手作り「ナン」に挑戦!

気づけば、もう1月も半ば。。。
すっかりさぼってました。

はんこは、ちょこちょこ彫ってたんですが(^_^;)


先日、夕飯に「ナン」を作ってみたので、
写真を撮ってみました。

2013-01-10-18-21-32_deco.jpg

粉に水と油を混ぜて、手でこねること5分。。。
モッチモチな生地になったら、3等分して丸める。

ラップを掛けて、10分寝かせる。

手で、楕円に伸ばしてフライパンに乗せて焼く。

2013-01-10-20-40-29_photo.jpg

出来上がりは、こんな感じ。
イメージは、インドカレー屋さんの
あの、モッチモチでフワカリッ♪の「ナン」でしたが、

サクッとした、軽い触感の「パン?」でした

気を取り直して、2枚目、3枚目と焼いてみました。

生地の厚みとか、微調整して
だんだん上手に焼けるようにはなりました。


悪くはない。うん。
悪くはないんですが、

思っていたのがアレだったもんで。。。

でも、グリーンカレーにつけて食べたら
それなりに雰囲気は楽しめました。

スーパーの同じ棚に、「ピザ」の粉も売ってたので、
今度は、そっちも挑戦してみようと思います!







はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア