委託販売先「ハリーズ」さん主催の
カフェでのイベントに出展することになりました

Cafeきのかにて
10月14.15日の2日間(am10:00~17:00)
委託販売となります。

今回のイベントでは、大人向けな作品を
作っている作家さんに出展を募っているようです。

なので私も、ちょっと大人な雰囲気のカードを
作ってみました

card1.jpg

card2.jpg

カフェなので・・・。

コーヒー豆です。

card3.jpg

card4.jpg

いつものお魚がメインとなりますが、
少しは、違ったモノも・・・と。

一般的な名刺が入るくらいのサイズです。
他にも、何かカフェっぽいモノを考えてみます




うみたかハンドメイドマルシェ


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




2本目 ナングチ

#204 久米島 ナングチ

マダラトビエイを見逃すという
大失態

大物好きの私としては、
かなりのショックです

今回、新たに作成したお魚

フタスジリュウキュウスズメダイ

フタスジリュウキュウスズメダイ
何度も、図案を修正してから彫ったんですが、
いざ捺してみると、なんか微妙

なので、ウロコをペンで描き足してみたら・・・。

なんか、っぽくなった気がする



うみたかハンドメイドマルシェ
11月5.6日(両日出展)



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


続きまして、3月の久米島ダイビングの ログ です。

#203 久米島 シャドーケーブ

地形ポイント。
あのキラキラで、
底までスコーンと抜けてる感じを
うまく表現できてませんが(・.・;)

とにかく、浮遊感がたまら~んって感じ

水温 19℃
気温 19℃
天気 くもり

ここ数年のダイビングで
水温20℃きったのは久しぶり。
寒いのはわかってたけど、
ちょっと寒すぎた・・・

初めてファンダイビングした
富戸の水温18℃なんて
きっともうムリだなぁ。。。


うみたかハンドメイドマルシェ
11月5.6日(両日出展)


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




いっつもイベント出展時に使っている棚。

ちょっと大きすぎるかなぁ・・・。と思っていたところ、
先日、小ぶりな棚を見つけたので、さっそく購入。

しかも、折り畳み式でぺったんこになる優れモノ

棚 before

今までのに比べると、すごく軽くてコンパクト。
持ち運びには便利かと。。。

つくりはけっこう簡素なので、
壊れないといいんですが

で、ワックスを塗りこみました。

棚 after

写真だと、あんまり変化がないように見えますが
実物は、だいぶ印象変わったんだけどなぁ




うみたかハンドメイドマルシェ
11月5.6日(両日出展)


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


続きまして、雲見2本目

#202 雲見

今回は、ほとんど絵になっちゃいました

勢い余って、成魚の絵を描いちゃいましたが
見たのはツマジロモンガラの幼魚

IOPで見れなかった、フリソデエビ
まさか、ココで見れるとはっ



次は、久米島のログを描きまぁす





うみたかハンドメイドマルシェ



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


続きまして、雲見 。
先日のIOPの翌日のダイビングです

天気も、海洋状況も良かったので、
東から西へと『伊豆ツアー』を開催していたのです

それでは、1本目。

#201 雲見

とにかく天気が良かったので、
地形がダイナミックな雲見ならではの
キラキラな感じを堪能してきました。

お魚も群れ群れで、大満足


11月のド平日だけあって、ガラガラ。
ちょっと水は冷たかったけど
(水温20℃って、体感はもっと冷たかったなぁ)



うみたかハンドメイドマルシェ


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


続いて、2本目。

1の根~ブリマチ方面へ。

#200 IOP

今回は、ホントに
ブリマチ方面です。

クエは、相変わらず不在で
いるという情報を得て、
粘りの森氏が、一心不乱に探すも
見つからなかった フリソデエビ

アカカマスや、グルクンの群れ
イシダイ・イシガキダイ・シテンヤッコyg.・タテキンyg.

オビテンスモドキやカンムリベラyg.

秋の海は、魚影が濃いねぇ


あ、新しく彫ったお魚

アカカマス

アカカマスです



うみたかハンドメイドマルシェ
(11月5.6日 東京海洋大学 品川キャンパスにて開催)


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


7月末で、イベント出展も落ち着いたので、
在庫作成しつつ、溜まっていたログブックに
手を付けるコトにしました。

まずは、昨年11月の IOPから。。。

#199 IOP

こんな感じ

今回のログで、新しく作った「アジ」

アジ

よく考えてみたら、
もうちょっと小さい子供のアジだったんだけど(^_^;)
ま、いいや。

キヘリキンチャクダイとキンチャクダイの
ハイブリットアカネキンチャクダイ

この子が、何年か前に見た個体だと。。。
しかも、「ちょっと大きくなってるぅ~」とウキウキの森氏 

で、ログ付けの際
過去のログを確認してみると・・・。

#169 IOP ブリマチの根

いたっ

2013年の夏に目撃していたらしい。
すごい記憶力だなぁ・・・。

水面移動なしで、ブリマチ方面へ。。。
と言ってエントリーしたけど
結局、ブリマチの根まで行っちゃったよ(^_^;)

今年も、行きたいなぁ
あのポイント、お魚いっぱいで楽しいんだよねぇ

その前に、溜まってるログを
順番に仕上げていきます!
先は、長い



うみたかハンドメイドマルシェ
(11月5.6日 東京海洋大学 品川キャンパスにて開催)


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


あっという間に、8月になっちゃった感じです。
立て続けに入れていたイベントの予定も、
少し落ち着いたので、品薄になっていた
ハリーズさんへの納品に行って来ました。

ハリーズ1

1Fの時には、置いてなかった
大きめのお魚を充実させてきました

ハリーズ2

ハンマーヘッドシャーク
コブシメ(大)

ハリーズ3

イソマグロ
ホワイトチップシャーク
マダラトビエイ

見切れぎみですが、
大人気の「ちびジンベエ」も

ハリーズ4

チンアナゴのThank you はんこ

その他、メッセージはんこもいくつか
納品しております。

お近くへお出かけの際は、
是非、ハリーズさん2Fまで
足をお運びくださいね!



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア