「アニマルキングダム」へ行ってきました。

え~、ちょっと前になりますが
10月14、15日と、伊豆に行っておりました。

台風21号が、南の方で
じーっとしていた時です。

まず、14日にアニマルキングダムに!
ここは昔、バイオパークという名前だったとか。

なかなか怪しい名前だったんですねぇ。


日曜日だったので、混んでいるんじゃないかと
ちょっと不安だったのですが、
心配無用でした(๑≧౪≦)

逆に平日だと、どんなコトになってしまうのか。。。
人混みが苦手な私には、ちょうどイイ混み具合でした。


まずは、ウォーキングサファリゾーンへ。
ここは、草食動物にエサをあげられるようになっていて、

シマウマとか、ヤギ?みたいなヤツとか、ダチョウとか。。。

みんなエサを貰えることがわかっているので、
人が歩いてると、寄ってくるんです!

2012-10-14 ダチョウ エサ

こんな態度で・・・。

もちろん、餌は有料。
コップに6粒くらいの丸い塊が入って¥100です。

コイツに手であげてみたんですが、
けっこうな勢いでつっついてくるので、
怖かったです。

順路に沿って進むと、奥に猛獣ゾーン?が。
ここは、完全にガラス張りになっているので、
ガラス越しに、ライオンやホワイトタイガーを撮影。

2012-10-18 アニマルキングダム ホワイトタイガー

ホワイトタイガーの向こう側に見える
大きなガラスは、レストランの窓ガラスです。
お昼は、そこで猛獣を鑑賞しながら頂きました。

席は、入った順番で決まってしまうので、
運が良ければ、窓際の席に座れるかも


またまた、ウォーキングサファリゾーンを抜けていくと、

2012-10-14 アニマルキングダム アフリカゾウ

ゾウが、爪のお手入れをしてもらってました。
ちゃんと、人間の言葉がわかるのか、
「次、左。」って言われて
ちゃんと右足から左足に、載せ換えてました。

頭イイんだなぁ。。。



2012-10-18  アニマルキングダム イヴ男

そしてここでも、餌をあげました。

はい。例の¥100です。
こんどは、丸い塊ではなく、菜っ葉の茎でした。

キリンのベロって、衝撃的

灰色で、長い。
しかも、ニョロニョロと出てくる。

この子は、クリスマスイヴに生まれたから
「イヴ男」なんだそうです。


2012-10-16  キリンの頭

こんなのもありました。


この他に、「わくわくふれあい広場」ってのがあって、
そこで、初アルマジロを堪能

2.jpg

ほんのりあったかかったです。


最後に。。。

2012-10-26-18-07-17_deco.jpg

アイツのかは分からないけど、
ダチョウの卵。

デカイね。。。






はんこ屋入口
  
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。

   
   にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
         
ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


コメントの投稿

非公開コメント

デコママさん へ

長いよねぇ~。
で、力強いよねぇ~。
葉っぱを引っ張る力が!

キリンさんの舌は…

いやぁ~マジ、あれはすごいよね~
私もサファリパークで一度車に乗ったまま餌あげたことあるけど、舌長~いよねぇ!
でも、鹿せんべいみたいな餌だったなぁ~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア