先週の土日。
初参加の「博物ふぇすてぃばる」終了しました♪

初日から凄い数の人でごった返していて
ビックリしました

博物ふぇすてぃばる


そんな中、ログハンのブースにお越しいただいた方、
どうもありがとうございました。


次回参加のイベントは、ちょっと先。。。

11月4日、5日、6日
東京海洋大学の海鷹祭

そのうち5日6日に開催される
うみたかハンドメイドマルシェ
に参加します

こちらは、去年に引き続き2回目の参加です。
ちょっと時間があくので
新作を持って行けるように
頑張ります




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


今回の博物ふぇすてぃばるの
個人的なテーマは「クマノミ」

ちょっとずつ、クマノミグッズを作成しております。

そこで、ポチ袋でも
「クマノミ」バージョンをつくってみました

ポチ袋 クマノミ各種

日本で見られるクマノミ6種
・ほんの気持ちです
・アリガトウ
・無地
の3枚入りです。

もちろん全部、手ではんこを捺して
色塗りしました。
かなりの時間と労力が掛かっております

当日は、クマノミコーナーを作るつもりなので、
クマノミ図鑑と合わせてご覧になってみてくださいね



博物ふぇすてぃばる
7月23.24日ブースNo.C-11



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



コマチコシオリエビがスレート持ってます
メッセージは、ご自由に。。。

コマチコシオリエビ

「コマチ」ってウミシダの昔の呼び名だそうです。

ウミシダにつくコシオリエビ→コマチコシオリエビ

共生するウミシダの色に似せているらしいよ。
しかも、新しいウミシダに移動すると
だんだん、新しいウミシダ色に変わるんだって



博物ふぇすてぃばる
7月23.24日 ブースNo.C-11



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ふんばるカエルアンコウ

踏ん張ってます ( o ̄▽ ̄)σ

エラ 丸見えです。。。




博物ふぇすてぃばる
7月23.24日 ブースNo.C-11



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


来週は、いよいよ
「博物ふぇすてぃばる」です!

そこで、ポチ袋を新たに作成しました

ポチ袋 チンアナゴ

クラフト紙のポチ袋です。
1袋 3枚入り

文字入りと、無地の3種類。

ポチ袋 ミズクラゲ

ミズクラゲ。。。

ポチ袋

ハンマー、バラクーダ、マダラトビエイ。。。
こっちは、各1です。


当日は、是非お手に取ってご覧ください!!



博物ふぇすてぃばる
7月23.24日 ブースNo.C-11




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




北浦和の委託販売先「ハリーズ」さん。
1Fから2Fにスペースを引越ししております!

少し、広いスペースになったので
海っぽい感じになるように
改装中でした。

とりあえず、大枠は完成したので
ご紹介です

ハリーズ1

いつものコトですが、
若干ピンボケしております(^_^;)

ハリーズ2

見て下さい
白い砂と、サンゴ、貝殻etc...

¥100ショップのアイテムを駆使して
海の家風なスペースが完成しました!

来週末の「博物ふぇすてぃばる」出展の為
商品は、キモチ少なめですが・・・

お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りください。




博物ふぇすてぃばる
7月23.24日 ブースNo.C-11


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


気が付けばもう7月。。。
博物ふぇすてぃばるまで、もう日があまりありません

初参加なので、
どんな方が多く来場されるのか?
フロアの広さは、どれくらいなのか?
といった疑問を抱きつつ、
今回のテーマでもある
「クマノミ」で新しいモノを作ってみました。


ここ数日、涼しい夜が続いたので、
作業がはかどりました

で、完成したのが

クマノミセット2

サイズと図案は、いつものクマノミたちなんですが、
向きをみんな同じにして、
持ち手に、陰影のシールを貼ってみました!
これなら、色がわかりやすくていいかなぁ。。。と

クマノミセット3

クマノミセット4

見えますかねぇ。
持ち手に、箱で使ったのと同じ柄の
マステを貼りつけてみました。

クマノミセット1

この色付きの持ち手作りは、
かなり時間が掛かりましたが、
頑張って、3パターン作成

クマノミセット7

クマノミセット8

当日は、学問からエンタメで作成した

Divers Stamp Loghan 1

「クマノミ図鑑」と一緒に展示する予定なので、
是非、お手に取ってご覧くださいね


博物ふぇすてぃばる

7月23.24日(両日出展)
ブースNo.C-11




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア