築地ツアー

ツアー!ってほどじゃありませんが、
築地へ行って来ましたヽ(^。^)ノ

新橋駅からバスに乗り、正門前で下車しました。
初めて行ったので、どこが場内でどこが場外なのかもわからず

外人さんたちに圧倒されながら、
奥へ歩いていくと、なんか店らしきエリアを発見

でも、テレビで見るのと
なんか雰囲気が違う気が・・・。

そして、外人さんたちの行列。。。

しばらくウロウロして、ようやくテレビでよく見る
築地場外市場にたどり着くことができました。

初めにいたのは、場内の「魚がし横丁」だったようです(^_^;)

そうそうコレコレ
ってことで、案内所でMAPを入手し
食べ歩き開始です。

まずは。。。

卵焼き1

卵焼き

卵焼き2

ちょっと甘めで、出汁がきいてて
美味しかったです。

お次は、丼ものを。

豪快丼

¥980とお安かったけど、これもまた旨かった。

それにしても、平日だというのに
人でごった返していて、びっくりしました。
外人さんは、もちろんのこと
修学旅行らしき学生さんもいたりして
ホント賑わっていました。

そんな人の波に負けずに、歩く歩く歩く。

歩き疲れ、最後にカキで休憩

生カキ

こんなでっかいカキ、初めて食べました。
暑かったから、やっぱ飲んじゃいますよねぇ

コレも旨かったっす。

あ、途中で食べた
紀文のマグロボールも旨かったなぁ。



お腹いっぱいになったし、
店も閉まり始めるってコトなので、
今度は、銀座方面へブラブラと歩いてみました。

そしたら、いきなり現れました

歌舞伎座

「おぉ!これが歌舞伎座かぁ。。。」

と、端まで撮れてませんが(^_^;)



せっかく銀座に来たのだからと、
最後に、ずっと行ってみたかった王子ホールへ寄って
今回の築地ツアー終了です。

次回行くときは、丼ものはナシにしないと
お腹いっぱいになり過ぎて、食べ歩きが出来ないな。

という反省をしながら、
スタバでガッツリ生クリームの乗った
フラペチーノを堪能。

甘いものは、ベツバラってことでしょうかねぇ





はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!
是非、のぞいてって下さいね(^。^)y-.。o○


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
     
こっちも覗いてねぇ( ´艸`)




コメントの投稿

非公開コメント

デコママさん へ

お返事、遅くなりました(^_^;)
次は、歌舞伎かねぇ。。。

楽しみにしてまぁす!!

楽しかったよ

お土産に買った、シュウマイも卵焼きもめっちゃ美味しかったよ〜
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア