与那国島2日目のコト ①

2013/03/05

朝からもの凄い雨が降っておりました。
北風もビュ~ビュ~Σ(゚口゚;

天気予報によると、

波4メートル
とのこと。。。

ついてないなぁ

ショップについたころには
外はドシャ降りに。

波が高くて、ハンマーのポイントに行けるかどうか
わからないなんて話も、チラホラ。。。

そこで、今日のダイビングを翌日にまわして、
翌日するはずだった、島内観光を今日やることになりました。

この判断が、吉と出るのか凶と出るのか



宿の近くの、レンタカー屋さんへ。
を借りて島内一周です

レンタカー屋さんのおっちゃんに、

ここは風が強いから注意!とか
昼飯はこの辺りで!とか、
この先は絶対に入っちゃダメとか。。。

一通りの情報をもらって
「Dr.コトー診療所ロケ地マップ」片手に出発です。
(若干古いですが宿にありました。)

さて。この島に来て、大きな問題が発生しています。

店がなさすぎて、

お土産が買えない(^▽^;)


なので、スーパーなどで入手しようとおっちゃんに聞いていたのです。
過去、久米島でも石垣島でもスーパーは
何かと安く入手できるのでちょ~使えるってコトはわかっていました。

が、スーパーはありませんでした。
その代り商店が。
日用品が多かったのですが、与那国島のお酒が
置いてあったので、とりあえず一安心。

気を取り直して、ドライブ再開
舗装されてない道を、トロトロと走っていると

オサレなショップを発見
ロケ地マップによると、Tシャツ屋さんのようです。

am10:00 ちょっと過ぎ。
営業していそうなので、入ってみるコトに

おそらく、与那国島で一番オサレな店であろうTシャツ屋さんで
さっそく衝動買い(^_^;)
onemahina

思いがけず、カワイイTシャツをゲットし、
意気揚々とドライブ再開。

島内観光 1

なんかさぁ、コレ土うんこ
って、ロケ地マップを見ると「牧場」と書いてある。


ただ道路を走っていただけで、特に牧場に入ったつもりは
なかったんだが。。。

すると、いきなり登場しました。

島内観光 2

ノラ牛なわけないよね。

柵とか何にもないんだね。牧場。

島内観光 3

与那国馬も、ムシャムシャと草食べてたよ。
この子達、道路も普通に歩いてた。

もっと近くで写真撮りたかったけど
さすがに車から降りたらヤバそうだなぁ。。。と断念。

サファリパークみたいな牧場でした。


この先、展望台をいくつか回って
ちょうどお昼頃に、予定していた集落に到着しました。。

おっちゃんに聞いてた店は、なんと定休日Σ( ̄ε ̄;|||・・・
なので、唯一開いていた「里家」って店に入ることに。

島内観光 4

おそば。
は、もちろん旨かったんですが、
その横の、パパイヤのキムチ和え。
これまた旨かったなぁ。





なんか、たいした盛り上がりもなく
長くなってしまった( ̄ω ̄;)エートォ...

今日はココまで。
この先も、きっと特に盛り上がりはナイけど。。。


②も、ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))







はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア