ウッドフェンス作り.完 ~我が家の庭が出来るまで~

1年前の夏。
引っ越してすぐに取り掛かった、ウッドデッキ。。。

018_20090823231911.jpg

初めは、土しかありませんでした。
そこへ、業者のお兄さん、さっそうと登場
まだ、両隣に家もなく・・・。

すぐそばまでトラックを入れて、
たった半日で完成しかも、ひとりで

できたてホヤホヤは、黒光りするほどピッカピカでした。

009_20090829155444.jpg

ここからは、すべて自作
デッキ周りに、じゃりを入れたり
タイルを敷いたり。。。

DVC00023.jpg

DVC00024.jpg

そして、今年の夏。
更なる変貌を。。。

干し場  自力でブロックを積んで、干し場を作成。

そして、待望のウッドフェンスを。。。

DVC00203.jpg

しっくい塗りも、腰が痛くなるほど頑張りました。

DVC00129.jpg

ちょっとづつ作業を進め、ようやく完成しましたぁ。

DVC00001.jpg

なんということでしょう。。。
正面の手すりは外され、いちだんと解放感が増し

DVC00003.jpg   DVC00004.jpg

DVC00006_20101119085044.jpg

しっくいの白が際立って見えます。
防腐剤を塗りなおしたデッキには、1年前の輝きが戻ったようです。
(若干白く見えるトコロ。ヤニですゴシゴシしてから
 防腐剤を塗ったんですが・・・。取りきれませんでした )

DVC00033.jpg

手すりを外したことで、通路が解放され
いちだんと使いやすくなりました。

ここまで長い時間をかけて完成した
「我が家の庭」。。。
気づけば11月も終盤。
もう外でっていう時期でもなく

ちょっと涼しくなった夏の終わりの夕方。
ウッドデッキにて、風呂上がりのビール。
そして、傍らには蚊取り線香

この夢、来年の夏に持ち越しです。
でも、実際のところ蚊が凄くてねぇ。。。




こんなの彫ってます。
DVC00023_20101119085044.jpg

興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○
    
はんこ屋入口 お待ちしてまぁす

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                    

ポチっとよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア