遅ればせながら、
スタンプカーニバル終了しました。

ログハンブースにも、たくさんの方が
足を運んで下さいました。

どうもありがとうございましたm(__)m

スタンプカーニバル2

今年は、こんな感じでした。
って、毎回そんなに変化はないんですが(・.・;)

スタンプカーニバル1

ちょっとでも見やすくなるように
棚を少しだけ上げ底・・・。してみました。

今回、ビックリしたのは、
川口リリアでのイベントでログハンを知って頂き、
委託販売している北浦和のハリーズさんにも
足を運んでくださり、そして、
今回、スタンプカーニバルにも来て下さった方が
いたというコトです

ありがたい

来年も、是非参加できるように
頑張りたいなぁ。。。と思いました。
なるべく新作を用意してね(^_-)-☆

帰りには、浅草観光
って、ブラブラして食事に行っただけですが

雷門

小舟町

浅草寺   五重の塔

ライトアップされるって聞いたので、
食事した後に、ちょっとだけ寄ってみました。



次は、2週間後。
また、ココ浅草でアクアリウムバスに参加します。

もう日がないので、
急いで売り切れちゃった魚を、作成しないと

時間がないよぉぉぉぉ∑(; ̄□ ̄A アセアセ




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

スタカニを前に、新しい名刺というか
ショップ名の入ったモノを作りました。

今回は、記念スタンプとお揃いの
ミジンベニハゼを採用

名刺

ペタペタと。。。
印刷したモノに、真ん中だけ
はんこ捺しました。

どうしても色付きにしたかったので、
頑張って、多色捺しました。

名刺2

が。。。
ペタペタすること70枚ほど。

ん???

なんか、へん。


名前、一文字足りない


ま、いっか。
もう仕上がっちゃったし
気づく人は、何人いるだろう・・・。

なんとなく、雰囲気でわかるでしょう!
ってコトで、このまま配ります

当日、「あ、Oが抜けてますよ」って言ってくれた方、
なんにも差し上げられませんが、
是非、ご指摘ください。


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル




はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

今年のスタンプは、
ミジンベニハゼです

記念スタンプ

光っちゃってますね(^_^;)
最近、気に入っている○○○○
色を付けたら、カワイイかなぁ。。。と。

記念スタンプ2

で、試しに捺してみた。
グラデーションのインクなら、
パッと明るくなってイイかと思ったんですが、
チョイスした色がちょっと濃すぎたようですね。

当日は、何色をご用意するかまだ未定ですが、
是非、C-60 ログハンのブースまで
足をお運びくださいませ

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)



メモづくり、順調にすすんでおります。
今回は、くじらと、マダラトビエイ

memo 10

memo 8

あ、ミズクラゲも

マダラトビエイも、ミズクラゲも
連結したものを
このメモのサイズに合うように
新しく彫りました。

いっつも、小さいはんこばかり彫っているので、
これくらい大きなモノになると、
あっという間に、消しゴムが消費されていく

こちらも、スタンプカーニバルに持参しますヽ(^。^)ノ




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
なんだか、イベント出展が立て込んでいるので
早めに、消しゴムを調達しました。

そして、1年前から調子が悪かった
エンボスヒーターも新しくしてみました

エンボスピーター

以前のは、ベージュだったんですが・・・。
今回は、かわいいピンクです。

良く見ないで購入してしまいましたが、
今までのとは、メーカーが違ったみたいで、
コレは、風量の調節がきかないようです。

ま、エンボス加工ができれば
問題ナシですが。。。

それにしても、ネットショップは
届くのが驚くほど速いですよねぇ。
注文してから、たった1日で届くんですよ

見習いたいが、個人では
ちょっとムリでしょうね(^_^;)
ナルハヤで頑張ります。。。




はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

凄い雨でしたねぇ。
こんなに降り続くなんて、ビックリ(*_*)しました。

で、作業は着々と進んでおります

memo 1

汚れておりますが、チンアナゴです。
そして、根気強く彫りました。
○○○○

memo 2

見えますかねぇ。
バーサマークで捺した○○○○

memo 3

なんか、画像の色が変ですが(;一_一)
出来上がりです。



スタカニに持参します。
今回のブースは、
クリエイターブース C-60 です。

是非、遊びにいらしてくださいネヽ(^。^)ノ




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

手作り雑貨in福丸珈琲 は、
スタカニの後でしたね(・.・;)

もっと言うと、アクアリウムバスの後でもあります

そして今は、ハリーズ様にて
いつものスペース以外の場所での、
展示&販売を行っております

前月のふれあいまつり が
天候不良の為、出展キャンセルとなったので
納品した商品を1か月間中央のテーブル(他)にて
展開して下さるそうです

いつものスペースではあまり置いたことのない
大き目のサイズのはんこもございますので、
是非、この機会にご覧いただけると嬉しいですヽ(^。^)ノ

で、この長雨の中
引きこもって作成していたのは。。。

memo 5

メモです

お魚はんこをひたすら捺しました。
中身はシンプルに。。。

memo 7

memo 4

memo 6

こんな感じです。
一枚づつ、違うお魚を捺しました。

でも、まだ捺してないはんこがあるので、
もう一冊作ってみようかなぁ・・・。

2冊で、ログハンのお魚はんこを網羅できたら
ちょうどイイなぁ。。。なんて
うまくいくとイイのですが。





はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
スタカニを前に、もう1つ
イベントに出展出来るコトになりました

image7.jpg

<日時>
2015年10月13日(火)~14日(水)11:00~18:00


<会場>

福丸珈琲店内2階にて

[所在地]埼玉県さいたま市北区盆栽町91-2

[交通アクセス]東武アーバンパークライン(旧東武野田線)大宮公園駅徒歩1分

[営業時間]11:00~22:00(日曜日11:00~18:00)

[定休日]木曜日

[電話番号]048-628-8652

[駐車場]あり(無料2台)

image1.jpg     image2.jpg

image3.jpg     image4.jpg     

image5.jpg     image6.jpg


素敵な古民家カフェらしいです。

今回も、完全委託販売となります。
美味しいコーヒーとケーキでのんびりした後に、
ログハンのはんこもご覧いただけると
うれしいです

※写真は、すべて主催のハリーズ様より頂きました。



はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
少し、休憩をはさんで2本目です。
AWARE 魚の見分け方

いよいよ、お魚観察メインのダイビング
軟骨魚類と硬骨魚類の話を聞いてから海へ

#196 AWARE 魚の見分け方

最後は、ブイからコンパスを使って
1の根を目指すことに

ちょっと不安でしたが、無事到着。
その1の根でお魚観察。

カエルアンコウを探すミッションをクリアし、
砂地へ、移動。

この辺り一帯のミルに2匹ついてるらしい。
みんなで探しましょう
ってコトで、探す。探す。探す。

今までだって、見たことあるんだから
絶対見つけられるって思ってたけどダメでした。

あいつら、プロです。きっと。

プロカミソリウオ

写真で見ると、わかるんですけどね(^_^;)



今回のダイビングは、
ドシャ降りの中の講習でしたが
かなり楽しかったです。

毎回、講習がイイなぁ
なんて思っちゃいました。






はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
ちょっと間が空いてしまいましたが
8月の富戸でのアドバンス講習の続き。。。

1日目同様、スコールのようなドシャ降りの雨。
私たちが、海から上がってくると降り出す
というような空模様でしたが、

めげずに1本目です。
アンダーウォーターナチュラリスト

普段、潜ってて目にしていても
あまり興味を持って見ていなかった
海藻、海綿、棘皮動物、刺胞動物などについて
レクチャーを受け、実際に海へ

#195 アンダーウォーターナチュラリスト

書きこむコトがたくさんあって
はんこってよりも、お絵かきログになってきてます

このほかにも、
深場に、たしかクロホシイシモチっていってた・・・。
の稚魚が、キラキラ辺り一帯を泳いでいたり、
でっかいホウボウが、忙しそうに歩いていたり、
そこらじゅうにいる、ミノカサゴの写真をとってみたり。。。

イシダイとイシガキダイもいたなぁ。。。

最後は、アオリイカの赤ちゃんを見上げつつ
エントリー口では、ニセフウライチョウチョウウオの幼魚も
見れました




はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

なんか、ずーっと雨ですね

洗濯物も、部屋干しだから
カラッとパキッとしないし。

案の定、引きこもりですよ。

そんで、出来上がったモノが

本日の成果

出来上がったはんこのもそうですが、
奥の青いケースに山盛りの持ち手も
全部、ヤスリ掛けしてあります。

かなり頑張りました。
おかげで肩バキバキです。

ちょっとイベントが続くので、
時間の取れるときに、彫り貯めしておこうかと

もう、夏は戻ってこないんですかねぇ。。。
涼しくなるの、早すぎでしょう。
まだまだ、海はこれからなのに




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア