「筑波山」から アレ!見えましたぁヽ(^。^)ノ

先日、旦那の実家へ顔を出した際、
「筑波山へ行きたい!」とのリクエストが。。。

ってことで、行ってみました。

前夜に、以前録画しておいたという
「筑波山の番組」をみんなで見て予習

ま、ケーブルカーなので、
まったく大変じゃなかったんですが(^_^;)

ケーブルカー#1


山頂の駅から、少し登って
女体山の山頂へ。

山頂

晴れていたので、周りの景色がキレイに見えましたよ。
そして、写真じゃわからないけど
かすかに、スカイツリーが
ニョキっと見えました。

早朝は、もっと良く見えたそうです。


そして、せっかく来たので。。。ってことで。
昨夜予習した「つくばうどん」を頂くことに。。。

つくばうどん

「つ」つくね(筑波地鳥)
「く」黒野菜(地元産のごぼう・にんじん等)
「ば」バラ肉(茨城県産ローズポーク)

で、「つくばうどん」だそうです。
後で知ったんですが、味の規定は無く、
各店で少しずつトッピングなども違うようです。

お腹を満たした後は、男体山の山頂へ。
食べる前に登れば良かったと、
少し後悔しながら、けっこう大きな岩を登って
なんとか、両方の山頂を制覇しました。

ちゃんと登ってないので、制覇ですね^_^;

帰りももちろん、ケーブルカーに乗って。。。

ケーブルカー#2


次に来る時は、ちゃんと下から足で
登ってみようかな。。。





はんこ屋入口

こんなの彫ってます。
興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア