富士登山☆2日目

9月13日 AM1:00

昨日は、夕飯後やることも無く
夜景を見た後 18:30には寝袋に入ってました。
なので、予定よりも1時間早く起床。

寝る前に「頭が痛い(-_-;)」と言っていた旦那。
回復するどころか、どんどん悪化しているようで。。。

うわさの 高山病 ですね

他にも何人か調子の悪そうな方がいましたが、
大半の方が元気で。。。

私も、その大半に入ってモリモリ朝食のお弁当を頂きました。
あんまりお腹は空いてなかったのですが、
食べたほうが体温も上がるし、頂上の小屋は閉まってると
聞いていたので・・・。

AM2:30 いよいよ山頂目指して出発です。
真っ暗だから、列から飛び出ないように注意されてましたが
満月だったんですかね。
月がすごく明るくて、人影はしっかりと目視できました。

途中、休憩してる時にヘッドライトを消して
星を見てたんですが、やっぱり月が明るすぎて
いつもの1/3しか星が見えないと

それでも、普段目にする夜空とは
ぜんぜん違うコトに驚いていると、
見えました 

流れ星

そして、なんと月明かりの影富士まで

慌ててカメラを出したんですが、
どうもウチのカメラ、いまいちで

明かりが少ないと、ピントが合わずに
シャッターが落ちない(;一_一)

で、撮れませんでした


さて、頂上までもうすぐ!
いざ出発です。

少しづつ明るくなっていくのを感じながら
ゆっくり歩を進めます。

日の出.1

そして、ついに登頂
みんな各々、記念撮影をしながら
御来光を待ちます。

日の出.2


風は無く、気温もわりと高かったようで
寒さにふるえて、凍えるようなことはありませんでした。

blog 御来光

ツアーに参加した人、全員で見ることができました。
そう。頭が割れるように痛いと言っていた旦那も。。。










Diver`s Stamp Loghan へ
         
こんなの彫ってます。
興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「御来光 イイね!」って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア