石垣島Diving☆2日目

昨夜は、繁華街までバスで出て
飲み放題の居酒屋さんで
シークワァーサーサワーを浴びるほど飲み

なんとも独特な雰囲気をお持ちの
お兄さんの、単独生歌を聴きながら
(弾き語りの方です。)
沖縄を満喫しておりました。

で、楽しすぎて
撮影のポーズなんて会議すらせず。。。
朝を迎えました。


朝7:00 携帯のアラームとともに起き
窓を開けてみると

激しく  そして  
昨日よりも確実に、天気が悪い。

こんなコトもあるんですねぇ。
石垣はこれで3回目ですが、
いっつも天気が良く、暑かったので
(過去3月と12月)
冬なのに夏
さすが南国だねぇ。。。ってイメージだったのに


1本目「トカキンの根」

寒さに負けずエントリー。
しばらく根にはりついて待っていると、
あっさりとトカキン登場

写真ナシですが、BIGサイズなやつらが
5匹くらい、行ったり来たりしていました。

そして、バラクーダを探しに
沖に向かって泳いでいると、
海底にシッポを下にして
直立不動のトカキンが一匹

なんで  

クリーニング中だったようですが。。。


しばらく探しましたが、バラクーダは諦め
根に戻ろうと泳いでいたら、
前方に、でっかい生き物発見

あまりの大きさに

全員一度は、 ん? マンタ。。。 か

と疑いましたが、とんがってました。先が。
なんともでっかい マダラトビエイ

まぁ、これも写真はありませんが
大当たりの1本でした。


2本目「BIGドロップオフ」

次も、大物を狙ってエントリー。
昨日のポイントよりも、もっとダイナミックな印象。
スイ~スィ~っと、中層を移動中
遠く前方に、元気に泳ぐホワイトチップ発見!

おっ 
って思ってたら、すぐそばにナポもいた

中当たり。。。ってとこでしょうか。


お昼休憩中、突如が顔を出したので、

今だぁぁぁ 

って写真撮影開始。
ひととおり撮った後は、


eGIYG.jpg

モグルンブルーのトイレ休憩や、

PTUX3.jpg

モグルンレッドの黄昏とか。。。

b56ue.jpg

こんなのも。
DIVE STATION ゆいマーレのみなさん、
ご協力ありがとうございましたm(__)m


さてさて、奇跡のように太陽が現れたのもつかの間。
あっという間に、くもり空に。
この旅行最後のポイントへ。

3本目「大仏」

最後は、砂地でまったりと。。。

d88WK.jpg

その名の通り、大仏の頭みたいな
巨大なコモンシコロサンゴの上には、
たくさんのデバスズメダイが。

ストレスを感じると、
キレイなブルーから
黄色に変化すると聞いていたので
さっそく確認。

すると、目にはっきりわかる早さで
スっ と変わるんですねぇ。
ビックリしました。

しかも、すぐまたキレイなブルーに戻る。
そして、すぐ黄色くなる


今度は、「しいたけじいじ」を探しに少し移動。
捜索はお任せして、フラフラとよそ見していたら、
みんなの後ろに、ヤッコエイがフワっと登場。

誰も見てないから、早く教えなきゃって
焦りました。
「後ろ、後ろォォォ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

vIDTQ.jpg

そして、コレが「しいたけじいじ」
マルミカイカムリモドキ だそうです。

ん~。ちっさ

お次は、信じられないくらい
ニョキニョキと生えたチンアナゴを。。。

4bl3L.jpg

写真ではお伝えできないほどの
無数のチンアナゴが、そこに居ました。

これほどのチンアナゴを見たのは、初めて
こうなると、少しくらい引っ込ませてしまっても
まったく問題なし。
いくらでも寄れるって感じでした。
チンアナゴたちも、仲間が大勢いて安心なのか、
砂から出るわ出るわ

全部出ちゃうんじゃないか
ってくらいニョキニョキでした。


楽しかったDivingも、これで終了。

tAsOX.jpg

天気はイマイチだったけど、
結局、楽しいんだよねぇこれが。

次に来る時は、晴れることをいのりましょう。。。





はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア