またまた滞っていた
ログブックのご紹介です。

2016/10/25

#219 初島 やぐら2,5

初めての初島ダイビングは、
ちょっと小雨がチラつきましたが、
海況は良好!

ビーチダイビングなのに、
ボートダイビング気分を味わえる
ダイナミックなポイントでした。

さすが、島はすごいなぁ。。。

フォトブック18

フォトブック9

コレ、私としてはかなりテンション

なんせ、ライセンス取ってから
初めてのファンダイビングで見て以来の

カスザメェェェ~

やぐらから沈船(沈ボート?)をまわるコースは、
距離もあるし、深いので
初心者さんや、エアーの早い人がいると
なかなか行けないポイントだそうで。。。

初めての初島で、
行けたのはラッキーかも



スタンプと紙モノ展

Creema☆Loghanギャラリー



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


まだ、持ち手が付いておりませんが

ヨロシクオネガイシマス-マスク

いちばん使えるヤツです



スタンプと紙モノ展



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


だいぶ前に作った
ロゴはんこです。

旧

最近は、使っていなかったのですが
この度、日の目を見るコトになり。。。

新たに彫り直しました。

新

パッと見、あんまり変わらない
って思いますが、よく見ると
だいぶ違いました。



新☆

この新しい方で、作品作りをしようと思います!




スタンプと紙モノ展



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


発注済 ヒラメ

先日のミジンベニハゼの
「確認済」と同じサイズです。

持ち手のサイズ:3cm×3cm



スタンプと紙モノ展
渋谷ヒカリエにて開催中!


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



先日のLILIAでのイベントで
ブースにお越しくださったお客様に、

「仕事で使うのに、
あったらイイなぁ。。。」

というはんこは?
って伺ってみました。

で、さっそく

確認済 ミジンベニハゼ

オールマイティに使えるはんこです

文字彫るのは、
やっぱり大変ですねぇ



スタンプと紙モノ展
渋谷ヒカリエにて開催中!



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



とりあえず、1度
どんな感じになるのか
捺してみました

試作1

まっすぐ捺すのって
難しいですねぇ。。。

あと、バランスね。。。



スタンプと紙モノ展



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


1月26日から
渋谷ヒカリエシンクス店
5F 「katakana」 さん にて開催

スタンプと紙モノ展

開催中に、1度は
見に行けるといいんですが。。。

すべて委託なので、
どんな感じになるのか楽しみです



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




HandmadePark in LILIA 無事に
終了しました。

Loghanブースまで
お越しいただいた皆様
どうもありがとうございました

当日は、忘れ物をしてしまい
開始直前に、駅前のキャンドゥーまで
走るというバタバタぶりで。。。

ブースの写真すら撮るのを忘れておりました

なので、唯一
撮影していた写真をご紹介

餃子

お隣のブースで発見した、
リアルな餃子です。

これは、一目で購入を決定
いくつかあった中で、
焼き色や、微妙なサイズ感など、
いちばん気に入ったモノを選びました。

中の具も、ニラや肉に見立てた餡を作って
本物の餃子を包むように
作成しているそうです。

餃子好きにはたまらない一品です



次は、委託のイベントの準備です!
場所は、渋谷ヒカリエ


詳細は、また後日。。。




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


いよいよ、本日
Handmade Park in LILIA 開催です

寒いですが、晴れるようなので、
一安心です。

で、新作のご紹介

ゴンズイ玉

ゴンズイ玉 です。

ゴンズイ玉◆

持ち手のサイズ:4cm×6cm



もちろん、リリアに持って行きまぁす




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


いよいよ明日は、
Handmade Park in LILIA です!

雪がちょっと心配ですが。。。


それはそうと、先日ご紹介した
新作で、とんでもないミスをっ(゚◇゚;)!!!

大至急・ハナヒゲウツボ

出ちゃってんじゃんっ !!(゚ロ゚屮)屮

「急」 

間違いにビックリしてる
ハナヒゲウツボみたいになってんじゃんっ


彫りなおせたら、持って行きます





はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします

箱の中身も
少しずつ作成中。。。

作成中2

チョコレートみたいですねぇ



Handmade Park in LILIA
1/21(土)川口リリアにて開催!


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




これは、また別のイベント用。。。

作成中1

ハイテクな機械がないので、
もの凄くローテクな作業で

なんとか完成させました!
しかし、これはベースにすぎません

まだまだ、作業は続きます



Handmade Park in LILIA
1/21(土)川口リリアにて開催!


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


こちらも、新作

大至急・ハナヒゲウツボ


慌ててますねぇ。。。
ハナヒゲさん

大至急・ハナヒゲウツボ☆

持ち手のサイズ:2cm×6cm


こちらも、リリアに持って行きまぁす



Handmade Park in LILIA
1/21(土)川口リリアにて開催!



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




今度は、チンアナゴで。。。

アリガトウ・チンアナゴ

こちらは、新作の図案です

持ち手のサイズ:直径3cm×高さ3cm

アリガトウ・チンアナゴ☆

リリアに持って行きまぁす


Handmade Park in LILIA
1/21(土)川口リリアにて開催!




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


いつもの図案ですが、
円柱の持ち手があったので。。。

Thank you サカナ

持ち手のサイズ:直径3cm×高さ3cm

持ち手の高さがあると
捺しやすいですよねぇ

Thank you サカナ☆



Handmade Park in LILIA
1/21(土)川口リリアにて開催!



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします





気が付けば、来週はもう
Handmade Park in LILIA です。

ホント、毎度のコトですが
イベント直前に、

あっ アレやってなかった
あっ コレも用意してなかった

ってなります。

Loghanノート

なので、今回は早めに。。。
けして早くはないがε=( ̄。 ̄;)フゥ

ここのところ、好評の
お魚はんこをひたすら手押ししたノート

とりあえず、3冊分捺しました。

今回は、前日にドタバタしないで
すみますように。。。




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




爬虫類カフェ「Piccolo Zoo」の
はんこコーナーを作ってきました

納品したはんこ

こんな感じ。。。
壁に掛けられるようにしました。

写真は、仮設置なので
手でおさえておりますが(;´▽`A``

Piccolo Zoo に遊びに行った際には
是非、はんこもご覧になって下さいね


そして、こちらは
店主手作りの
「とろとろ杏仁

とろとろ杏仁

杏仁が苦手な方でも
食べやすいように、
工夫しているそうです。

ふるふるで、旨かったですよぉ


ミニブタ

こちらも、初めて生で見ました。
ニミブタの「ブーちゃん」

すげー可愛かった(≧∇≦)キャー♪
成長すると、中型犬くらいの
サイズにはなるそうです。


ニミブタのはんこも作ってみようか。。。


Handmade Park in LILIA
1/21(土)川口リリアにて開催


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




人生初
カメレオンを生で見ました。

カメレオン1

爬虫類カフェ「Piccolo Zoo」です。
店内に置いてある観葉植物。

まったく気が付かずに、しばらく過ごしておりました。

おもむろに、
「この前来た時には、
いなかったよねぇ。カメレオン!」
と、店主。

指さした先には・・・

カメレオン2

いました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
普通に、木になりきっていました。

カメレオン3

ちょっとだけ
触ってみるコトに

すごくゆっくりとした動作で、
店主の手から、私の手に渡ってきたところ。

しっぽを指にからませてるのは、
落ちた時の保険だそうです。

思いのほか柔らかく、
しっとりしてました。

イメージでは、ザラザラのゴツゴツ
だったので、ビックリ

また観葉植物に戻してあげようと
木に近づけてみたら、
今まであんなに、
ゆっくりとした動作だったのに

びっくりするほど、素早い動きで
木のてっぺんまで登っていきました。

そんなにイヤだったのか( ▽|||)アハハ
ごめんよ。。。





Handmade Park in LILIA
1/21(土)川口リリアにて開催!




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


爬虫類カフェ「Piccolo Zoo」に
納品してきたはんこをご紹介

Piccolo Zoo 1

Piccolo Zoo 2

Piccolo Zoo 3

年末にとりあえず置いてきたので
まだ展示用の棚とかは無く
籐の籠に入れて置いてくれているそうです。

来週、什器を持って行く予定なので、
完成したら、またご紹介いたします。


Handmade Park in LILIA
1/21(土)川口リリアにて開催!



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


そう。これは、
去年の11月のお話。

ダイビングと抱き合わせで
大涌谷へ行くことに

テレビで紅葉がキレイって
言ってたもんで

大涌谷1

まだ、噴煙口の近くまでは
入れないんですね。
お土産屋さんの前から
少しだけ見れました。

大涌谷2

花壇らしきところには、
卵の殻が
すごい量Σ(・ω・ノ)ノ!

なので、さっそく私たちも。。。

大涌谷3

並んで購入しました。

大涌谷4

人生初の黒卵です。
ホント、真っ黒なんですね。

大涌谷5

噂には聞いておりましたが
中身は、普通のゆで卵でした!!(゚ロ゚屮)屮

道中、紅葉は凄くキレイでしたが
あいにくの曇り空で、
大涌谷についた時には
雨までポツポツと

大涌谷6

明日は、ダイビングの予定なのに
この天気じゃ、寒いだろうなぁ



Handmade Park in LILIA
1/21(土)出展します♪


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


ゆっくり休憩してから
2本目です。

川奈カメ1

とうとう会えました

ホント人間慣れしてしまっていて
そっと寄って行っても、
まったく気にするそぶり無し。

しかも、チラ見したのに、

川奈カメ2

また穴に顏を突っ込み
何かしているのか

穴の中を確認してみたら、
ウツボが1匹。。。

しばらくこの状態でした。

#218 川奈 ビーチ



Handmade Park in LILIA
1/21(土)川口リリアにて開催!



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


富戸の次は、
カメ狙いで
川奈へ行っておりました。

川奈ビーチ

こちらも、富戸に負けないくらい
魚影が濃かったぁ

数年ぶりの川奈は、
相変わらずのんびりできる海でした。

#217 川奈 ビーチ




Handmade Park in LILIA
1/21(土)川口リリアにて開催


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


午前中から、
もし行けたら。。。please
って、お願いしていた

ボートポイント

なんと、行けるコトになりましたぁヤッタァー

富戸には
毎年通い続けておりますが、
です。


「ヨコイソ沖ピラミッド」

#216 富戸ヨコイソ沖ピラミッド


魚影の濃さ
ハンパなかったです。




Handmade Park in LILIA
1/21(土)川口リリアにて開催



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


引き続き、昨年の9月のお話。

富戸2日目の
1本目

昨日とは、コースを変えてもらっての
ヨコバマです。

#215 富戸 ヨコバマ

魚影が濃かったなぁ




Handmade Park in LILIA
1/21(土) 川口リリアにて開催


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



試作セット6

こちらのセットは、

縦1.5cm×横1.5cm×高3cm
の持ち手にくっついてます。

「伊豆セット」「沖縄セット」と
同じサイズのはんこを
4コセットにしたものです。


こちらも、試作なので
セット内容の変更アリです(^_^;)


どんな組み合わせがイイですかねぇ。




Handmade Park in LILIA
1/21(土) 参かします!




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


年末から、
少しずつご紹介していた
「爬虫類はんこ」たち。。。

実は、Piccolo Zoo
という爬虫類カフェに
納品する為のモノでした。

そして

Piccolo Zoo

お店のロゴデザインを
担当させて頂きました

Piccolo Zoo 1

コレ
凄くないですか?
南部煎餅に印刷したそうです

もちろん、
食用のインクなので
美味しく頂けます


で、お祝いにロゴをはんこに(-_☆)キラーン

Piccolo Zoo 2


明日、1月5日OPENです。
台東区西浅草1-7-3 

銀座線の田原町から徒歩3分ほどでした。
ホームページは只今作成中らしいです。

今回納品したはんこたちは、
後日、ご紹介しますね




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


ちょっと小さめの
「セットはんこ」を試作中です。

試作セット2

コケギンポ
ダテハゼ
ウツボ
カワハギ のセット

試作セット3

ミナミハコフグyg.
カゴカキダイ
ムレハタタテダイ
カエルアンコウ のセット

試作セット4

ナポレオン
チンアナゴ
ウミガメ
マンタ のセット

縦1.5cm×横2cm×高3cm
の持ち手にくっついてます。


試作セット1

箱は、縦3cm×横4cm×高4cm(約)

まだ、試作なので
セット内容など、変更アリですが
なかなか可愛くできたので、
ご紹介です




Handmade Park in LILIA
1/21(土) 参加します!



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


爬虫類シリーズ、
何個目のご紹介でしょう。。。

本日は、カメレオン

NEW カメレオン



Handmade Park in LILIA
1/21(土)川口リリアにて開催




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




2017年賀状2
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア