与那国島2日目のコト ②

さて、無事にお昼ご飯を食べ終わり、
またもロケ地マップを広げてみると、

このロケ地マップの主役であろう
あの診療所がすぐそばではないかっ

ってコトで向かってみました。

が、その前におっちゃん情報で気になっていた
塩の工場?に立ち寄ってみました。

島内観光 5

こちらの直売所で、念願のお土産をゲットできました
私は、初めて見ました。
スプレーの塩

「水塩スプレー」という液体の塩です。
おにぎりにシュッ、サラダにシュッっと
色々使えます。
お醤油代わりに、お刺身につけても
美味しいそうですよ。




ようやくお土産を買えたところで、
いよいよ、診療所へ。

島内観光 6

お塩屋さんの駐車場脇から見えました。
あのドラマのまんまですねぇ、
晴れた日に来たかったなぁ。。。




またしばらく走っていると、またも道路にうんこが
今度は、南牧場とやらに入ったようです。

こっちの牛はデカい。。。気がする。

牛を避けながら、海岸線を走っていると
ダイビングショップの船を発見

ポイントからして、西崎。
ハンマー行けたんだね。

見れたかなぁ。。。



強風の中、最後の展望台へ。

島内観光 7

本州最南端
日本最高峰
そして、日本最西端

次の端っこはどこかなぁ。

島内観光 9

それにしても、海が青い。
晴れてたら、もっと青いんだろうなぁ。。。



島内観光 8

最後に、空港を偵察。
どっかで、お茶できないかなぁ・・・。

ナイので、待合のベンチにて
缶コーヒーでブレイク。

お土産屋さん、ありました

が、なんだか様子がおかしい。

たしか、13:30くらいだったと思うんですが、
店が閉まり始めている

と、キャンセル待ちのアナウンス。
待合にいたおじさまが、嬉しそうに走って
搭乗口へ向かっていきました。

それを最後に、カウンターも閉まり始め。。。

早いね。
もう、飛行機来ないみたいです。
陽が沈むの遅いのに、この後
ビールの時間まで長いね。。。

あ、その分朝がめっちゃ早いのか

なんて考えてたら、
どうやら空港も閉まるみたいな雰囲気なので、
ブレイクも早々に車へ。

ロケ地マップを再度広げてみる。
ここから、宿までは10分もかからずに戻れてしまう。

他に、何か見るところはないかなぁ。。。と。

そしたら、1コ残ってました
「勇気だめしの洞窟」って書いてある。



洞窟 2

ジャングルっぽい中を進んでいくと

って、なんだかスゴいかっこしてますねヾ(;´▽`A``
持ってった服、みんな着てるんです。

それだけ、寒かったってコトです。。。

洞窟

その先は、展望台になってました。

本日何個目の展望台だろうか?



島内観光はこれにて終了。
気になる、本日のダイビング。。。

夕方、ダイビングから帰ってきた
外人さんに、聞いてみると、

出たって。ハンマー

しかも、60匹くらいの群れがヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

オメデトウ


明日も、出てくれるといいな










はんこ屋入口
        
海モノ「消しゴムはんこ
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア