cm(横)×3cm(高)

なんか、アノお菓子の箱
みたいになっちゃいました(^▽^;)




AQUARIUM BUS へ



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
作成中だった、伊豆セット。

伊豆セット・ミニ

こうなりました

伊豆セット・ミニ です。

伊豆セット・ミニ☆

伊豆セット・ミニ★

持ち手のサイズ:1.5cm(縦)×1.5cm(横)×2cm(高)

伊豆セット・ミニ◆

気になる中身は。。。

カエルアンコウ
ミツボシクロスズメダイ
ムレハタタテダイ
コケギンポ
イラ
ウツボ
アオリイカ
カゴカキダイ
ヒメジ
 

合計9種類

伊豆セット・ミニ●

今回は、こんな蓋にしてみましたよ♪
夏を先取りな感じで・・・





AQUARIUM BUS へ


はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

久しぶりに
黄色のほるナビを使ってみました。

いつもの、ブラウンのより
ちょっとモッチリした感触ですねぇ。

ほるナビ黄色

伊豆セット作成途中ですが。。。

なんか、黄色と白がパキッと
キレイだったもんで


これから持ち手付けて
箱も作成しまぁす


あ、そうそう
アクアリウムバスから、確認のメールが届きました。
4月26日(日) 出展決定

お魚はんこ、モリモリ持って行きます
AQUARIUM BUS
今回は、入場無料で開催するそうです。

たくさんの方のご来場を楽しみにしてまぁす(゚▽゚*)♪




はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
何年か前に、石垣島で買った
木彫りのマンタ

一緒に行ったコと
お揃いで買ったんですが、

そのコが、お土産にちびマンタ
買ってきてくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

親子マンタ

親子になりました。
カワイイ

当の本人は、今回マンタを見るコトは出来なかったらしい
ついてないですねぇ。

でも、こうなると一気に
南国で潜りたい気分が高まってくる('ー') フフ


ハンマー
マンタ
カメ
イソマグロ
バラクーダが見たぁぁぁい


今のキモチです




はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


寒いですね

もう春なんだと思ってたのに
急に寒くなるのは勘弁してほしいって
思ったら、コレ平年並みらしいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

風さえなければ
さほど寒くはないのか。。。


アクアリウムバス  4月26日開催
先日、申し込んでおきました

まだ、お返事きてませんが
ちゃんとFAX出来ているのでしょうか? 

もうちょっと待ってみます。


で、本日はマダラトビエイのご紹介です。

マダラトビエイ
(持ち手のサイズ:4cm×7cm)

見たことは、あるんです。
川奈のボートポイントで。

30枚くらい乱舞していたのですが、
(ログを確認したところ

ただ、めっちゃ寒くてY(>_<、)Y ヒェェ!

トビエイどころではなく、
あんまり記憶にないんですよねぇ


なんか、すっかりリゾートダイバーと化してしまってますが、
好きなんです!

伊豆の海だって

マダラトビエイ★

今シーズンは、初めてファンダイビングをした
6月の東伊豆にトライしてみるかっ



気合いだけじゃ、ムリそうな気がする・・・。






はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
ヒラヒラと落ち着きのない
コロダイの幼魚。。。

大人になると
あんなにどっしりとした感じになるのに

コロダイ

いつもの2cm×3cmの持ち手を使用しております。

コロダイ★

色を塗ると、雰囲気出ますかねぇ。
ヒラヒラっとしてる感じで、捺して頂けると嬉しいです






はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

こちらも、ちょこっと手直しを

ギンガメ群れ★



ギンガメ群れ★

ちょっと写真の撮り方で
サイズが小さく見えてますが
実際は、ほぼ大きさは同じです。

ギンガメ群れ

こんな感じ。
持ち手のサイズ:6cm×4cm
以前と同じサイズです。





はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

去年の3月。。。

せっかく与那国まで行ったのに、
とうとう見るコトの出来なかった

ハンマー 

ハンマーヘッド

すっかりLoghanのショップに載せるのを
忘れておりましたので、
改めて、ご紹介です

ハンマーヘッド★

いつか、見れるんでしょうかねぇ。

久米島での、あるダイビングショップのブログを見ていたら
12月~3月の間に、マンタは出るわ、ハンマー出るわ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
おまけに、クジラまで見れると ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

これは、来年の3月は久米島で決まりでしょう
寒さに負けずに、頑張りますよ!

見れるなら。。。




はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

今回は、けっこう変わりました。

小魚群れ★



小魚群れ★

「小魚群れ」のはんこです。
目がいっぱいなので、
小さい白丸を入れるのは
かなり大変な作業でしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

小魚群れ

持ち手のサイズは、以前と同じ 5cm×3cm

以前の小魚よりも
ちょっとだけ勢いを感じますねぇ




はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

どこが変わったか
わかりますか?

ウツボ★

コレと、

ウツボ★

コレ。。。

写真が明るい

(^▽^;) ま、明るいですけど・・・。


正解は、
がちょっとだけ
可愛くなった です。


他の魚も、シレっと
マイナーチェンジしてます





はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
今回は、単独のカエルアンコウです。

「ありがとう」カエルアンコウ★

メッセージカードや、メモに捺してもいいけど、
やっぱりログブックに捺して欲しい

持ち手のサイズ:2.5cm×2.5cm


我が家の2015年初潜りは、いつになるのか
その前に、宮古島のログブック仕上げなくちゃねぇ



はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


来週にも、桜が咲くかも
なんていう予報を耳にしました。

あっという間に、春なんですねぇ。
まだ、寒いけど(・.・;)

さて、本日のひとことはんこ。

「みました」チンアナゴ★

持ち手のサイズ:2cm×3cm

これも、4月のアクアリウムバスに持って行く予定です。
まだ、出展者の応募始まってないけど。。。

今回は、試験的に入場無料で開催するそうですよ
どうなるのか、楽しみですねぇ




はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


串にささって だんご だんご
3つならんで だんご だんご

懐かしいですねぇ。
串にはささっておりませんが(^_^;)

カエルアンコウ3兄弟です。

See you next dive!カエルアンコウ(×3)★


イロカエルアンコウでしょうか?
オオモンカエルアンコウでしょうか?

どのカエルアンコウでも
言ったもん勝ちです。

クマドリ模様を描けば
クマドリカエルアンコウにだってなれます


持ち手のサイズ:2.5cm×5.5cm




はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします

新入学の季節ですね。
あっちこっちで、「ご褒美はんこ」とか「評価はんこ」
を目にします。

ログハンでも、「みました」はんこ
着々と彫っておりますよぉヽ(^。^)ノ

本日は、「ムレハタタテダイ」で

「みました」ムレハタタテダイ★

持ち手に合わせて絵を描いたので、
ムレハタのツノ?が、いつものよりも
ちょっと短めになりました。

ってわかりませんよね(^_^;)


持ち手のサイズ:2cm×2.6cm

4月出展予定のアクアリウムバスに
持って行く予定です。

お楽しみにぃ






はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします

花粉ピークですね(ノ_-;)ハア…

目がカユイ。
目というか、目の周りが。。。

寒いのに、花粉も飛ばすなんて
ヒドすぎる


あと少しの辛抱でしょうか?


さて、しばらくあいてしまいましたが
「ひとことはんこ」は、ちょっとずつ作成しておりました。

「ありがとう」モンツキカエルウオ★

本日は、モンツキカエルウオです。

持ち手のサイズ:2.5cm×3cm

ログブックに捺しても良し
メッセージカードに捺しても良し
ポチ袋に捺しても良し

と、なかなか便利


モンツキカエルウオを見に、
沖縄の暖かい海に潜りに行きたいなぁ・・・。





はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




少々、花粉にやられております(p_q*)カユイ

昨日は、雪が舞ったかと思ったら
今日は、ポッカポカ
そりゃ、飛びますよねぇ。
花粉ε-(ーдー)ハァ

さて、本日のひとことはんこ。

アリガトー グルクマ★

グルクマはなんでも叫ぶよねぇ

持ち手のサイズ:2cm×5cm

そのつもりで作ったわけじゃなかったけど、
コレ、ログブックに捺してもイイかも

あぁ、早くあったかぁ~い海に
潜りにいきたいなぁ。。。




はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


本日のひとことはんこは、

¥100ショップで入手した
楕円形のシールにピッタリ合うサイズで
作成してみました。

チンアナゴのひとことシール

シール

完全に、ダイバー専用のシールですが(^_^;)
ログブックに貼っても邪魔にならないサイズで、
ある程度の大きさを。。。

と、考えた結果こうなりました。

背景の色が、ちょっとズレてしまっているけど
コレはコレで

キレイに捺せるようになったら、イベントに持って行こうかなぁ






はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア