コブシメフィーバー♪

今回は、忘れないうちにしっかりと作成に入りました。
まだ、1本ですけどσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

2013/05/20 
1本目 大崎ハナゴイリーフ

#162 石垣島 大崎ハナゴイリーフ

まずは、コブシメ狙いで。。。

エントリーして、久々のキレイなブルーの海に
感激していると、すぐに目的の根に到着。

根の上には、15匹くらいの
コブシメたちが、わらわら泳いでました。

そして、その周りを泳ぐ
でっかいチョウチョウウオが2匹。

コブシメの卵を狙っているんだそうです。
生みたてホヤホヤを。。。

切ないですねぇ。

でも、当のコブシメは、そんなこと
関係ないみたいで、

着底して、じっと観察していると
すぐそばまで寄ってくる

寄ってきてるわけじゃないですね。きっと。
チョウチョウウオどころか、
ダイバーさえも、気にすることもなく
オス同士威嚇しあってました。



で、マンタの時もそうだったんですが、
どうも、同じモノをじっと同じ場所で
見ているのが苦手なようで(・.・;)

ちょっとすると、飽きてきました。
なので、少し泳ぐことに。。。

そこで発見したのが、
サカサクラゲ 

ちょっと前に、飼育用に瓶詰で販売されている
サカサクラゲを見ていたので、

∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!! 

と、ひとり大興奮。

何枚か写真を撮ってみたのですが、
まったく上手に撮れてませんでした。

下から海面のブルーを入れて
撮りたかったのですが、
フワフワとすぐに落ちてくるので
ピントが合わない( ̄△ ̄;)

カメラは難しいですねぇ。


2本目は、何がみれるかなぁ




はんこ屋入口
       
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

まつもと 様

ご訪問、ありがとうございます。

ダイビングも楽しんでますが、
ログ付けも、かなり楽しんでます♪

今回の石垣のログも、作成中ですので
また是非、覗きに来てくださいね!

No title

はじめまして。。。って一度書込みしたかな。。。

お魚の絵!すごく上手ですね~ 字も美しい~~
きっとログブックも美しいでしょね~いいなあ~

消しゴムではんこ 器用で羨ましいです~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア