今日は、なんか涼しいなぁ。
もう、夏も終わりなのかなぁ。。。

なんて、室温計を見たら
しっかり28℃ありました

あの、体感温度40℃を経験すると
気温30℃を下回っただけで、
こんなにも涼しく感じるもんなんですね!

今年は、残暑が厳しくないことを願います。

で、そんな夏休みの最後に、
イベントに出展いたします
委託なので、納品してしまえば
後は、何もやることがないのですが(・.・;)

ふれあいまつり

北浦和公園で開催されるお祭りだそうです。
屋外のイベントなので、晴れるとイイのですが

ログハンチラシ

イベント用に、用意しました。
チラシ?フライヤー?
当日、お越しの際には是非お持ち帰りください。



そして、10月11日に開催される
AQUARIUM BUSに出展が決まりました。
今回は、浅草です。

来月のスタカニもあるし。。。
秋は、大きなイベントが続きますが
張り切って準備していきたいと思いますヽ(^。^)ノ




はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

お昼休憩してから、3本目。
今度は、ナビゲーション。

まずは、ロープ伝いにエントリー。
そのまま、水中をおよいでブイしたまで
ナチュラルナビゲーションに挑戦

今まで、ガイドさんについていくダイビングしか
したことがないので、先頭を泳いで行くのは
ちょっとドキドキしました。

なんとか、たどり着けたので次の項目へ。

直線30mをフィンキック何回で行けるのか確認。
そのキック数をもとに、1辺30mの正方形を
コンパスを使ってナビゲーション


#194 ナビゲーション


ナビゲーションは、難しいねぇ。
知らない間に、ズレちゃってるし。


今度からは、潜るたびに
コンパスを確認するようにしてみよう




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


ちょっと休憩してから2本目です

今度は、ディープダイビング。

1本目は、アルミタンクで潜ったんですが、
2本目は、スチールタンクで潜りました。
あ、タンクじゃなくてシリンダーだっけ

今回、違うタンクを続けて使ってみるコトで
違いがよくわかりました。

私は、ウェイトが軽くて済むし、
後半浮き気味になるのがイヤなので、
断然スチール派だったんですが、
あと、スチールの方が短いし
(背の低い私には、短いタンクのほうが都合がイイような。。。)

2本目を終えてみて、思いました。

あ、アルミの方がイイかも

あの、横を向いたときのコロンってなる感じ。
体に対して、BCが大きいからなんだと思ってました。

でも、違ったんですねぇ。
アルミだとコロンとしない

今までだって、アルミの時はコロンとしてなかったはずなのに・・・。
気が付いてなかったなぁ



#193 ディープダイビング



ちょっと深場は、冷たかった
っていっても、24℃くらいだけど(^_^;)

ウェットスーツも、キュ~って薄くなってたよ。






はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

行って参りました。
アドバンス講習

出発日を目前に、まさかの台風2個発生

ま、まだ影響は出ないでしょう。。。
と安心していたのですが、天気予報は

なので、休みの都合がついたのをイイことに
1日早く向かって、海洋公園にて
シュノーケル&日焼け&プールを満喫することにしました。

文句なしの晴れだったので、夕方までゆっくりと遊ぶことができました。


で、翌日。
夜中から、もの凄い雨の音がしていたのですが、
ダイビング中も、バケツをひっくり返したような豪雨

また、なぜか私たちが海から上がってくると降り出す
シャワー浴びなくてもなんじゃないか
ってっくらいのドシャ降り。。。

でも、海の中は穏やかでしたよぉ!

#192 ピークパフォーマンスボイヤンシー

講習しながら、お魚観察もできたので
凄く楽しめました

カンパチBabyがアミメハギ、オヤピッチャの赤ちゃんと
群れてたのが驚きでした。
いつか、食べちゃうのかな?

そして今回も、ナンヨウは不在
ここ数年、ナンヨウ見たくて夏に来てるんですが、
ハズレばっかりです






はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

前回、塗りなおしてから・・・。
1年。。。いや2年くらい経ってしまったような

塗り替え1

だいぶ、白っぽくなっちゃってますもんね(^_^;)

今回は、ウォルナットという色を使いました。
ホントは、前回の塗料を落としてから塗らなきゃ
ダメみたいなんですけど、

暑いし。。。
だいぶ剥げてるし。。。
ま、いいでしょ。。。

ってことで、
塗り始めました。

塗り替え2

1度目を塗り終わって、
2回目塗り始めるところ

天気よすぎて光っちゃってて
なんだかよくわかりませんが、
1回塗っただけですが、幾分かキレイにはなりました

で、2度めの塗り終わり。

塗り替え3

すごい匂い(ステインの匂い)をはなっておりますが、
だいぶキレイになりました。

そして、だいぶ明るくなりましたねぇ。
前の色は、かなり暗めの色だったので、
ちょっと違和感がありますが・・・(^_^;)

塗り替え4

そして、3度目の塗り終わり。
これで、完成とします

わかりにくいですが、肉眼では
見違えるほどキレイになりましたよ。
気になっていた匂いも、2日くらいで
匂わなくなりました。

夏場は、ココで日焼けを楽しんで、
少し涼しくなったら、
今度は、焼き鳥でも焼きながら
自家製ビアガーデンでも開催したいと思います



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)



いよいよ最後!
もう一度、ドリフトで攻めました。

2015/05/29 3本目 ウチザン

ケラマ ウチザン2

最後の最後にも、出てくれましたよぉv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

特大サイズのロウニンさん
透明度がイイから、ちょっと深追いし過ぎて
かなり疲れました。

一瞬で、通り過ぎたけど
イソマグロも見れたし、
昨日に引き続き、穴の中にネムリブカ。。。

って思って油断してたら、
外に、泳いでるネムリブカも発見

ニョロ~っと、出過ぎなハナヒゲも見れたし

天気も、なんだかんだでもったし。。。

大満足のケラマダイビングでした。



次のダイビングは、講習です。
OW講習以来の、お勉強ダイビングなので、
ちょっと不安ですが、台風が来ないことだけを祈っております。





はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


「怒り新党」を見ながら描いていたようです(^_^;)

2015/05/29 2本目 カメキチ

ケラマ カメキチ

カメが出なかったので、
あまり記憶がハッキリしておりませんが(;一_一)

オランウータンクラブ はしっかりと見た
記憶がございます!
描いてませんが・・・。




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
ようやくダイビング2日目のログです。。。


2015/05/29 1本目 神城<カミグスク>

ケラマ 神城

ガレ場には、ベラっぽいのとか?
なんかわからない幼魚
たくさんヒラヒラ泳いでましたよ!





はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
だいぶ、間が空いてしまいました(^_^;)

忘れかけた記憶を
ログ付けの時に書いたメモを頼りに
呼び戻しました。


2015/05/28 3本目 ウチザン

ケラマ ウチザン

こんな感じ。。。
大きな根の周りには、たくさんの魚が群れていて
お魚パラダイスでした



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア