先日のマグロたち。
悩んだ末、メモにしました。

memo_20151030220726327.jpg

クロマグロ&キハダマグロ

memo2.jpg

ミナミマグロ&メバチマグロ

すごくシンプルですが、
こんな使い方をして
お楽しみいただければと。。。

memo3.jpg

まだ、完全に準備が整ってませんが
爪だけは、ハロウィン仕様になりました(^_^;)

ちょっとくらい雰囲気出したいですもんねぇ


では、準備に戻ります。
明日、会場でお待ちしております。

うみたかハンドメイドマルシェ パンフ掲載画像




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


あと2日ですねぇ。
海鷹祭

準備は。。。

ギリギリまで、頑張ります



本日ご紹介したいのは、
マグロ です

マグロ1

やりたかったのは

マグロ2

上から
クロマグロ
ミナミマグロ
メバチ
キハダ
ビンナガ
です。

記念はんこを作る時間がなかったので、
今回は、このマグロはんこで遊んでもらおうかと

そうそう!
ダイビングで見れる、イソマグロって
いわゆるマグロじゃなかったんですねぇ

知りませんでした(^_^;)

図鑑で、しっかり写真を見たら
なんだか、バラクーダとマグロが混ざったみたいな
形をしてました。

海の中では、遠くて細かいところまで
見えませんからねぇ。。。



うみたかハンドメイドマルシェ パンフ掲載画像


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



アクアリウムバスで、あっという間に
売れていった「メモ」ですが、
今回も、作成しております。

とりあえず、7冊完成

メモ

あと何冊つくれるかなぁ。。。



うみたかハンドメイドマルシェ パンフ掲載画像


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


なんだか、寒かったり暖かかったりで
着るものに困っちゃいますねぇ。。。

我が家は、夜の空気が部屋に残ってしまい
日中、外がどんなに暖かくなっても
家の中が寒いんです。

だから、こんな陽気だと
家の中で厚着しているので
いざ出かけようと外に出ると

えっ 暑い

ってコトによく陥ります。
夏は、涼しくていいんですけどね

で、今日は寒い寒い家の中でも
比較的暖かい2階の部屋へ引きこもって
海鷹祭へ向けての準備をしておりました。

袋1

って、商品じゃないのかよっ

はい

お買い上げ頂いた時の袋を追加で作成しておりました。
ちょっとカッコよくないですか?
クラフト×黒インクって、
パキっとしてイイですね

袋2

こっちは、光っちゃってますが
カラフルにポップに仕上げてみました。

自画自賛ですが、
かなり満足するモノが出来上がりました

実際に持って行く「お魚はんこ」たちをチェックしたい方は、
是非こちらをご覧ください。
Diver`s Stamp ログハン

なるべく多くのお魚を持って行けるように
頑張って彫っております。



キャンパスマップ

当日の会場となるのはこちら。

うみたかハンドメイドマルシェ パンフ掲載画像

両日参加致します。
お越しの際は、
是非、ログハンブースにもお立ち寄り下さいね




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



海鷹祭へ持って行くはんこを
毎晩、必死に彫っております。

そんな中、はんこ以外のモノも持参しようと

年末になると作成する
オトシダマ袋

オトシダマ

今のところ、6種類です。

オトシダマ2

裏地は、こんな感じ


オトシダマ以外のポチ袋も
並べる予定です



海鷹祭ポスター

マグロ解体
づけ丼

かなり楽しみにしております。
見に行けるのか?

当日は、助っ人に行列に並んで貰うしかないか



うみたかハンドメイドマルシェ パンフ掲載画像


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



温泉丸で休憩して2本目は、ヨコバマへ。

ミノカサゴと

こっちも青かったなぁ。。。
ホント、気持ちのいい海でした。

ヨコバマ

テトラのところは、
クロホシイシモチの群れがこれでもかってくらい
ウジャウジャ泳いでました

そして、アジやスズメダイの群れも
スズメダイって、あんな群れで泳ぐんですねぇ。

エギジット付近には、アオリイカが謎の整列。。。
なんだったんですかねぇ
10匹上は並んでました。



次も、こんな青い海だとイイなぁ。。。


うみたかハンドメイドマルシェ パンフ掲載画像


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


だいぶ遅くなりましたが(・.・;)
アクアリウムバス、お疲れ様でした。

今回も、たくさんの方に
お魚はんこをご覧いただくことが出来ました。

そして、ダイバーの方もチラホラ
お魚はんこの前で、20分~30分ほど
ジーっと真剣な眼差しで
選んでくれた方もいらっしゃいました!

どうもありがとうございました

アクアリウムバス限定で彫って行った
コリドラスパンダコリメモ
は、あっという間に完売でした
なんだか、複雑でしたが
ま、お手に取って頂けて良かった。
次回は、もう少し数を増やせるように頑張ります!

そして、リクエストもいくつか頂いたので、
ソレも合わせて彫って行けたらイイなぁ。。。



無事イベントも終了したので、
1か月ぶりにダイビングに行っておりました。

行きたいところがいくつかあるので、
迷いましたが、
今回は、まだ1度しか潜ったことのない
脇の浜へ

知らなかったけど、カメがいるらいし
しかも、他にダイバーがいなかったので、
脇の浜、貸切り状態

脇の浜

こんな感じでした。
ほぼ、ボートポイント
イヤ~、泳いだね。
伊豆のビーチで、このワイド感
透明度15mで、ちょー青かったから
なおさら良かったなぁ

もう一つの目的だった
年賀状の撮影もバッチリできました



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

10月31日、11月1日の2日間
東京海洋大学の海鷹祭への参加が決定しました

「海鷹ハンドメイドマルシェ」に出展致します。

今月は、かなり忙しいですねぇ
頑張ります。

噂には、マグロの解体ショーがあって
そのマグロをマグロ丼として販売するらしいです
楽しみです

そのほかにも、見たこともないようなモノが
たくさんありそうで、ワクワクしますねぇ

海鷹祭は、11月2日までやっているんですが、
ハンドメイドマルシェは11月1日までです!
お間違えなく

たくさんの方に、お魚はんこをご覧いただけるように
頑張って彫って行きますねヽ(^。^)ノ





はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


んんん~∑(; ̄□ ̄A
時間が足りない。。。

彫りたいのは、まだまだあるのに
どうにも時間がないので、
ちょっとづつパッキングし始めました。

で、今回ようやく
アクアリウムバス用の
を、ご用意しました

コリドラス パンダ

初めて彫った淡水魚です。
コリドラスというらしい。
その中でも、
パンダという子が可愛かったので
「お魚はんこ」の仲間入りです。

コリドラス メモ 1

なかなか可愛かったので、
メモも作成しました。

コリドラス メモ 2

これは、アクアリウムバス限定なので
当日お越しの際は、是非チェックしてみて下さいね






はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)
イベントで、お魚はんこを販売する際に
入れている袋ですが、
中身が見えるように、透明なモノにしております。

で、中にオリガミを切ったモノを入れる。。。

袋

こんな感じ。。。

これは、ちょっと大きめサイズのモノ。
これを作成すると、どうしても
オリガミの切れ端が残る。

袋2

こんなモノです。
何かに使えないかなぁ・・・って思って
捨てずにとってあったんですが、
昨夜、閃きましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

で、作成中なのがコレ

袋3

ちっさい紙袋
そんなたいそうな閃きでもなかったか

でも、なかなかカワイイ
お魚はんこが、ギリ2個入るサイズです。

50袋ほど作りました。
あとは、ロゴシールを貼って完成です

来週のアクアリウムバスで使うつもりです。

AQUARIUM BUS へ





はんこ屋入口
        
 海モノ「消しゴムはんこ」
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア