石垣島☆最終日

忘れていたわけではありません。
石垣島最終日のお話。。。

2011/12/03

天気は、やっぱりあまり良くはなく
どんより曇ってます。
雨は、降ったりやんだりって状態。

そんな最終日、飛行機は午後3時くらいだったので
それまでの間なにをするか。。。

晴れていれば、前回のように
竹富島へ渡って、観光をしてもイイかなって
思ってたんですが、この天気じゃぁねぇ

ってことで、初日にチラっと出た
「シーサー作り」って案に乗ってみることにしました

場所も、360交差点の近くの
「かえる屋」って工房で、
レンタカーの無い私たちでも
簡単にたどり着けました。

朝9時から、はりきってシーサー作りスタートです。

お手本.1

まずは、どんな形のシーサーにするか。。。
そんなの決まってます。
ダイバーのシーサー

お手本.2

先生が、ざっと簡単にお手本を作ってくれます。

お手本.3

その手順を頭に入れてから、
作り始めます。

そして、作り始めること2時間弱で、
全員完成しました!

シーサー.4

私のは、コレ

シーサー.3

対で置けるように、旦那のはコレ

シーサー.2

そして、お気づきでしょうか?
4つのシーサーの真ん中に。。。

おまけ

ハンマーです。
シーサーを小さく作って
余らせた土で、おまけを作ってみました

出来上がりが楽しみです。



って、実はもうとっくに
届いてます
なんと、元旦に届きました

で、まだ置き場がしっくりと
定まっておりません
完成したら、またご紹介させて頂きます。





はんこ屋入口
こんなの彫ってます。

興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア