重厚感のある はんこ

先日の、カーネーション。
あれは、なんというか。。。

思いつきで彫ってみただけで

まさか、「欲しい」なんて
言ってもらえるとは思ってなく。。。

カードサイズ ってことだけで
持ち手のことすら考えずに作ったので・・・ゴニョゴニョ

手持ちの木に、良きサイズのものが見当たらず

しかし、せっかく気に入っていただいたので
なんとかします。はい。早急に


で、ホントのお土産の話。


こちらは、持ち手ありきで作成したので
木の大きさにはんこを合わせました。

DVC00080_20120428003405.jpg

この不思議な切れ込みの入った 木。
元は、ホワイトボードの 消すヤツ でした。
くぼみに、フェルトの様な束がくっついておりました。

それをむしり取り、写真の状態に。

DVC00077.jpg

普通に彫る。

DVC00079_20120428003405.jpg

でも、裏っ側は両端を切り取る。

名前はんこ「マージェリィ」#2

で、はめてみる。
ピッタリ 

名前はんこ「マージェリィ」#1

印影のサイズ:5.5cm×3.5cm くらい。

持ち手がしっかりしているので、
なかなか重厚感のある仕上がりです。

名前はんこ「マージェリィ」#4

いちおう色 塗ってみます。

名前はんこ「マージェリィ」#3

白のままでもイイかもね。





差し上げるために彫ったのに、
気に入りすぎて、手放したくなくなりました

でも、私がもっていても
仕方がないので、お嫁に行かせました。

大事にしてもらうんだよぉぉぉぉ







はんこ屋入口

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
                      

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア