初島 2本目【フタツネ】

#229 初島 フタツネ

1本目は、水温高くて快適だったんですが、
2本目は、潜り始めてすぐ

あれ?ちょっと冷たい。。。

深場は、もっと冷たくて
サーモクライン もくもくでした。

ダイワハウスって、あの?
特大のイシダイとイシガキダイで
またまたテンション

キーンと冷えたぶん、
浅場では、温泉に入ってるみたいに
キモチいい時間を過ごせました。



スタンプカーニバル2017
9/30(土)10/1(日)出展します!

Creema☆Loghanギャラリー



はんこ屋入口
        
 「お魚はんこ」は こちらから!


ランキングに参加しております。
ポチッと、応援よろしくお願いします
  
  
    


今回は、早めに仕上げました


初島 1本目【やぐら2.5】

#228 初島 やぐら2,5

先シーズンの最後に初島に行ってるので、
またか?って感じですが、

やっぱり、凄いですねぇ。
魚影が濃い!
ハーフボートのポイントでもあるらしいんですが、
泳ぐダイビング大好きなので、
ホント楽しかった

カンパチのタカベアタックに夢中になりすぎて
下にいたツバメウオの幼魚を見れなかったのは、
ちょっとショックでしたが



スタンプカーニバル2017
9/30(土)10/1(日)出展します!


Creema☆Loghanギャラリー



はんこ屋入口
        
 「お魚はんこ」は こちらから!


ランキングに参加しております。
ポチッと、応援よろしくお願いします
  
  
    


さてさて、奄美のログに戻ります!


ダイビング2日目 2本目【ピアテグリ】

#227 奄美 ピアテグリ

「ニシキテグリを見たことがない」

えっ?!じゃ、見に行く?」

ってコトで、ニシキテグリだけを見るポイントに。。。
絶対にいるんだけど、
すぐに隠れちゃうから、粘ってね

じっとしているダイビングが苦手な私としては、
だいぶ頑張った。

チラチラと、いる雰囲気は感じていたんですが、
なかなか、目視することが出来ず・・・。

でも、見れましたぁ

全体像をしっかりと捉えましたよ!
動画にも、ちゃんと映ってましたヽ(^。^)ノ

ヒレフリサンカクハゼも可愛かった。。。



スタンプカーニバル2017
9/30(土)10/1(日)出展します!


Creema☆Loghanギャラリー



はんこ屋入口
        
 「お魚はんこ」は こちらから!


ランキングに参加しております。
ポチッと、応援よろしくお願いします
  
  
    



この夏 初のダイビング!
初島へ行って来ました。

やぐら2.5 安定の魚影でしたぁヽ(^。^)ノ


[広告] VPS


ちっこいトビエイにテンション


[広告] VPS


ダイビングの後は、
島の湯で汗と潮を流した。。。

はずなのに、

温泉施設からフェリー乗り場までの道のりで、
また大量の汗をかき

結局、汗だくに



次のダイビングは、来月!
台風が発生しないコトを祈ります


スタンプカーニバル2017
9/30(土)10/1(日)出展します!


Creema☆Loghanギャラリー



はんこ屋入口
        
 「お魚はんこ」は こちらから!


ランキングに参加しております。
ポチッと、応援よろしくお願いします
  
  
    



続きを読む

ダイビング2日目
1本目【倉崎ビーチ】
#226 倉崎ビーチ

今回宿泊したホテルの
すぐ裏のビーチでした。

久々の、砂浜からのエントリー!

どこからでも入れるんですよ!
そして、どこからでも出れる(^_^)/


1時間ちかく、まったり青い海を満喫しました。


スタンプカーニバル2017
9/30(土)10/1(日)出展します!


Creema☆Loghanギャラリー



はんこ屋入口
        
 「お魚はんこ」は こちらから!


ランキングに参加しております。
ポチッと、応援よろしくお願いします
  
  
    




3本目【プチフィッシュ】

#225 奄美 プチフィッシュ

白黒のお魚、シコクスズメダイだと思っていたら。。。

アマミスズメダイだって
見た目、ほぼ同じだけど、
しっぽのラインが違うらしい。

今度、海の中で観察してみよう



スタンプカーニバル2017
9/30(土)10/1(日)出展します!


Creema☆Loghanギャラリー



はんこ屋入口
        
 「お魚はんこ」は こちらから!


ランキングに参加しております。
ポチッと、応援よろしくお願いします
  
  
    



ログブックに描いた
アマミホシゾラフグ

なんか、イイ感じだったので、
彫ってみました!

ミステリーサークル★アマミソシゾラフグ

まず、完成形がこちら。
はんこ捺して、色も塗った状態です。

せっせと、貝殻をサークルの外に。。。

ミステリーサークル☆アマミソシゾラフグ

で、こちらがはんこを捺しただけの状態。

サークルには、どうしても陰影が必要で・・・。
後から影っぽいモノを足す作戦に

ミステリーサークル★☆アマミソシゾラフグ

実際のはんこは、こちら。


完全に自己満足ですが、
良いモノが出来ました



スタンプカーニバル2017
9/30(土)10/1(日)出展します!


Creema☆Loghanギャラリー



はんこ屋入口
        
 「お魚はんこ」は こちらから!


ランキングに参加しております。
ポチッと、応援よろしくお願いします
  
  
    




2本目【バベル】

#224 奄美 バベル

アマミホシゾラフグっていう
新種のフグがいるそうで。。。

そういえば、マリンダイビングフェアでも
このミステリーサークルのポスターが
あっちこっちに貼ってあったような・・・。

ホシゾラフグは見れなかったけど、
ミステリーサークルは2個発見

ちなみに、このサークル
はんこです

このログのために、
なんとか彫りました。


はんこは、後日ご紹介しますね



スタンプカーニバル2017
9/30(土)10/1(日)出展します!

Creema☆Loghanギャラリー



はんこ屋入口
        
 「お魚はんこ」は こちらから!


ランキングに参加しております。
ポチッと、応援よろしくお願いします
  
  
    



青いねぇ♪
初めての奄美です。

AMAMI.jpg

梅雨入りしたばっかりだったけど
ダイビング中、雨は降らず
くもり時々晴れって感じ。
日焼けの心配しなくてだから、
かえってよかったかも


2017/05/30 奄美大島
1本目【大仏サンゴ】

#223 奄美 大仏サンゴ



スタンプカーニバル2017
9/30(土)10/1(日)出展します!

Creema☆Loghanギャラリー



はんこ屋入口
        
 「お魚はんこ」は こちらから!


ランキングに参加しております。
ポチッと、応援よろしくお願いします
  
  
    



だいぶ遅くなっておりますが、
昨シーズンのログです。


2016/11/17 田子【フトネ】

#221 田子 フトネ

数日、雨続きで気温も低く、
ちょっとビビってたんですが、
当日は、晴れ。
気温も、太陽のおかげでそこそこ上がってくれて
キモチのいいダイビングができました。

いっつも流れてるフトネですが、
この日は、流れナシ
流れがないと、こんなにも魚影が濃いんだなぁ。。。
と、改めてフトネの魅力を認識。

あ、はんこ無かったんで捺してませんが、
サクラダイきれいでした

作っておかないとね!




スタンプカーニバル2017
9/30(土)10/1(日)出展します!


Creema☆Loghanギャラリー



はんこ屋入口
        
 「お魚はんこ」は こちらから!


ランキングに参加しております。
ポチッと、応援よろしくお願いします
  
  
    



いつも使っているログブック。
中身が増えてくると、
古いものから外して、別に保管してます。

でも、イベント時には
実際のログブックとして展示しているので、
古いログも必要・・・。

なので、イベント用に持ち歩けるように、
バインダーを試作してみました

オリジナルバインダー

オリジナルバインダー☆

紙のバインターなので、
表と裏に、お魚はんこを捺し
エンボス加工しました(*^-゚)v

オリジナルバインダー★☆

わかりますかねぇ。。。
ちょっとプックリしてるのが。

オリジナルバインダー★


満足するものができました


スタンプカーニバル2017
9/30、10/1 出展します。


はんこ屋入口
        
 「お魚はんこ」は こちらから!


ランキングに参加しております。
ポチッと、応援よろしくお願いします
  
  
    






だいぶあいてしまいましたが、
HMJ2017 どうもありがとうございました。

初めての出展でしたが
たくさんの方と、魚の話や
ダイビングの話をして
楽しい時間を過ごせました。

目印に飛ばしておいた「シャチ」は
いろんな人の待ち合わせ場所になっていたようです(^_^;)

その後、お魚の在庫を補充しつつ
昨年のログを描かなくては。。。

と、ようやく取り掛かることに

#220 初島 フタツネ

2016年10月 初島 フタツネ

特大のカエルアンコウを見に。。。
(あと、特大のテングダイも)

200本以上潜ってて
まだ1回しか見たことが無かった
カスザメを見れたのが
かなり嬉しかった

なんと、初めて見たのは
ファンダイビング1本目
あのダイビングは、忘れられないなぁ

ちなみに、富戸 脇の浜でした。


Creema☆Loghanギャラリー



はんこ屋入口
        
 「お魚はんこ」は こちらから!


ランキングに参加しております。
ポチッと、応援よろしくお願いします
  
  
    





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア