与那国島3日目のコト

2014/03/06

いよいよハンマーの日です!
昨日で帰った外人さんが二人いたので
今日のゲストは、私たちともう一人の外人さんのみ。

若干さびしいですが、いざ出発です


ハンマーのポイントは、港からすぐでした。

と、ガイドのお兄さんが。。。

「逆なんだよなぁ・・・。」と一言。


1本目 am11:17 Entry

そんなに流れはないな。
と、一安心

が、、、

見渡す限りなんにもいないΣ\( ̄ー ̄;)

ガイドのお兄さんに深度を合わせ
中層をただひたすら流す。

それにしても寒い
そして、なにもいない。

(ノ゚⊿゚)ノホントに、なんにもいないんです!!!


西崎 1

こんな、クラゲ
たまぁに、浮遊しているだけ。。。

西崎 3

青いんだけどねぇ。。。



潮が変わることを祈りつつ
ショップに戻って昼休憩。

ため息つきつつ、あったかいおそばを頂き、
しばし休憩。


2本目 pm14:07 Entry

西崎 2

相変わらず、何もいない―(T_T)→ グサッ!!!

これは修行かってくらい
なんにもいない海を
寒さに震えながら、流す。流す。

あまりの寒さに、無駄に動いてみたりして、
なんとか体温を上げようと努力するもむなしく
2本目も空振り。。。

これは、ヤバい。
素人でも感じてます。

出る気配がナイ <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

だって、だって、
ハンマーどころか
その他お魚たちが、一匹もいないんだもん

いるのは、相変わらずクラゲのみ。


もし、ゲストが私たちだけだったら・・・。
もう一人が、日本語の通じる方だったら・・・。

もう諦めて、他の
お魚がたくさんいるポイントに変更していたと思うのですが、
ここ数日の私のつたない英語でのコミュニケーションで

ハンマー ハンマー ハンマー でしょう

みたいなノリになっていたので、
誰も他のポイントで、、、と言い出すこともなく


pm15:15 3本目の修行へ

状況は、変わらず( ̄_ ̄|||) どよ~ん
途中、大きな根でしばし待機の合図(-д☆)キラッ

おぉ、お魚がいる v(≧∇≦)v

タテキンとかハナダイとか
スズメダイとか。。。

久々のお魚に興奮していたのもつかの間
・・・(¬¬)ノ 行くよ! の合図。


あぁ、寒い
もう、こうなったらハンマーじゃなくてもいいから
なんか出てぇぇぇっ。。。

ふと気配を感じて後ろを振り返ってみたら

西崎 4

出たよ。

きっと、同じように修行のダイビングをしていたであろう
たくさんのダイバーたちが(ノ_-;)ハア…



結局、何も出ず修行は終了。
後で聞いたら、大きな根のところで
流れが変わったんだそうです。

で、おっ! って思って
少し待ってみたら、また流れが元に戻ったと。。。

流れが変われば、いきなり出るコトもあるそうで。


私たちは、3本で諦めましたが、
おひとり様の外人さんは、4本目の修行へ。

リアルマッチョはタフですねぇ。



ひとあし先にショップへ戻って
器材などを洗って待っていたら
戻ってきました。おひとり様。

バックで敷地に入ってくる車の窓から
おひとり様の様子を確認。。。

うつむきながら、悲しそうに
首を左右に振っていました。

もう、言葉はいりませんね・゚・(ノД`;)・゚・





昨日、あの強風と雨の中
寒さに負けずに潜ればよかった

そしたら、とりあえずハンマーという
目的はクリアできたのだから。。。


後悔の残る旅行となってしまいました。
リベンジ、あるかなぁ。。。







はんこ屋入口
       
「海モノはんこ」は こちらから!

是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○



ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

   
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっとよろしくお願いします




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     

こっちも覗いてねぇ( ´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア