ようやくですが(・。・; 石垣島ダイビング♪ログ*1日目*

2012年になってしまいましたが
2011年12月1日のダイビングを振り返ろうかと。。。

朝起きると、まさかの雨。。。
しかも、けっこうな強風
メンバーの気分も、石垣の空のように

どんより

朝食中も、会話少なめ
飛び出すのは、ため息ばかり

でも、落ち込んでいても仕方ありません。
もしかしたら、午後になるにつれて
回復するかもしれないし

なんて、みんなバッチリ天気予報チェックしているのに
なんとか気分を盛り上げようと必死。
こんな風でも、どこか潜れるところはあるはずだ。

ピックアップの車を待つ間も、ボートに着いてらかも
天候は回復せず。。。
一度は止んでいた雨も、また降り出す始末。

雨にも波にも負けずポイントへ

1本目「宮良キンメ」

エントリーすると、水はキレイで、海底までスッキリ見えました。
大きな水路を見ながら、飛んでるみたいに
スィスィ~っと、ダイナミックな地形を堪能。
こんな石垣もあるんだなぁ。。。
なんて、大興奮です。

この辺のポイントでしか見ないという
シチセンベラを発見し、チョウチョウコショウダイに
更には、ツバメウオのペアに遭遇。
グルクンも元気に群れまくってました。


2本目「宮良トカキン」

ここ最近、初日は酔い止めを飲んでいても酔う。
今回も案の定。。。

でも、出すもん出せば即回復

元気を出してエントリー

すると、巨大な岩の凹みに

スポッ ってはまってジッとしている
マダラエイを発見。

ZYVTl.jpg

お次は、後方から私たちを追い抜くように

カメェェェェ 

ゆっくりと泳いで行ってしまいました。
トカキンは、不在でしたがカメが見れて
テンションも


風が強いので、ボートを港に戻してのお昼休憩です。

BqqiG.jpg

これが、あったまるんです。
船酔いから復活したので、ペロっと完食。

昼食後、撮影の練習をしてみました。

cidVm.jpg

ノープランでの撮影だったので、
なんだかフワっとした写真です。
この後、色々な配置で試したんですが

コレだぁぁぁ っていうのが浮かんでこず。。。
夜、飲みながら考えることになりました。


3本目「サンドロック」

最後は、まったりと砂地へ。
白い砂に、チンアナゴがニョキニョキと伸びてました。

そして、フタスジリュウキュウスズメダイの鳴き声を

息をこらして、ジッと耳を澄ませていると
サンゴの隙間に隠れたスズメダイが

カカッ って鳴いてる

写真はナイんですが、
パンダダルマハゼや、
オランウータンクラブなんかを見つつ、
グルクンの群れに囲まれ、
本日のダイビングは、無事終了。

明日は、天気回復してくれるといいんだけどなぁ。。。






はんこ屋入口
こんなの彫ってます。
興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア