なぜかデカくなる 「ホヌ」

チクチク用の針。
新しいの買ってみました。

DVC00063_20120214140621.jpg

今まで使っていたのは、一番下のヤツ。

ずーっとチクチクしていると、
手のいろんなところが痛くなってくるので、
持ちやすく、
しかも3本も針が付いているものにチェンジ

これで、作業が少しは早くなるかと思いきや。。。

3本の針は、今までのに比べると
やや細い
今までの針も、セットできるようなので、
用途に合わせて、いちいち針を入れ替える
という、画期的なんだか手間なんだか
わからない状態で作業しております。

でも、その手間のおかげで、
手が痛くなることは無くなりました。

そして、写真にある「ホヌ」ですが。。。
あれ、なんかだんだん大きくなっちゃうんです(・。・;
初めはひとまわりくらい小さかった。

で、ストラップ付けて○の中に
漢字の「人」みたいにフェルトを付けたして
ひたすらチクチクしていったら、

アレ? でっかくなっちゃった

作る手順が間違っているのか
カメの○が、どんどん伸びてくるんですよ。
で、ところどころ細くなってる。

それを補強すると、もっとデカくなる。。。

この繰り返しです
「人」を付け足す前までは、
サイズ的に、なかなかの仕上がりだったのに

あと、一番初めにまとまりやすい素みたいなの
で形を作ってから、色の羊毛を付けてるんですけど、
チクチクやってるうちに
どんどん色が中に入っちゃって、
素の白っぽい色が全面に出てきやがる

色の羊毛、ケチりすぎ
素があるから、その分デカくなるのかと考え、
再度、色の羊毛のみでチクチク中です。

これで、「ホヌ」挑戦4匹目
なんとか完成させたい







はんこ屋入口
こんなのも作ってます。
興味を持ってくださった方、
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

これまた、ポチっとよろしくお願いします




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア