いっつもイベント出展時に使っている棚。

ちょっと大きすぎるかなぁ・・・。と思っていたところ、
先日、小ぶりな棚を見つけたので、さっそく購入。

しかも、折り畳み式でぺったんこになる優れモノ

棚 before

今までのに比べると、すごく軽くてコンパクト。
持ち運びには便利かと。。。

つくりはけっこう簡素なので、
壊れないといいんですが

で、ワックスを塗りこみました。

棚 after

写真だと、あんまり変化がないように見えますが
実物は、だいぶ印象変わったんだけどなぁ




うみたかハンドメイドマルシェ
11月5.6日(両日出展)


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


7月末で、イベント出展も落ち着いたので、
在庫作成しつつ、溜まっていたログブックに
手を付けるコトにしました。

まずは、昨年11月の IOPから。。。

#199 IOP

こんな感じ

今回のログで、新しく作った「アジ」

アジ

よく考えてみたら、
もうちょっと小さい子供のアジだったんだけど(^_^;)
ま、いいや。

キヘリキンチャクダイとキンチャクダイの
ハイブリットアカネキンチャクダイ

この子が、何年か前に見た個体だと。。。
しかも、「ちょっと大きくなってるぅ~」とウキウキの森氏 

で、ログ付けの際
過去のログを確認してみると・・・。

#169 IOP ブリマチの根

いたっ

2013年の夏に目撃していたらしい。
すごい記憶力だなぁ・・・。

水面移動なしで、ブリマチ方面へ。。。
と言ってエントリーしたけど
結局、ブリマチの根まで行っちゃったよ(^_^;)

今年も、行きたいなぁ
あのポイント、お魚いっぱいで楽しいんだよねぇ

その前に、溜まってるログを
順番に仕上げていきます!
先は、長い



うみたかハンドメイドマルシェ
(11月5.6日 東京海洋大学 品川キャンパスにて開催)


はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


あっという間に、8月になっちゃった感じです。
立て続けに入れていたイベントの予定も、
少し落ち着いたので、品薄になっていた
ハリーズさんへの納品に行って来ました。

ハリーズ1

1Fの時には、置いてなかった
大きめのお魚を充実させてきました

ハリーズ2

ハンマーヘッドシャーク
コブシメ(大)

ハリーズ3

イソマグロ
ホワイトチップシャーク
マダラトビエイ

見切れぎみですが、
大人気の「ちびジンベエ」も

ハリーズ4

チンアナゴのThank you はんこ

その他、メッセージはんこもいくつか
納品しております。

お近くへお出かけの際は、
是非、ハリーズさん2Fまで
足をお運びくださいね!



はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


気が付けばもう7月。。。
博物ふぇすてぃばるまで、もう日があまりありません

初参加なので、
どんな方が多く来場されるのか?
フロアの広さは、どれくらいなのか?
といった疑問を抱きつつ、
今回のテーマでもある
「クマノミ」で新しいモノを作ってみました。


ここ数日、涼しい夜が続いたので、
作業がはかどりました

で、完成したのが

クマノミセット2

サイズと図案は、いつものクマノミたちなんですが、
向きをみんな同じにして、
持ち手に、陰影のシールを貼ってみました!
これなら、色がわかりやすくていいかなぁ。。。と

クマノミセット3

クマノミセット4

見えますかねぇ。
持ち手に、箱で使ったのと同じ柄の
マステを貼りつけてみました。

クマノミセット1

この色付きの持ち手作りは、
かなり時間が掛かりましたが、
頑張って、3パターン作成

クマノミセット7

クマノミセット8

当日は、学問からエンタメで作成した

Divers Stamp Loghan 1

「クマノミ図鑑」と一緒に展示する予定なので、
是非、お手に取ってご覧くださいね


博物ふぇすてぃばる

7月23.24日(両日出展)
ブースNo.C-11




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします



前回のアクアリウムバスには
持って行けなかった
マグロのはんこ

マグロ

こんな感じ。

クロマグロ
ミナミマグロ
メバチマグロ
キハダマグロ

の4種類をご用意しましたヽ(^。^)ノ

ちょっとずつ、大きさも変えて
全種類捺した時に、
違いが出るようになってます

当日、会場にてご覧くださいね!




はんこ屋入口
          
 「海モノはんこ」は こちらから!


ランキング参加しております。
「お魚はんこ」 イイね!って思って下さった方

    
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチポチポチっと、応援よろしくお願いします


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
BlogRanking
                            にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リンク
フリーエリア